2016年06月20日 (月) | Edit |

タイトルの通りのものを作ったので公開します。
週末に新調したMY発注システムの一部です。
これだけでは全く何の役にも立たないと思いますが、正規表現を使ってWebからデータを取る、という事をしているので、マクロでそういう事をしたいという場合のご参考になれば(^^)

こんな画面です(^^;
dow.png

ダウンロードはこちら

もしバグ等おかしなところがあれば教えてくださいm(_ _)m

※6/21追記
・セルの書式設定がおかしかったのを直しました。
・元のWebページのほうに日付でなく時刻が表示されている場合(向こうの場中)は、日付欄に変な値が表示されますが仕様です(^^;

ダウンロード数のカウントとかしてないんで、
代わりに↓良ければポチしてくださいませ(^^)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
コメント
この記事へのコメント
No title
trademamさん こんばんは

ダウンロードさせていただきました。ちゃんと動いています。
それにしてもコードがきれいですね。多分ご結婚前はプログラマをされていましたね。

丁度私もNYダウを参照するストラテジがあり、活用させていただきます。ありがとうございます。
2016/06/20(Mon) 22:44 | URL  | キー坊 [編集]
No title
お久しぶりですw早速ダウンロードさせていただきました~。僕はこういうことってできないんで(不向き)良い才能だなぁと思いますwちなみに取得ボタン押したら、日付のところが3/10になりましたwダウ値はばっちりでしたwシステムに、トレードに頑張ってください。応援してます^^
2016/06/21(Tue) 07:32 | URL  | GDA [編集]
Re: No title
>キー坊さん、こんにちは。

はい、お察しのとおり元プログラマなので、コードがきれいと言われるととても嬉しいです(笑)
私もキー坊さんのシート活用させて頂きます!
お互い頑張りましょうね(^^)
2016/06/21(Tue) 09:57 | URL  | trademam [編集]
Re: No title
>GDAさん、こんにちは。

ご報告ありがとうございます!セルの書式設定がだいぶおかしかったです(--;(日付のとこなんか分数になってました。。) なおしておきました。
あと元のWebページのほうに日付でなく時刻が表示されている場合(向こうの場中)は、変な値が表示されてしまいます。
チェックしてはじく事も出来ますが、ここは面倒なので放置します(^^;
応援ありがとうございます!お互いに頑張りましょうね~!(^^)
2016/06/21(Tue) 10:11 | URL  | trademam [編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可