2015年09月06日 (日) | Edit |

巡回させて頂いているブログでギャンブルのお話が出ていたので思い出したんですが…
コレ。

確率・統計であばくギャンブルのからくり―「絶対儲かる必勝法」のウソ (ブルーバックス)

確率のお勉強をしようと思って読み始めて「二項定理」が出てきて一時停止(挫折ではないですよ。後でちゃんと読むつもりです。)して忘れかけていた本。
ちゃんと読み通したらまた感想を書きます。。

ちなみにこんなタイトルの本を選んでいる時点でお分かりかもしれませんが私は株は完全にギャンブルだと思ってます(^^;
以前はギャンブル大嫌いで一切やらない主義でしたが(今でも株以外はやってませんが)こんなにのめり込んでしまいました。どうしよう(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可