2015年10月06日 (火) | Edit |

トレードなし。のーぽじ。

昨日逃した銘柄が順調に伸びていてガックリ。ずーっとこれを待っていたのに。。orz


(。・"・。)
もこもこモコレットという遊べるお菓子を買った。たぶんYouTubeで見たんだろうけど「泡がモコモコーって出てくるんだよ!モコモコ!モコモコ!」と物凄いアピール。レジでも一生懸命「泡が出てくるのよ!モコモコーってでくるのよ!」とずっと言っていたのでレジのお姉さんに「すごい可愛いーw」と言われた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様です。逆指値の指値はムズイですね。自分も逃しました。自分は最近市販のシステムを購入していろいろいじくっているのですが、なんでこの条件をいれるかがわかんなくて悩んでいますが、trademamさんはそういう時ないですか?またそういう時、どうして解決してますか?差支えなければ教えてください。
2015/10/07(Wed) 05:29 | URL  | kazu [編集]
Re: No title
kazuさん、こんばんは。

逆指値の指値、今回はやられましたね~(涙)くやしいので次回は逃さないようにさっそくツールを修正しました~。
市販ルールで分からない条件ですか、ありましたね。とりあえず知らない指標の場合はその意味を知るべくネットで調べたりします。
あとはその条件をいったん外してバックテストしてみて、その他集計→ユーザ指定で、その条件を入れて傾向を見てみます。明らかな傾向があれば使います。(使う場合はパラメータを調整したり条件を変えたりします)
それでも分からない場合は、その条件は使わないです。。長く続けていればいずれ分かるときが来る…かも…?と思っています(^^;
2015/10/07(Wed) 21:04 | URL  | trademam [編集]
No title
ご教示ありがとうございます。さっそく修正とはさすがです!たぶん同じ銘柄のことを想像していると思います(笑)次は頑張って取れるように頑張りましょうね!
2015/10/07(Wed) 22:12 | URL  | kazu [編集]
Re: No title
にくにくしい銘柄ですよね(笑) 次はお互い頑張りましょう~!
あ、あとすっかり失念していたんですが、販売戦略だったら販売元さんに問い合わせるという手があるかもです!
フォーラムとかもあった気が。ちゃんとした答えがもらえるかどうかは販売元さん次第かもしれませんが、聞いてみる価値はあると思います!私も今度聞いてみようかな…(^^)
2015/10/07(Wed) 23:29 | URL  | trademam [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/09(Fri) 19:40 |   |  [編集]
Re: No title
kazuさん、こんばんは。
それではこのまま非公開にしておきますね(^^)
ご質問の件ですが、、うーん、どうでしょう。私的には過剰最適化だとは思いませんが。。なにぶん私自身も過剰最適化に怯えている身ですので、なんとも言えません。。
成行については検証ができますよね。成行でも平均損失や損失偏差がさほど大きくならないならアリだと思います。スリッページが無いのも魅力ですし、成行仕掛けは私も是非作りたいと思ってます。。今のところ良いのが作れてないんですが(^^;
2015/10/09(Fri) 20:11 | URL  | trademam [編集]
No title
返信ありがとうございます。大変勉強になりました。やはり過剰最適化かどうかを考えるのは難しいですね!とりあえずいけそうなんで自分はこれでやってみます。ありがとうございました。
2015/10/09(Fri) 23:36 | URL  | kazu [編集]
Re: No title
いえいえー、少しでもご参考になれば幸いです。
お互い頑張りましょうね~(^^)
2015/10/11(Sun) 20:08 | URL  | trademam [編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可