2015年02月01日 (日) | Edit |

まとまらなかった昨日の続きで…。

全部調べるのは大変なので、、
とりあえず影響の大きかった取引だけ(利率が10%と-10%の範囲外)で、スリッページが0だった取引について、それが始値だったかどうかチェックしてみた。
始値だったのは8件。3勝5敗。
うち、始値が逆指値+5%より大きかったのは1件のみ。
…が、この1件が勝ち取引でけっこう大きく取れたやつ…。
うーん、6%ならその日の安値までに収まるんだけど。

ちなみに6%以上すべった取引は205件中9件(うち高値圏8件、安値圏1件)。
この9件を除外すると、スリッページ平均は 0.92%→0.60% に。

という訳で…逆指値+6%指値で運用してみようかな。
件数も少ないし、こんなの検証でもなんでもなくただの個人的な気分の問題でしかないんだけど。。
でもそれが一番大事だったり(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可