2016年11月30日 (水) | Edit |

勝ち。

損益 +24,209円(+1.73%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

危なかったけど地味に勝てた(^^;
今月は機会損失とかあったけど焦らず地味にコツコツ行きたい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月30日 (水) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 26,432 (+1.88%)(前日比)
□保有 7


(。・"・。)
サンタさん宛てに手紙を書かせたところ生まれてウーモが欲しいという事で先週購入してたんだけど(パパが)、今週はもうどこも売り切れているようで…ネットでは高額取引されている模様…。危なかったー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月29日 (火) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 14,027 (+1.01%)(前日比)
□保有 4

今月そんなに負けてないつもりでプラスだと思ってたけどよく見たら瀬戸際じゃないか…。


(。・"・。)
さあ今から逃げ恥までに寝かしつけたい。一緒に寝落ちする可能性もあるけど。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月28日 (月) | Edit |

□手仕舞い 8
□損益 5,269 (+0.38%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
小さい頃にニモ(レンタル)を見せたらイマイチ受けずほとんど見なかったんだけど、最近ドリーのCMを見て「みたいみたい」アピールをしていたらパパが買ってくれた。今回は最後まで見れた。しかし何度説明しても「ドリーは男の子!」と譲らない。「あたしって言ってるから女の子だよー」と説明するんだけど、「まつ毛が無いから男の子だよ!」だそうで。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月25日 (金) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 -11,775 (-0.85%)(前日比)
□保有 8

久しぶりに逆張りが結構約定した。

今日私宛に何故かMUFGからプラチナカードの案内状が届いた。…なぜ無職の私に…? 私はカードの年会費にはビタ一文払いたくないので無料カードしか持ってないうえにメインが楽天カードというステータスとかナニソレ美味しいの的な人間なんだけども…。てかこれ申し込んだら審査で落とすのかなー無職だし。だとしたら豪華なDM代とか審査の人件費とかちょっとイミフ…どうでもいいか。


(。・"・。)
お寿司屋さんにて…卵4貫、エビ3貫、鉄火巻き1本 食べた。むむむ、結構食べたな、、プラスこのあとケーキ半分…。大きくなれよー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月24日 (木) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 27,375 (+2%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
「わー雪だーっ」とテンションマックスで外へ出たけど10分くらいで「寒いよぉおおー」と叫ぶ。まぁそれでも楽しそうだったけど。。「エルサが雪を降らせちゃったねぇ」とか言っていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月22日 (火) | Edit |

□手仕舞い 4
□損益 -16,097 (-1.17%)(前日比)
□保有 3


(。・"・。)
久しぶりに公園で砂遊び。雨上がりで遊ぶのには最高のコンディションだった。遊ぶのには。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月21日 (月) | Edit |

□手仕舞い 5
□損益 22,347 (+1.64%)(前日比)
□保有 4


(。・"・。)
動画見せてないのに「あぽーぺん」と言っていた(たぶん幼稚園で誰かに聞いた)ので、観せたらかなり気に入ったようだ。…頭から離れなくて困る。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月18日 (金) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 20,596 (+1.53%)(前日比)
□保有 5


(。・"・。)
金魚ちゃんが家に来て1カ月経過。金魚すくいの金魚は最初の1か月がヤマらしいのでもう大丈夫かな?今日も元気そうだ。この水槽の前で娘が熱心にひらがなの練習をしている。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月17日 (木) | Edit |

□手仕舞い 5
□損益 -20,856 (-1.54%)(前日比)
□保有 6


(。・"・。)
ハートの葉っぱを見つけて大喜びで持って帰る。家の中に地味に枯れ葉が溜まっていくなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月16日 (水) | Edit |

□手仕舞い 1
□損益 -1,494 (-0.11%)(前日比)
□保有 5


(。・"・。)
夜中に耳が痛いと言っていたので朝は元気だったけど念のため耳鼻科へ。1件目では泣き出して診てもらえず。。2件目では押さえつけて診てもらった。診察中「〇〇お姉ちゃんだから頑張るよ!」「痛くないよ!」「玉ねぎも食べるよ!」と必死で頑張っていたw 中耳炎だったorz


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月15日 (火) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 -10,666 (-0.78%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
風邪で調子が悪く、夜中に咳で起きてしまう。。なんか私も若干調子が悪くなってきたような。。今年何回目だろう。幼稚園の初年度ってこんなもんなのかなぁ(T_T) それにしても先生の元気さには驚き。今日なんて半袖だったしすごいなぁ。免疫ハンパ無いんだろな。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月14日 (月) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 -3,974 (-0.29%)(前日比)
□保有 3


(。・"・。)
帰り道で道路(狭い)を横断中の毛虫を見守る。だいぶ時間がかかりそうだったので、「○○が動かしてあげたら?」と言ったら「うん、毛虫怖くないよ、触れる!赤ちゃん毛虫、可愛いよ!」と言って毛虫の近くにしゃがみ込み、そのまま少しずつ移動しながら10分くらい経過…。途中近くを自転車や車が横切ったけど、なんとか道路を横断し終えるまで見守った。…やっぱり触るのは怖いようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月12日 (土) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 -19,586 (-1.41%)(前日比)
□保有 6

順張りが動いて約定いっぱい。残念ながらトータル含み損だけどチャートの形はそんなに悪くないので月曜に期待。。

さて昨日(正確には一昨日)若干(?)取り乱したブログを書いたらありがたいことに逆張りの神様からお告げを頂きました(笑)
それで9日の行動は決して失敗というわけでもないようで。
・トレーダーに出来ることは損失のコントロールだけ。利益は運しだい。
・結果だけで失敗成功を判断しない。
やっぱり守りを最優先でこれからもチキントレードしていきます(笑)
勝てば官軍の世界ですが、生き残った者が勝ちでもある。長い目で見て勝てるように頑張ってまいります!

あと昨日いままでシグナルに従わなかったのは1度だけ…とか書いてましたが大嘘でした。
ブレグジットの時はどうしてたんだっけ…とブログを振り返ったら『裁量で手仕舞った』ってしっかり書いてるし。…いやぁ人間の記憶って本当あてになりませんね…(苦笑)。


(。・"・。)
夜中に原因不明で泣きながらガンガン蹴ってくるので嫌になってリビングに避難したら「ぎゃあああ!ままーー!!」と大声で泣き叫び。しばらく放置してから戻ったらなんとか治まった。なんなんだもう。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月10日 (木) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 1,263 (+0.09%)(前日比)
□保有 0

あああ…。センス無いわー。マジ自分にがっかりだわー。
逆張りはここで稼がないでどうする、っていうタイミングだったのね…(T_T)
昨日あのまま仕掛けていれば許容保有数MAXの10まで行って当然損失も無く今日少なく見積もっても7万超えの利益が得られていた…という計算。
最初から手を出さないならまだしも最初は通常通りのつもりで仕掛けていて途中でビビって手仕舞うとかシステムトレーダーとしては一番最悪な行動なんじゃないかコレ。大衆心理を利用するシステムのはずが大衆心理のど真ん中だなorz
今までシステムに逆らった事なんてミスを除いて1度だけ(さくらインターネットの空売り躊躇。あれは結果良だった)しかなかったのにー。もう「魔が差した」としか言いようが……。まぁでも全ては自己責任。大きな損失を食らわなかっただけ良しとするしか…いや大きな機会損失だけど…。
この反省を生かして次は…。うーん、どうしよ。もともと裁量には自信もセンスもないんだし…。『ビビりそうなときは最初から手を出さない。出しちゃった場合は最後までシグナルに従う』うん、これだな。よし、忘れないようにメモっておこう。


(。・"・。)
またしても発熱。予防接種の副作用??でも今回は医者に行くまでもなく一晩で治ってケロッとしている。一時は39℃くらいあったのに…。子供ってすごいな。そして今バナナ3本一気食い。これはすごい。私にもムリだw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月09日 (水) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 -14,926 (-1.07%)(前日比)
□保有 0

今日は昨日持ち越した銘柄が華麗にGUで無事利確…。なんだー今日も平和な一日になりそうねーなんて…いつも通りに仕掛けて外出し…お昼に見てビックリ。…逆張りポジション膨らんできてるし…てかこれアカンヤツじゃない…? そしてずっと前に作った緊急手仕舞いボタンを初めて使った。。。orz
もう株やって4年近くなるのに…分かっていたイベントなのに…勝負勘無さすぎというか…こういう時は手を出さなきゃいいのにね…。無駄な損失を出してしまったなぁ…。反省。


(。・"・。)
同じくらいのサイズのものが3つ並んでいると…「見て!ミッキー!」となんでもネズミに見立ててアピール…。それがたとえ四角くても…。

■ ■
 ■  ←こんなんでも…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月08日 (火) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 -1,361 (-0.1%)(前日比)
□保有 1

こりゃ今日は約定無しかなー、と思っていたらなんか後場にガラった銘柄に突っ込んだようだ。とりあえず若干の含み益。明日はどうなるか…。


(。・"・。)
インフルエンザ予防接種。こないだの採血のトラウマがあるからどうかなーと最悪また押さえつける覚悟をしていたんだけど、意外とアッサリ注射できた。一緒に私も先に受けたのが良かったのか、説得が通じたのか。。少し泣きべそ顔になっただけでケロっと乗り越えたぞー。しかし子供は2回接種なんだよね…。次回も上手くいきますように。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月07日 (月) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 10,638 (+0.76%)(前日比)
□保有 0

一気にズドンと落ちるのかと思ったらそーでもないのねー。。まぁ予想するだけムダか。。


(。・"・。)
ガス風船をもらうために商店街でお買い物(1,000円分買うともらえる)。まあネズミの国で風船を買うより(買わなかったけど)ずっと良心的でホッとする。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月04日 (金) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 -14,952 (-1.06%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
幼児スポーツクラブを体験してみようと思ったら全くやりたがらず隅っこで見学。。途中で「もう帰るー」と言い出し帰ってきてしまった。。まだ早かったようだ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月02日 (水) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 3,352 (+0.23%)(前日比)
□保有 3

ずっと続いてくれーとか祈ったとたんに落ちる日経…。フラグか。
しかし私の戦略は華麗に順張りが利確&逆張りが含み益。って調子に乗るとまたフラグになりそうでちょっと怖い。。。


(。・"・。)
初めてのネズミの国へ。終始ご機嫌ではしゃいでいたので良かった良かった。よほど疲れたのか帰ってから寝る準備をしてよーし寝かしつけに絵本でも…と思ったらもう勝手に布団にもぐって眠っていたzzz


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年11月01日 (火) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 8,597 (+0.61%)(前日比)
□保有 6

今日も私の戦略は調子が良い。いつまで続くか…ずっと続いてくれー(祈)
昨日仕掛けそこなった銘柄は大幅GDで機会損失は含み47,550円から確定29,750円に減った。
うんまぁ悔しいけどちょっとホッとした(苦笑)


(。・"・。)
みかんを自分で剥いて丸々1個食べられるようになった。しかし食べた後のみかんの皮の散乱具合がすごい(なぜか細かく細かくちぎってある…)。まぁいいけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告