2017年02月28日 (火) | Edit |

微勝ち。

損益 +8,456円(+0.58%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

勝ったけど。。ヨコヨコ感がすごいな。。まぁこんなもんかしら。。うーん。
とりあえずあと1カ月はこのまま様子見。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月28日 (火) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 -7,704 (-0.53%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
そういえば最近「だっこ」と言わなくなってきた。家の中ではたまに言うけど、外を歩いていて「だっこ」はほぼ無い。成長したなぁ。。たまに動かなくなるので抱える事はあるけど。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月27日 (月) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 -5,855 (-0.4%)(前日比)
□保有 4


(。・"・。)
ずっとセロハンテープを「シロハンテープ」と言いまつがい(覚えまつがいか)していたんだけど、そのうち気づくだろうと放置していた。今日ついに指摘してみたところ「シロハンテープだよ!」と譲らない。しまいに「ママ嘘つき!」とまで言われた。どこからその自信が。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月24日 (金) | Edit |

2/23
□手仕舞い 4
□損益 17,120 (+1.17%)(前日比)
□保有 3

2/24
□手仕舞い 3
□損益 1,720 (+0.11%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
最近娘が絵本を読んでくれる。それは良いんだけど、読み間違えたりつっかえたりした時に私が読み直すと気に入らないようで、「ダメ!」と口を塞がれる。プライド高いな。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月22日 (水) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 -2,742 (-0.19%)(前日比)
□保有 4


(。・"・。)
いつもテレビを見ながら歌って踊る。道端でも大声で歌い出す。きっとカラオケとか大好きになるんだろうなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月22日 (水) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 1,027 (+0.07%)(前日比)
□保有 4


(。・"・。)
壁にセロハンテープでいろんな絵が貼られて勝手に増えていく。。最近はトトロを結構上手に描いていた。さて、いつ剥がそうか。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月20日 (月) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 29,404 (+2.05%)(前日比)
□保有 3


(。・"・。)
なんか風邪が治らないなぁと思っていたら(私が)副鼻腔炎になっていた。小さい子がいるとなりやすいらしい。子供が小学3・4年生になると収まるらしい…って、長!! 花粉も飛び始めているというのに…(;_;)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月18日 (土) | Edit |

□手仕舞い 5
□損益 -8,495 (-0.6%)(前日比)
□保有 3


(。・"・。)
数日前からナゼかお風呂で顔を水につける練習を始めた。昨日は一瞬だけつけて「やったー!出来たー!」とはしゃいでいたんだけど、今日は何回もやっていた。…おお。これならシャンプーするとき頭からお湯をかけても良さそう、、と思ったけどそれは別らしい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月16日 (木) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 -9,065 (-0.63%)(前日比)
□保有 5


(。・"・。)
最近は男の子たちと走り回るのがブームらしい。女の子と遊ぶのはつまらないと言っている。そんなキャラじゃなかったのに。。うーん、今だけだよねぇ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月15日 (水) | Edit |

□手仕舞い 7
□損益 -10,401 (-0.72%)(前日比)
□保有 6


(。・"・。)
なんか微熱が…。「ママお熱があるかも」と言ったらすかさず冷凍庫から保冷剤を取り出してタオルでくるんで額に当ててくれた。優しい娘に育ってくれてママ嬉しいよ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月14日 (火) | Edit |

□手仕舞い 7
□損益 11,899 (+0.82%)(前日比)
□保有 7


(。・"・。)
毎日ピンク色の服ばかり着ている。お気に入りのトレーナーとか毛玉がすごいんだけど季節的に今買うのもなぁ。。来年着れるか分からないし。幼児の服は難しい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月13日 (月) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 -11,343 (-0.78%)(前日比)
□保有 7


(。・"・。)
大豆を食べるとキレイになる、という内容の絵本を読んだところ「えー、変わらないよ」と口ごたえ。。夕飯で出した豆腐も食べていたけど「ほらー変わらないよ」としつこく言っていた。…でも美味しかったようで全部食べていたのでよし。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月10日 (金) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 7,202 (+0.49%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
いつもは椎茸とか絶対口にいれようとしないんだけど(赤ちゃんの時は食べてたのに…)今日は幼稚園イベントで出されて食べたらしい。いつも給食ならいいのになぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月09日 (木) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 -3,631 (-0.25%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
雪!みぞれ混じりで雪遊びは不能のハズなんだけど、幼稚園では喜んで外に飛び出して行ったらしい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月08日 (水) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 -3,056 (-0.21%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
憧れのロボット掃除機をついに購入。ひとしきり掃除してステーションに戻った掃除機を見て、「ナデナデした方がいいかな?」と娘。いやいやw しかもその後自発的に「お片付けする!」と部屋を片付け始めた(おもちゃが散らかっているので娘の部屋には行かないようにしていた) なんという副産物か。
ちなみに買ったのはコレ。

割と信頼しているAnker社製でルンバより薄かったのが決め手。8cmの隙間に潜り込んでお掃除。心配していた和室と洋室の間のサッシ(1cm)も乗り越えたし大満足。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月08日 (水) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 -13,426 (-0.92%)(前日比)
□保有 4


(。・"・。)
ベランダにずっと放置していた引っ越し前に使っていたシューズラック。なんとか再利用できないものかと考えキッチンでフライパンとかボールとかを置いてみたら見事にヒット。「あたし天才w」と悦っていたら、パパ(カーテンを替えても気づかない)は案の定気づかなかったけど、娘が喰いついてきた。「これイイじゃなーい、イイじゃなーい!」「これなら子どもでもボールが取れるし!」と大喜び。娘を持つ喜び…。
IMG_20170208_105347.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月06日 (月) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 6,767 (+0.46%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
前はそんな事なかったのに最近暗いところが怖いらしく廊下とかトイレとか行くとき「明るくしてー」と言ってくる。自分でも照明つけられるハズなんだけど付き添いも必要なようだ。。そしてトイレは終わるまで待機しなければならない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月03日 (金) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 701 (+0.04%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
図書館で娘が手に取った本が何故かバラク・オバマのお言葉の本。。「えー、それつまんないから止めようよ」と言ったけど聞かず、音読し始める娘…。「きみたちは、あめりかじんだ」的な事が書いてあった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月02日 (木) | Edit |

□手仕舞い 1
□損益 -3,523 (-0.25%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
毎日幼稚園の誰か宛てに手紙を書いている。だいたい持って行くのを忘れてそのまま忘れるw 今日は幼稚園で書いたらしい私宛の手紙を帰って来てからもらった。いつも書いているのかな。。?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2017年02月01日 (水) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 11,857 (+0.81%)(前日比)
□保有 1

税金が戻ってきたけど同じくらいの含み損。


(。・"・。)
「この服じゃいやー!」とか「自分でやりたいー!」とか「帰りたくないー!」とか激しい。普通は「帰っちゃうよー」とか言って帰るフリをしたり、手を引っ張ったりすればシブシブでも付いてくるもんじゃないのか。娘は帰らないと決めたら文字通り引きずられようが絶対歩かない。本当に引きずって移動しても手を離したら元の場所に戻って座り込む。ストレスフル。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告