2017年08月31日 (木) | Edit |

今月も勝ち。

損益 +26,116(1.54%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

今月は何にも頑張っておらずドラクエばっかやってたんだけどプラスになった。
頑張ったかどうかとか全く関係ないんだなぁ。。。いやでも来月からはまたコツコツ検証頑張ります。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月31日 (木) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 9,370 (+0.54%)(前日比)
□保有 13


(。・"・。)
たまに行く遊戯施設に行ったら帰りに必ず蕎麦屋に寄る。娘の中で決まっているようだ。そういうルールが結構あるなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月30日 (水) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 20,332 (+1.2%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
最近よくヨガの『山のポーズ(立って胸の前で合掌。目を閉じる)』をしている。特に教えた覚えも無いので「それ何のマネしてるの?」と聞いたところドラクエのセーブポイントの女神像のマネだった。…毒されているな…いや、毒してしまったので私が毒親か…。しかし先日クリアしたのできっとスグに忘れるだろう…w


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月29日 (火) | Edit |

□手仕舞い 9
□損益 -19,361 (-1.14%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
幼稚園用の大きいバック(絵本が入るやつ)を2回ほどお店に置き忘れて来たんだけど、ちゃんと戻ってきた。お店の裏側に潜入できてちょっと楽しかったようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月28日 (月) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 22,684 (+1.34%)(前日比)
□保有 9

戦線復帰。


(。・"・。)
お祭りにキュウレンジャーが来るというので勇んで見に行った(普段TV見てないくせに。。)。 しかし娘が期待していたピンクは居らず、5人だけ登場。やっぱ9人も集めるのは大変だったんだなー…と思っていたら、娘が「つらい。。」と言いながらシクシク泣きはじめた。ピンクが居なくてツライらしい。…いや、キャラの名前すら知らないよね…? しかも『つらい』って使い方…w


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月25日 (金) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
ホテルビュッフェでタラバガニがあったんだけど、みんなで食べようと取ってきた分は全て娘が平らげた。私はひたすらホジホジしていた…。。「カニだーいすき♪」と満足そうだったので、まぁいいか。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月24日 (木) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

ヒマ。。


(。・"・。)
物凄く爪を噛むんだけどストレスかしら。。全然伸びないのでもうずっと切ってないなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月23日 (水) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

予想通りノーポジ。明日もか。


(。・"・。)
ドラクエで馬に乗って敵を弾き飛ばすのにハマっているようだ。真っ直ぐ走らせるのがなかなか難しいんだけど「ドカーン!」とか言いながら楽しそうにやっている。すぐ「お家に帰る~」とスタート地点に戻るので話はちっとも進まない。母はこっそり装備を整えてあげている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月22日 (火) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

シグナル少ないのでたぶん明日も何もないだろう。


(。・"・。)
ついに冒険の書をあたらしく作って自分でドラクエを始めてしまった。漢字はほぼ読めないんだけど…読まされるんだけど…じわじわ読めるようになってきている…。やたら感情移入して読んでいる。…楽しそうだし、良いか…。とりあえず一番最初のイベントはクリアした。怖いシーンになると「ママやって!」とコントローラーを渡してくるけど、すぐに慣れそうな感じだな。…末恐ろしい…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月21日 (月) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 4,434 (+0.26%)(前日比)
□保有 0

ヒマなターンに突入か。


(。・"・。)
4日ほど留守にしていたらヒマワリが枯れていた。。。『水やり当番』という商品を使っていたんだけど無駄だったようだ。ショック。娘も「ショック―!」と口では言っていたけれど、そんなにショックじゃ無さそうだな。。むしろ私が。。(T_T)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月18日 (金) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 -17,931 (-1.06%) (前日比)
□保有 0

帰省中につき結果のみ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月17日 (木) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 -3,028 (-0.18%) (前日比)
□保有 4

また帰省中。


(。・"・。)
イトコと楽しく遊び中。…真夜中だが。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月16日 (水) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 534 (+0.03%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
最近のレゴはいろんな種類があって、昔ながらの自由に組み立てるのもあれば、設計図をみながら完成形に向かって組み立てるのもある。アナ雪のレゴをおばあちゃんに買ってもらったので楽しそうに組み立てている。壊せば何回も出来るしパズルに近いのかなー。今は楽しそうなおもちゃがいっぱいあって羨ましいわ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月15日 (火) | Edit |

□手仕舞い 1
□損益 3,721 (+0.21%)(前日比)
□保有 0

ちゃんと仕掛けセットしといたけどノーポジ。良い時以外は手を出さないように作ったルールだからな。。


(。・"・。)
帰省の荷物を抱えていても容赦なく「ポケモンのスタンプ押したい!」という要求。JRに踊らされて遠回りしながら料金も余計に払いながら帰ってきた。…まぁ、、涼しいから、まだ良かった…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月14日 (月) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 -7,615 (-0.45%) (前日比)
□保有 1

帰省中につき結果のみ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月10日 (木) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 5,355 (+0.31%)(前日比)
□保有 3

パッとしないなぁ。


(。・"・。)
「寒い!寒い!」と言うので、そんなわけないだろと思いながら「エアコン消す?」と聞くと、「違う!オムライス!」と言う。オムライスを食べると温まるらしい。なんでそうなった…? …まぁ作るけども…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月09日 (水) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 -18,125 (-1.06%)(前日比)
□保有 2

手仕舞いは残念GD。今日の約定は逆張りのみ。
あんまり約定しないなぁ…なんてノンキにしてたら日経はチャート崩れた…?


(。・"・。)
以前に植えたヒマワリ、頑張ったかいあって咲いた!しかし手のひら(指含まず)サイズも無い。「ちっさ!ちっさ!」と私が言っていたら、娘が「大きいよ!」と慰めて(?)くれた。
20170809.jpg
一緒に植えた朝顔はツルも伸びて葉もモッサリしてるんだけど、いっこうに蕾がつかないな。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月08日 (火) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 11,771 (+0.68%)(前日比)
□保有 3

今日の約定は順張りが2逆張りが1。ちょっとだけど全部含み益なので気分が良い。


(。・"・。)
ドラクエはキャラの音声が無いので読み聞かせ(?)してあげている。いつの間にかちょとした漢字(「この子」とか「お兄さん」とか)が読めるようになっているぞ。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月07日 (月) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 -20,254 (-1.18%)(前日比)
□保有 3

順張りでイヤな銘柄を引いてしまった…。まぁこれはしょうがない。


(。・"・。)
塗り絵が結構上手になった。はみ出さないように塗れる。もの凄い集中力で一心不乱に塗っている。せっかくボールプールやらゲームやらある有料施設に行ったんだけど塗り絵コーナーで集中してしまった。…もったいないと思ったらきっと負けなんだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月04日 (金) | Edit |

□手仕舞い 1
□損益 -6,217 (-0.36%)(前日比)
□保有 0

久しぶりにノーポジになった。ノーポジで週末は気分がいいなぁ


(。・"・。)
三ツ矢サイダーのCMが気に入っているようだ。歌詞とか適当な感じで歌っている。5歳でサザンとか渋い。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月03日 (木) | Edit |

□手仕舞い 5
□損益 27,542 (+1.61%)(前日比)
□保有 1

順張りは順調なんだよな…


(。・"・。)
ドラクエに興味を持ってくれたのは良いんだけどだれか死にそうになったりするとすごい悲鳴をあげて走り回ったり頭に袋をかぶって隠れようとする。入り込みすぎ…w


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月02日 (水) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 33,939 (+2.02%)(前日比)
□保有 5

シグナルが減ったなぁ…


(。・"・。)
ポケモンのパンを買うんだけど(シールが欲しい)いつも可愛くないシールばかりで打ち捨てられていた…。しかし今日は無事ピカチュウをゲット。良かった良かった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年08月01日 (火) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 -21,035 (-1.25%)(前日比)
□保有 6

今日の約定は全部逆張り。もちろん含み損(T_T)


(。・"・。)
娘の前でドラクエをやってみたら結構食いついて見ている。可愛いモンスターが出てくるので気に入ったようだ。ドラゴンに追いかけられた時はソファに隠れてキャーキャー言いながら見ていた。そして「これドラゴンボール?」と聞いてきた。うん、違うけどまぁしょうがない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告