2015年06月27日 (土) | Edit |

今日はパパが娘を連れだしてくれているのでいっぱい更新w

そういえば以前にイザナミ公認をいただいたVer14のルール…。その後どうなった? というのを調べてみることに。(運用するわけじゃありません)

◆関連記事
ルールver14イザナミ公認いただきました☆
シストレルールの成績記録14

izaofficialrule_l.jpg
せっかくだから貼っておこう(笑)

このルールは、
・高値圏と安値圏を狙った順張り。
・スリッページ負荷 0.3 レバレッジなし
・往復手数料1000円、銘柄数指定なし、設定範囲内で指定投入額に近い株数に仕掛ける-指定20%、上限25%、下限5%

検証結果。
fwdrep20150627.png
fwdgrp20150627.png

このルール作ったのが2014年1月で、2014年は結構稼いでいたようなので、そんなにヘボルールじゃないと思うんだけど…。

2014年からの推移。
fwdgrp220150627.png
2015年はやっぱり難しいのかなー。それでも3月までは順調だったようなのでまだ切り返すかもしれない…。でもDD30%超えてるので、もう運用停止だなぁ。

ちなみに利益率は 1049.23%

このルールを作ったときは今ほど明確なリスク管理(資金設定)やマイルールも無く、なんとなく適当に分散して怖いからレバレッジは無し…、としてたんだけど、ここら辺を変えてもう一度検証してみることに。
fwdrsk20150627.png
1銘柄上限20万だとリスクオーバーなので18万円を採用。(これでも資金100万円に対して実運用するには大きすぎと思うけど)

・スリッページ負荷 1.0(仕掛け位置は今使っている高値圏ルールとほぼ同じなのでスリッページもこのくらいのはず)
・レバレッジ 3.0
・往復手数料500円、銘柄数指定 5、設定範囲内の上限株数に仕掛ける-上限18万、下限1万
・フィルターを入れて強相場のみ動くように。

検証結果。
fwdrep220150627.png
fwdgrp320150627.png

2015年はやっぱりマイナスだけど、絶望して運用停止するほどじゃない動き。

ちなみに利益率は 636.95%

ほかの販売ルールとかでもそうだと思うけど、利益率を伸ばそうと思ったら銘柄数指定無しにしてロットを上げればぐいーんと伸ばせるような…。でも実運用には適しません。。
もしルールを買ったら即いじるべきはこのあたりかなーと。(私はロジックもいじりまくったけど…)


<追記:おまけ>
最初の設定で、総資金だけを100万→250万に変えてみた場合。
fwdrep20150628.png
fwdgrp20150628.png

利益率 1282.18%


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
コメント
この記事へのコメント
ブログタイトル変更のお知らせ
ご無沙汰しています。大量の記事アップお疲れ様です。

資金管理やリスクも含めて素晴らしい内容になっていますね。
精度がどんどん上がっているのが分かるような奥深さに脱帽です。。。

さて、私も内容をシストレ一本に絞ってブログタイトルもかえちゃいました。
新しいタイトルは

システムトレードでマジに資産運用を目指すブログ!

というタイトルにしました。ご面倒ですが、貼っていただいているリンクの
変更をお願いします。
2015/06/27(Sat) 23:59 | URL  | Sand [編集]
Re: ブログタイトル変更のお知らせ
Sandさん、こんばんは!
記事をお褒め頂きありがとうございます。ほぼ自分用のメモ書きなんですが、嬉しいです。

いつもブログ拝見してますー。(読み逃げですみません!)
タイトル変更されたんですね。シストレに対する意気込みが伝わるタイトルですね!
さっそく修正しておきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(^▽^)
2015/06/28(Sun) 00:42 | URL  | trademam [編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可