2017年09月29日 (金) | Edit |

今月も勝ち!

損益 +135,543(7.88%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

うん、調子良い(^∇^)ノ
このまま年末までいけますように…!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月29日 (金) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 -7,656 (-0.42%)(前日比)
□保有 7


(。・"・。)
今更ながら金魚に「あいちゃん」と命名。オスかメスかは不明なんだけど「女の子だよ!」と言い切っているしまぁいいか。いろんなぬいぐるみにも命名している。だいたいお友達の名前だね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月28日 (木) | Edit |

□手仕舞い 12
□損益 -37,084 (-1.96%)(前日比)
□保有 4

最近暴落時の研究をやり直しているんだけどやればやるほどリーマンショックが酷かったという事が良く分かる。これ回避できたらカーブフィッティングだろうな…。やはりココは最初から避けるしか…うーん。


(。・"・。)
しまじろうで毎月「キッズワーク」というドリルみたいなのが来るんだけど、以前は問題を読んであげてやってたんだけど、もう自分で読めるので読む必要がなくなった。勝手にどんどんやってシールを貼れと(出来たら大人が貼る事になってる)言ってくる。成長したなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月27日 (水) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 14,072 (+0.74%)(前日比)
□保有 12

最高益更新☆しかし今日は大きめの含み損も持っているので明日はどうなるか…。
今日の保有は逆張りが1、順張りが11。


(。・"・。)
何の変哲もない石ころ(しいていえば丸い…)を拾って「素敵な石ー!」と喜ぶ。そのうち「ママ預かって」と渡される。…そして私のバッグの中で忘れ去られる…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月26日 (火) | Edit |

□手仕舞い 15
□損益 37,979 (+2.05%)(前日比)
□保有 4

最高益更新☆
昨日仕掛けた順張りはイマイチかな?と思っていたら当たりも引いていてトータルでプラス。…「トータルでプラス」ってイイ響きだなぁ。
今日の保有は逆張りが1、順張りが3。


J( 'ー`)し
久しぶりにパンプスを履いて都会を歩き回ったら疲労困憊。足の小指が痛い。…もう社会復帰できる気がしないなぁ…予定もないけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月25日 (月) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 29,543 (+1.62%)(前日比)
□保有 15

手仕舞いは逆張りが健闘、1銘柄大当たりを引いてくれてプラス。今日の保有は全部順張り…こちらは微妙。


J( 'ー`)し
前回大量に水草を投入したけれど、ほとんど食べ尽くされてしまったので、新たな水草を投入。マツモ。調べたところなんだか最強らしい。娘も「ステキー」と喜んではいるものの、楽しんでいるのは主に私w
20170925.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月22日 (金) | Edit |

□手仕舞い 14
□損益 4,372 (+0.24%)(前日比)
□保有 6

今日は絶対マイナスだ…と思っていたんだけど計算したらプラスになっていた。嬉しい。
今日の保有は逆張りが5、順張りが1。改良したばかりの逆張りが早くも効いてきている。気がする。


(。・"・。)
ハロウィン用の派手なカチューシャを付けて外へ出かける。…変だけど気にしたら負けだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月21日 (木) | Edit |

□手仕舞い 8
□損益 -44,975 (-2.42%)(前日比)
□保有 14

今日の保有は逆張りが4、順張りが10。順張りがダメな日だったのかな。。。


(。・"・。)
自分で爪を切って案の定、出血。「ママが切るから止めて~」と言ったら「見ないで!」と部屋から締め出されてしまった。…まぁそんなに大きな傷にはなっていなかったけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月21日 (木) | Edit |

逆張りを修正。
ついこの間「このまま少なくとも年末までは運用…」と言ってた舌の根も乾かぬうちだけど良いのだw

修正内容
・昨日引いてしまった銘柄を引かないようにパターン条件を追加。
他の条件も1つ1つよーーーく見直し。
・無くても影響無さそうな条件は削除。
・絶対にカーブフィッティングにならない事に細心の注意。ボリュームゾーンを狙う。特異点は見ない・引かないように。

結果
取引回数が増えて、利益率が上がった。
平均損失・損失の標準偏差が下がって、ペイオフレシオが上がった。
勝率と期待値は若干下がったが、プロフィットファクターは若干上がった。

いつも「ここはこれで良いかなぁ?」「だいたいこんなもんだろう…」と、なんとなくモヤモヤした部分の残るマイルールだけど、今回は割と自信がある!明晰なルールが出来たぞー!…と、これで結果が付いてこなかったら……またその時考えようw

しかし直近の資産グラフは…
20170921.png
ほぼ変化なし。うんまぁ狙いどころは同じだしね……。気にしない!これから!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月20日 (水) | Edit |

□手仕舞い 5
□損益 -6,098 (-0.33%)(前日比)
□保有 8

逆張りでイヤなチャート形を引いてしまった。…あれぇー、これ引かないようにしてたつもりだったのになぁ。もう一度検証しよう。。。


(。・"・。)
ハロウィングッズが欲しすぎる。妖精(?)の衣装(\3,000)の前で動かなくなったので、なんとか宥めすかして百均に連れて行った。可愛いグッズがいっぱい買えたので大満足のようだ(\1,000分で大漁)。特にマントとカチューシャとステッキが気に入ったらしく写真を30枚くらい撮らされた。モデルか!と突っ込みたくなるくらい次々とポーズを決めていた。さすが現代っ子。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月19日 (火) | Edit |

□手仕舞い 15
□損益 83,783 (+4.7%)(前日比)
□保有 5

最高益更新\(^o^)/
実は7月下旬から2か月弱のDDだったんだけど、以前に800日超えのDDを喰らっていたので全くDD中という気分にならなかった。これは良い傾向。我ながら経験値積んだなぁw


(。・"・。)
もうダメなんじゃないかと半ば諦めていた朝顔が…咲いた!蕾もいっぱいついてるし、しばらく楽しめそう♪コイツは朝から縁起がいいねぇと思っていたんだw ピンク色だったので娘もご満悦♪
IMG_20170919_065545.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月15日 (金) | Edit |

□手仕舞い 12
□損益 27,053 (+1.54%)(前日比)
□保有 15

調子良し! しかし持ち越しが多い。ここで連休かぁ…。…世界が平和でありますように(下心)


(。・"・。)
ホラーな動画を見ても動じない。そういえば前に遊園地に行った時もおばけ屋敷に5回も6回も連続で入っていたなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月14日 (木) | Edit |

□手仕舞い 11
□損益 17,793 (+1.02%)(前日比)
□保有 12

ラッキー。今日もプラス。
今日の保有は逆張りが3、順張りが9。


J( 'ー`)し
夜な夜なシステムを改変したりで寝不足が続いたせいか…風邪引いたみたい。体力がないなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月13日 (水) | Edit |

□手仕舞い 12
□損益 34,069 (+2%)(前日比)
□保有 11

どこまでも行けばいい。


(。・"・。)
未だに時々トイレ(大)の後に「ママ出たよー!」と呼びつけられる。そしてお尻を拭かされる。「もう自分で拭けるでしょ、拭きなよー」と言ったところ、「汚いからヤダ」と言われた。ヒドクナイですか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月12日 (火) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 36,326 (+2.17%)(前日比)
□保有 12

予想通り予想が外れたw


(。・"・。)
昨日も履いたお気に入りのプリキュアの靴下を今日も履きたい。しかし朝洗濯したばかりで濡れた状態で干してある。しかしどうしても履きたいと譲らないのでそのまま履かせたw 履いた瞬間変な顔をしたので諦めるかと思ったのに「大丈夫!」とそのまま幼稚園へGo! 帰りには得意げに「乾いたよ!」と言っていた。…明日も履くのかな…。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月11日 (月) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

今日はずいぶん上がったなぁ…これは戻りを叩かれるような気がする…と当たらない予想をしてみるもMY戦略はやる気マンマンだ!


J( 'ー`)し
夜な夜な検証をし過ぎたせいか…。朝ものすごく寝ぼけていて、お弁当の玉子焼きを作るために卵を割ったら三角コーナーの中に落としていた。…ショック。娘に気づかれなくて良かった。食べ物は大事に…(涙)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月10日 (日) | Edit |

4月下旬に改良を入れたものの不調に陥っている逆張り戦略…。
『絶対カーブフィッティングにならない事』をテーマに改良したはずなのに…やっぱりカーブフィッティングなのか?(ガーン)と悩んでいたところ、Sandさんが絶妙なタイミングで良記事を書いてくださっていたのでさっそく試してみた。(ありがとうございます)

20170910.png

ピンクの線が改良時期。
実際の発注方法はイザナミで再現できないので若干ズレがあるもののほぼ似たような資産曲線の形になっている。
ちなみにこの戦略が真価を発揮するシグナルが集中するタイミングでは別の戦略が動くのでこの戦略はお休み設定。

結論、…うーん、わからんw
…もうしばらく(少なくとも年末までは)このまま様子を見ます。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月08日 (金) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 20 (+0%)(前日比)
□保有 0

この20円はなんだろう…。


(。・"・。)
カーテンがちゃんと閉まっておらず少し開いていたら、「もったいないよ!」と言われた。…うん、使い方ちょっと違うね。「”ならう”は”上手”って事だよ!」と言うので「違うよー」と説明してみても、納得しなかったり。…まぁ、そのうちなおるか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月07日 (木) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 30,217 (+1.84%)(前日比)
□保有 0

昨日なんとか捕まえた分がGUしてくれてちょっと回収。しかしこの数日の損失の半分も戻っていないので。。
今後はシグナル重複許容はダブルまで。普段の仕掛け金額上限を引き下げて、リスクオンの時に引き上げる。という対処にする予定。


(。・"・。)
食事の前にお祈りをさせようとしてくる。幼稚園の影響か。。今まで「お家ではしなくていいんだよ」で通して来たんだけど譲らないので「自分だけすればいいよ」と言っても一緒にやって欲しいようだ。…メンドクサイw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月06日 (水) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 -47,462 (-2.82%)(前日比)
□保有 2

今日はシステム的にリスクオンの判定だったんだけどあんまり約定しなかった…orz
指値位置は全体的にまぁ良かったんだけど、トリプルシグナルまで許容するようにしていたので、1銘柄に投入する金額が大きくなりすぎ、それがことごとく空振りしてしまったものだから、他の銘柄にまで資金が回らなかった。。約定ベースじゃなくて発注ベースで仕掛け金額の上限を設定しているので。。。うーん、リスクオンのときは1銘柄投入額を少なくして広く仕掛けるべきだったか。それとも約定ベースで仕掛け金額上限設定できるように発注シートを改造するか…これはちょっと難しそう。。もしくはそもそもリスクオンなんだから仕掛け金額上限を引き上げるとか…いやこれはダメだな。
どちらにしろ今回はもう取り返せないなぁ。。。逆張りはホント難しいわ。


(。・"・。)
「〇〇くんと結婚する」と娘が勝手に言っている幼稚園の男の子が存在する。カッコいいし優しいし下品じゃないしで他の女子にも大人気。少女漫画のヒーローになれるタイプ。こういうのって生まれつきなんだなあ、居るもんだねぇ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月05日 (火) | Edit |

□手仕舞い 8
□損益 -25,934 (-1.52%)(前日比)
□保有 4

ぎゃー。。。これはシビれる含み損。


(。・"・。)
なぜか3年ほど前(たぶん)のハピネスチャージプリキュアを見ている。1話から順番に…。歌って踊って楽しそうだけどそれ幼稚園で話合わないよね。。きっと。。。まぁ、いいか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月04日 (月) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 -18,733 (-1.09%)(前日比)
□保有 8

今日の保有は順張り3、逆張り5。明日のシグナルは全部逆張り。刺さるかな…


(。・"・。)
お気に入りの洋服を何度も何度も着るのですっかり色が褪せたのとか着ている…。今日は「これの替わりね」と言って新しいのを買ったんだけど、、来てくれるかしら…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年09月01日 (金) | Edit |

□手仕舞い 13
□損益 8,258 (+0.48%)(前日比)
□保有 6


(。・"・。)
パパと話をしているとどうしても会話に入りたいので無理やり知ってる単語を拾ってでも割り込んでくる。そのうち「しーっ!しずかに!」とか言い出す。…これはいつまで続くのか。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告