2015年12月17日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L UーNEXT、gumi
S インテリW

□損益 5,595円 (+0.4%)(前日比)
□保有 0

今日、シストレを始めてから初めてシグナルに逆らって裁量をいれた。(今まで不可抗力やミスをのぞいて一度もなかった)
さくらインターネットを売れって…。。10時ごろに寄って無いのを見て裁量で注文取消し。結局引けまで寄らなかったようだ。
イザナミでは保有している事になっているけど…。。うーん、これはマイルールという事にしよう、そうしよう。


(。・"・。)
ブランコをだいぶ自分で漕げるようになった。ちょっと前まですぐに「押してー」と言ってきたけど、最近はけっこう自分で頑張る。「自分でできるようになったのー」と本人も嬉しそう。私も楽になってうれしいw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
コメント
この記事へのコメント
No title
trademamさん、こんばんは。

ルール通りトレードしたかどうかは別にして、今回のような終日ストップ高を売り向かった場合の検証はしておいたほうが良いと思います。もし通常よりも期待値や勝率が高ければ次回は恐れず売り向かえば良いでしょうし、あまり良くないなら(特に最大損失には注意を払ったほうが良いかと思います)次回も同じようにすれば良いと思います。裁量そのものは別に悪いことだとは思いませんが、必ず結果を検証して次回に活かすことが重要だと思います。
ちなみに私は成り行き注文の比率にもよりますがストップ安を買い向かうことはあってもストップ高を売り向かう勇気はありません(笑)。
2015/12/17(Thu) 23:12 | URL  | ham [編集]
Re: No title
hamさん、こんにちは!

毎度アドバイス本当にありがとうございます!m(_ _)m
買いの場合でストップ高の検証は何度もしていたので、10時ごろに見たとき迷わず取り消してしまいました(^^;
場中に何かしようとすると、すぐに「あわわ~」となってしまい(笑)、冷静な判断が出来ないので今まで裁量を入れた事が無かったんですが、今回は割と冷静に動けたと思います。とはいえ、ちゃんと検証はしてみますね!
ストップ安を買い向かう勇気があるのもスゴイです!わたしはあまり考えずに逆張りルールには前日ストップ安の場合は対象外にするという条件を組み込んでしまっていました。…これもちゃんと検証した方が良さそうですね。実際どうするかは別として。。(^^;
いつも為になるアドバイスを本当にありがとうございます!
あと先日言ってたツールのほうは、出来てはいるんですが、取引回数が少ない事もあってなかなか動作確認する機会がきません。。年内は難しいかもしれませんが、年度中には確認できると思いますので、待っていてくださいね~(^^;
2015/12/18(Fri) 16:43 | URL  | trademam [編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可