2016年12月15日 (木) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 -12,789 (-0.88%)(前日比)
□保有 5

今日は上髭の日か…。


(。・"・。)
特に深い意味は無く近いからという理由でキリスト教系の幼稚園に行かせているんだけど、クリスマス前はえらい盛り上がっているなぁ…。毎日讃美歌三昧w
ちなみに家はなんとなく神様とかいるよね、八百万の神って言うし、物にも魂とか宿ってるかもね、とりあえず神社とか寺とか手を合わせるよね、実家は仏教のはずだったけど何宗だったか何回聞いてもすぐ忘れるわ、という感じのごく一般的な日本人的宗教観。まぁ小さいうちは怪しげな宗教じゃなければなんとなく神様とか信じている方が精神的にも安定して良いんじゃないの?とゆるーく考えている。このままクリスチャンになったりして…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れ様です。

スゲーどうでもいいと思いますが、自分も幼稚園はキリスト教でしたが、全く影響なしでした。サンタも信じていた記憶がないです。現在は毎日神棚にお供えしています(笑)

掃除して神棚に手を合わせた日はなんとなく気分がいいっす。神様のおかげでしょうか(笑)
2016/12/15(Thu) 20:10 | URL  | kazu [編集]
Re: No title
kazuさん、おはようございます!
kazuさんは影響なかったんですね(^^; 結構そういう話を聞いたことあるので娘には影響ないのかな~どうかな~という感じす。
私の実家は神棚も仏壇もあったので、なんとなく神様の概念は小さいころからあったんですが、今の家には何にもないのでそういう概念を学ぶのには丁度いいのかも…?と思っています。
サンタは今のところ信じているようなので、騙せるところまで騙すつもりです(笑)
> 掃除して神棚に手を合わせた日はなんとなく気分がいいっす。神様のおかげでしょうか(笑)
それはきっと神様のおかげですよ(笑)
丁度年末だし私もベランダでも掃除して空に向かって手をあわせてみようかしら(笑)
2016/12/16(Fri) 07:27 | URL  | trademam [編集]
No title
お疲れ様です。

何かに手を合わせるのはいいですよ(笑)

毎日神棚に手を合わせていますが、合わせる回数が多いほど、取引の内容がいいように感じます。今日はダメでした。やはり神棚に手を合わせていませんでした(笑)

神様インジケータですね(笑)

今年ももうすぐおしまいですが頑張りましょう。





2016/12/20(Tue) 20:23 | URL  | kazu [編集]
Re: No title
kazuさんこんばんは~。
なるほど、そんなインジケータがあるんですね(笑)
そういえば株ブログを回ってみるとやたらと感謝している人が多いような気がしますね~。
やはり感謝した方が勝つというような経験則がそうさせているのでしょうかね。
(バイアスでしょ…って思ってしまったら負けなんでしょうね)
でも実際お金持ちはゲンを担ぐ人が多いらしいですし
感謝とか手を合わせるとか、かなにかそういうのって本当に大切なんでしょうね~
それじゃあ手を合わせなきゃ…ってそんな下心丸出しな気持ちで手を合わせてもダメそうな気が(笑)
ああ清い心になれない自分が悲しい。
まぁ心はともかく(^^; 形だけでも手を合わせつつ、今年ラストまで頑張ります!!
2016/12/21(Wed) 00:53 | URL  | trademam [編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可