2013年10月02日 (水) | Edit |

■手仕舞い
石山ゲトウェイ 25,500円 損益-5,600円

買い注文は3つ出していたけど、約定せず。

<保有>
冶金工

うーん、損失続き…。焦らない、焦らない。


(。・"・。)
最近良く「よし!」とか「いし!」とか言っているな~、と思っていたら、私が良く「よし!」とか「よいしょ!」とか言っている事に気づいた。自分の口癖に今頃気づくとは…。


※明日はブログの更新をお休みします。取引はするつもりなので、後日まとめて更新します。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
こんばんは!

リンク貼って頂いたんですね。
とてもお見せできるようなものじゃありませんけど嬉しいです。

マイナスになっちゃいましたね。
私も今迄無茶な投資をしていたら信用の保証金率に引っかかって昨日今日と損切りし、早速大損です。
損が多いので取り戻すべく全力買いをした挙句損切りできずこうなったのですから自業自得ですが損をしても手仕舞いできたら家から融通した資金を戻して少ないお金で再スタートするつもりです。

そうですよ。
子供は親の背中を見て育つです。(笑)

2013/10/02(Wed) 22:49 | URL  | 湘南のパパ [編集]
Re: ありがとうございます!
こんばんは。
リンクの件、こちらこそ嬉しいです。ありがとうございました♪

ちょっと気になるのですが、含み損は確定させなくても、損失は出ていますよね。つまり、含み損になった時点で損失は出ている訳で、確定させるかさせないかは、損得に関係ないはずです。
もちろん、今含み損になっている銘柄が、今後騰がりそうだという自信があるなら良いのですが、そうでない場合はすぐにでも、他の見込みがあると思える銘柄に乗り換えたほうが良いと思います。
いま減っている資産を回復させるためには、別にどの銘柄を選択しても良い訳ですから。もちろん、今保有している銘柄でも、他の銘柄でも。あ、手数料分は考慮してません(^-^;
すみません、自分も損している身のくせに、偉そうに…。ちょっと、気になったものですから。

お互い、頑張りましょうね~(^-^)/
2013/10/03(Thu) 01:10 | URL  | trademam [編集]
おっしゃるとうりです
こんにちは!

含み損はそうなった時点で損失なのですから本来は売るべきだと思います。
でも多くの損失があると少ない資金の中で何とかしたいと思い損切りできないんですよ。
もちろん上がる保証があるわけではありませんから難しいところですけどね。
損をしたら少ない資金を回すこと、そういうことですよね。
今のやつが片付いたらそうしたいです。

ご心配ありがとうございます。
2013/10/04(Fri) 17:05 | URL  | 湘南のパパ [編集]
Re: おっしゃるとうりです
こんばんは。

損切りをしてもしなくても、資金(資産の評価額)は変わらないので、保有の銘柄にこだわる必要は無いのでは?と思い、ついおせっかいな事を言ってしまいました。
とはいえ、保有株が反転上昇する可能性もありますよね。

今回はなんだか余計なことを言ってしまったようです。
下手の言う事ですので、あまり気にしないでくださいね。

来週は相場が良くなると良いですね。お互い頑張りましょう(^^)
2013/10/04(Fri) 21:42 | URL  | trademam [編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可