2016年12月30日 (金) | Edit |

12月
損益 +33,311円(+2.34%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

2016年
損益 +7,178円(+0.49%)(前年比)
※特定口座評価額ベース

なんとこの数日で今年の利益が倍増!w ノロよありがとう。。

新年は5日からブログ再開の予定です。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月30日 (金) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 1,528 (+0.1%)(前日比)
□保有 1

1銘柄持ち越し~。
やらなきゃよかったという結果にならなくて本当によかったw


(。・"・。)
すごろくをするんだけど、絶対に勝たないと激怒するのでゴール直前でズルしてでも負けてあげなければならない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月29日 (木) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 3,128 (+0.21%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
だいぶ元気になったけど外へ出られないのがツライ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月28日 (水) | Edit |

昨日はりきって今年締めの記事を書いたというのにまさかの娘ノロ感染で帰省できず。
…こうなると朝晩ポチするだけの簡単なお仕事であるシストレは継続したくなり…
ポチしたけど今日は約定なし。
お疲れさま私(T_T)
年末の帰省は無くなったのでたぶん30日までやります。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月27日 (火) | Edit |

このブログ&トレードは12/28~1/4までお休みしますm(_ _)m

12月
損益 +28,655円(+2.01%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

2016年
損益 +2,522円(+0.17%)(前年比)
※特定口座評価額ベース

…なんという見事なトントンかw
しかし辛うじてプラスだったので良し。プラスはプラスだーわはは

2016年の資産推移グラフ
20161227.png
後半戻したので来年はきっとこの勢いのまま右肩上がりに上がってくれるだろう。
ちなみに10月に順張りを入れてから戦略はいじっていない。
現在の戦略は 順張り+逆張りA+逆張りB の基本3つ。あとは非常時出動用が2つ。
このままで少なくとも3月までは運用するつもり。

今年もよく頑張った!成績はきっといずれ付いてくるに違いない!
…というわけで来年もマイペースに頑張ります(^^)
皆様どうぞ良いお年を~(^^)/


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月27日 (火) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 -1,415 (-0.1%)(前日比)
□保有 0

今日もノーポジだし明日から帰省するしPCは置いていくことに。
という訳でちょっと早いけど今年のトレードはお終いです!
年明けは1月5日からスタートします!
掉尾の一振(とうびのいっしん:いつも読み方を忘れる)もご祝儀相場もスルーしてあとで地団駄踏んで悔しがる可能性もあるけどもういいや。心穏やかに年末年始休みに入ります。。(^^)

本年もこのブログにお付き合いくださった皆様&お世話になった皆様ありがとうございました!!m(_ _)m
このあと月&年のまとめ記事を書きます。


(。・"・。)
最近は上手に絵が描けるようになってきた。以前はすべてアンパンマンの顔だったけど少しそこから脱したようだ。ちゃんと手足も付いている。飾って欲しいようなので壁に貼るスペースも作っているけどすごいスピードで量産されるのでとても貼りきれない。。
DSC_3576.jpg
なんだか最近は娘に怒ってばかりいて申し訳ない。来年は優しいママになれますように。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月26日 (月) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 -4,870 (-0.34%)(前日比)
□保有 0

年末年始のトレードをどうするかな。。実家にPCを持って行けばできなくもないけどたまには株の事を忘れてのほーんと暮らすのもアリか。。明日の感じで決めよう。

発注ツール(Excel)にシグナル銘柄のいろんな指標とかを一覧表示しているんだけど、これをDB(mySQL)に記録できるようにした。
やった事と残りやる事を忘れないようにメモ。。
1. mySQLインストール
 ヘタレなのでphpMyAdminを使うため、、
 2. Apacheインストール
 3. PHPインストール
 4. phpMyAdminインストール
5. 保存用DB&テーブル作成
6. ODBCドライバ(mySQL接続用)インストール
7. 発注ツールからDBにInsertするマクロ作成
8. 解析用Excelファイルを作成。とりあえず全データ表示出来るマクロ作成。
年が明けたら解析用ツールのSQLマクロを充実させていろいろ解析できるようにしたい。
(仕事辞めてずいぶん経つけどこんなに昔のスキルをフル活用する事になるとは思いもしなかった。。SQLポケットリファレンス捨てるんじゃなかった。。)


(。・"・。)
サンタにもらった生まれてウーモで結構遊んでいる。当日に孵化してその後はなでたり餌をあげたり。。音楽が流れるのが気に入ったようで一緒に踊っている。いつまでもつかな。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月22日 (木) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 5,773 (+0.39%)(前日比)
□保有 4


(。・"・。)
どうにも片付かないお部屋を片付けるべくカゴにラベルを貼って棚に並べる方法を試してみることに。最近はひらがなも読めるし、どこに何を仕舞うか分かれば自分で片付ける…かも?ちなみに巨大な棚(元パパのCDラック)があるのでカゴはいくらでも並べられる。小さい人形とかディスプレイするのは諦めて全部カゴへ。「かみ」というラベルは我ながら秀逸だと思う。ちぎった紙や紙で作った何かは全部ここ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月21日 (水) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 -6,801 (-0.47%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
ひらがなを書いていて、ちょっと難しかったり面倒くさかったりすると「漢字でいっか」と言いながらグチャグチャっと線を描く。漢字の位置づけ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月21日 (水) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 15,647 (+1.08%)(前日比)
□保有 2

保有はトントン。今年の損益がかろうじてプラスになったけどこのまま逃げ切れるか…!逃げ切らせてぇ…!!(願)
そんな今年の資産グラフ。
20161221.png
もうホントなにがしたいんだかねw

ちなみに2015年の2月18日からずっとDD中。
現在DD 671 日目(日祝含む)
最大DDは18.14%(ナイフを掴んだ日)。DD回復まであと4.58%。
この長いDDの軌跡グラフは回復した暁に載せたいけどいつになるやら~ww


(。・"・。)
ようやく虫歯治療が完了!以前は無表情に黙って治療を受けていたけど最近は嫌がる素振りを見せるようになっていたので(それで治療が延期になったり)今日は大丈夫か…?とハラハラしていた。ずっと手鏡を持って治療中の口の中を見ていたり…。これも成長の証なのか。まぁとにかく終わって良かった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月19日 (月) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 8,950 (+0.62%)(前日比)
□保有 4


(。・"・。)
今日も自転車で図書館へ。「持てるだけにしてね」と言って5冊ほど借りた。本大好き。最近はカタカナもずいぶん読めるようになってきた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月17日 (土) | Edit |

□手仕舞い 5
□損益 -4,753 (-0.33%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
iPadのゲームにハマり、いつも物凄い長風呂なんだけど(遊んでいるので)今日は超特急で出てゲームしていた。ゲーマーか。。ちなみに口の中をキレイにする歯医者さんごっこのようなゲームなんだけどかなり気持ち悪い。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月15日 (木) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 -12,789 (-0.88%)(前日比)
□保有 5

今日は上髭の日か…。


(。・"・。)
特に深い意味は無く近いからという理由でキリスト教系の幼稚園に行かせているんだけど、クリスマス前はえらい盛り上がっているなぁ…。毎日讃美歌三昧w
ちなみに家はなんとなく神様とかいるよね、八百万の神って言うし、物にも魂とか宿ってるかもね、とりあえず神社とか寺とか手を合わせるよね、実家は仏教のはずだったけど何宗だったか何回聞いてもすぐ忘れるわ、という感じのごく一般的な日本人的宗教観。まぁ小さいうちは怪しげな宗教じゃなければなんとなく神様とか信じている方が精神的にも安定して良いんじゃないの?とゆるーく考えている。このままクリスチャンになったりして…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月14日 (水) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 43,796 (+3.1%)(前日比)
□保有 3

最近ちょっと調子の悪かった順張りがついに火をふく…か!?


(。・"・。)
観葉植物が枯れてきてもうどうしようもなさそうなので春を待たずに植え替え。娘にもお手伝いをしてもらった。期待はしていなかったんだけど結構役にたってくれた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月13日 (火) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 1,428 (+0.1%)(前日比)
□保有 3


(。・"・。)
恋ダンスの影響で「みくりちゃんみたいにする!」と言い出し髪を切る事に。これ頼むと阿佐ヶ谷姉妹になるって評判の髪型だけど大丈夫かなぁ…でもさすがに4歳児があのコンビのようにはならないだろう…と思っていたら「ちびまる子ちゃん」風になった。本人は満足しているようだし子供らしくて良いかw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月12日 (月) | Edit |

□手仕舞い 7
□損益 14,402 (+1.03%)(前日比)
□保有 3


(。・"・。)
どうしてか「夕焼け」を「夏休み」と覚えてしまっていて夕焼けを見て「あー夏休みになってるー」とか言ってるw 「コレとアレどっちがいい?」という質問に「うん」と応えてみたり。まだまだ日本語が不自由だなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月09日 (金) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 6,586 (+0.47%)(前日比)
□保有 7


(。・"・。)
幼稚園の帰りにいちょうの葉っぱをキレイーと言いながら拾いまくる。そして近くのコンビニでお菓子(今日はうまい棒1本w)を買う。…というコースがパターン化しつつある。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月08日 (木) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 -5,262 (-0.38%)(前日比)
□保有 6


(。・"・。)
かんなとあきらの恋ダンス動画を見つけて「これママが好きなやつ!」と食いつく娘。いや、ドラマは見てるけど…。そして娘と2人で恋ダンスを踊ることに。うん、ビックリするほど踊れない。PPAPの方がだいぶマシだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月07日 (水) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 -25,896 (-1.83%)(前日比)
□保有 6

全部含み損で良いとこなし。


(。・"・。)
インフル予防接種2回目。泣かずに受けれて良かったー。あとはこれで熱が出ないと良いなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月06日 (火) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 -895 (-0.07%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
パパが買ったパソコンのゲームにハマって二人で遊んでいる。。マウスのみならずキーボードの操作を覚えるのも早そうだ。なんて英才教育。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月05日 (月) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 901 (+0.06%)(前日比)
□保有 3

今日も良いところナシ。。


(。・"・。)
図書館で本を借りる。はなかっぱの作者さんが書いた本がお気に入りのようで次々と借りている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月02日 (金) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 -51,042 (-3.48%)(前日比)
□保有 4

今日は良いところナシ(T-T)


(。・"・。)
百均でクリスマスツリーのオーナメントをいっぱい買ってきて飾りつけ。娘が赤いリボンをいっぱい付けてくれてヨシヨシと思ってたんだけど全部刺さっているだけだったので後でこっそり付け直さなければ。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年12月01日 (木) | Edit |

□手仕舞い 7
□損益 44,895 (+3.14%)(前日比)
□保有 3

キタコレ!税引き前だけどー今月スタートダッシュ!でも今日の保有は含み損。


(。・"・。)
ドングリを拾って帰る。見つからないようにコッソリ捨てる。しかし見つかってしまった場合は「もおお!!捨てないでって言ったのにー!!」と怒られる。…繰り返し…。なんかドングリって中から白いニョロ虫が出るって聞いたんだけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告