2015年10月23日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L モブキャス、新日科学

□損益 1,334円 (+0.09%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
わりと混んでいる歩道をふらふら歩くので手を繋ぎたいんだけど嫌がって振りほどくので仕方なく邪魔にならないよう誘導しながら歩く。すると今日は娘のほうから「手をつなごう!」と言ってきたので「よし、繋ごう!」と手を取ったら「イヤーッ!」と振りほどかれた。一瞬娘の頭をひったたきたくなったけれどそんな時は(…というわけでカーッとしているママでしたとさ)と頭の中で呟く。(テレビでみた自己暗示) これが間に合わないとつい舌打ちしてしまったりする。子育てはこんな一瞬のせめぎ合いの連続だ。
たまに街中で子供の頭を強く叩いたり怒鳴ったり、延々とヒステリックな説教をしている光景を目にしていたたまれなくなったりするけど決して対岸の火事ではなく紙一重だと思う。私は今は割とストレス少ない生活してるからいいけどもし仕事をしていたりして何かストレスがたまる出来事があったりしたらと思うと…実際にはやらないだろうとは思うけど、でもちょっと怖い。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可