2016年10月31日 (月) | Edit |

勝ち!

損益 +123,649円(+9.68%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

大勝!と言っても良い勝ちなのに今気分が落ち込みまくっているのは本日大機会損失を食らっているから…。ちゃんと仕掛けられていれば今年プラスになっていたかもしれないのに…。もう…なんなのマイクロソフト…。適用しないっつったら「しない」んだよ…。12時間放置しないと再現しないトラップとかホントなんなの…ブツブツ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月31日 (月) | Edit |

□手仕舞い 1
□損益 8,621 (+0.61%)(前日比)
□保有 0

…今日は仕掛けが全部失敗。。こんな日に限って戦略は絶好調で5銘柄しかけてたハズで含みベースだけど機会損失が47,550円…。
前日から出かける用事があったので、パソコンつけっぱなしで朝ボタンをポチポチするようにUWSCをセットしておいたんだけど、windows10が勝手にスリープしていた…。
windows updateは勝手にしないようにサービスを停止していたし、スリープにならないように電源接続時のスリープ設定は「適用しない」にしていたんだけど…。イベントログを見ると「Kernel-Power 42 システムがスリープ状態になります。スリープの理由: システム アイドル」と。…で、調べたところ…
20161031.png
ナニコレ。。。
もーーーーーー!!!分っかりにくいとこにいらんせっていすんなよなーーーーー!!!!!!!!マイクロソフトの××がーあぁぁぁあ!!!

ああもうショック過ぎて…。今月プラスなのになんかもうショック過ぎて全然嬉しくない。。灰になって消えそう…。。。


(。・"・。)
おばあちゃんおじいちゃんと一緒に水族館でご機嫌。でもカニが怖くてちょっと泣いた。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月28日 (金) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 26,331 (+1.92%)(前日比)
□保有 1

良い風が吹いている…!


(。・"・。)
幼稚園から帰ったら金魚ちゃんにエサをあげるのが日課になった。水槽を設置していた台がパパの20年ものの折り畳み式ちゃぶ台で不安だったのでしっかりしてそうな机を購入。これで金魚ちゃん1匹に金魚すくい80回分くらいの金額をかけた事に…。でもきっと情操教育に良いはずだ。地味に私の癒しにもなっている気もするし…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月27日 (木) | Edit |

□手仕舞い 5
□損益 -8,251 (-0.61%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
髪型が決まらず朝から大騒ぎ。「3つにして~!」って3か所で結べって事…。どんな髪型だよ…orz 結局2つでなんとか納得した。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月26日 (水) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 36,951 (+2.76%)(前日比)
□保有 5

これは。。。あたしのターン来てる…!?


(。・"・。)
今朝はパパに幼稚園に送ってもらってご機嫌。帰りに私が迎えに行ったら「パパが良かったー!ママ来ないでよ―!!」と怒っていた。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月25日 (火) | Edit |

□手仕舞い 7
□損益 -765 (-0.06%)(前日比)
□保有 3

昨日はマーチャントなんとか(ストップ安)をダブルポジで引いてしまい、今日は寄りでぶん投げるかシグナルに従うか悩んだけどシグナル通りに。やっぱり寄りでぶん投げが正解だったようだ。。。ストップ安のときどうするかは後でちゃんと検証して決めておこう。。


(。・"・。)
金魚の水替えを一緒にやった。ちゃんとポンプも操ってたし娘も結構役にたっていた。魚類を飼うことに全く興味なかった私だけど(水族館は別)居ればいるでなんだか可愛くなってきた。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月24日 (月) | Edit |

□手仕舞い 5
□損益 3,408 (+0.25%)(前日比)
□保有 7

逆張りでかなり嫌な感じの銘柄を引いてしまったけれどそれでもプラスになっている。調子良いぞー。


(。・"・。)
図書館が好きになったようで(自転車に乗れるからかも…)結構通っている。このまま本が好きな子になると良いなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月21日 (金) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 5,938 (+0.44%)(前日比)
□保有 5


(。・"・。)
一人でトイレに行けるようになったんだけど、大のときは「ママー!ママー!見てー!!」と必ず呼びつけて見せる。…見せなくていいんだけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月20日 (木) | Edit |

□手仕舞い 3
□損益 6,284 (+0.47%)(前日比)
□保有 3

発注ミス(ツールのバグ)で一件無駄に発注。お昼に気づいて慌てて返済したけど損失-7,400円orz
…それでも今日プラスになっているしなんだか最近調子が良いな。。


(。・"・。)
お化粧に興味があるらしい。鏡に向かってブラシとか使って「ほっぺたピンクにした~(つもり)」とか言っている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月19日 (水) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 2,551 (+0.19%)(前日比)
□保有 3


(。・"・。)
・ずっと「金魚ちゃん」と言っているので「名前を付けたら?」と言ったところ…「〇〇!(娘の名前)」。同じ名前は紛らわしいよ、と説得したところ、うーんと考えて「とり」。…魚なのに鳥…?。「もっと金魚らしい名前にしたら?きんちゃんとかさぁ…」と言ったら「きんちゃんはおかしいよー」と大爆笑。もう「金魚ちゃん」で良いか、という結論になった。
・どんぐりと松ぼっくりが大漁。どんぐりは良いんだけど松ぼっくりはよく見ると小さい虫が大量に付着しているのでゾゾゾとする…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月18日 (火) | Edit |

□手仕舞い 2
□損益 21,396 (+1.64%)(前日比)
□保有 2

まだ含み益なので明日無事に手仕舞い出来るといいなぁ…。


(。・"・。)
アクアリウム完成。満足した私の横で娘がひとこと「水族館で見たいなぁ…」。
DSC_3255.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月17日 (月) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
・家の郵便受けはダイヤル式のロックなんだけど、教えてないのに開けることが出来るようになっていた。いつも見ていてちゃんと番号も覚えていたようだ。驚き。
・屋台の金魚を掬ってしまった(実際は掬えてないけど貰ってしまった)…。ずっと避けていたのについに…。いつかは通る道だよね…と諦めて水槽セットを購入。金魚すくい一回100円なのに水槽その他で3000円くらいかけた。…うん、思ったよりは安かったw。長生きしてくれよー頼む(>人<)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月14日 (金) | Edit |

先日追加した順張りの成績を記録。

※2014年からの検証(逆張りは比較用に載せた)
201610141.png
スリッページ負荷0.3で手数料負担も無し(バックテストの結果)なのでちょっと(かなり?)割り引く必要アリ。
なるべくスリッページが起きにくそうな位置&逆指値の指値にするけれど…実際は0.3は無理だろうなと思われる。
平均損失が小さくなっているのがお気に入り。

資産グラフ。
2016100142.png

これでしばらく行くつもり。あとは寄指戦略を追加出来たらいいなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月13日 (木) | Edit |

□手仕舞い 6
□損益 33,904 (+2.68%)(前日比)
□保有 0

やっぱり順張り入れると収支が荒くなるんだなぁw


(。・"・。)
熱が下がって元気に。…昨日受診しなけレバ良かった…。まぁ怖い感染症とかでなかったから言える結果論でしかないけれども。物凄いトラウマになってそうだ。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月12日 (水) | Edit |

□手仕舞い 1
□損益 -35,026 (-2.71%)(前日比)
□保有 6

順張り約定しすぎ。…約定率25%程度のハズなんだけどおかしいな…。そして上髭掴みすぎorz


(。・"・。)
熱が下がらず再度病院へ。「注射しないでよぉおおー!!ぎゃぁああああ!!!」と泣き叫ぶのを押さえつけて採血をした(T_T) 結果はRSウィルスで特に対処は無し…。なんかもうどっと疲れた。本当に疲れた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月11日 (火) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 16,914 (+1.32%)(前日比)
□保有 1

長らく休眠していた順張りを今日から復帰。(結構いじったのでそのうち記事にしたいな)
華麗にヒットして含み益になったけどさて手仕舞いはどうかしら…。
あと寄指戦略も作る予定。頑張ろう。


(。・"・。)
発熱(x_x) お熱で病院へ行くときはベビーカーで。ベビーカーに乗れるのがかなり嬉しいらしくノリノリだった(高熱なのに)。しかし待ち時間が長すぎて帰るころにはグッタリ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月07日 (金) | Edit |

□手仕舞い 1
□損益 1,480 (+0.11%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
いつも幼稚園に送っていったら靴箱の前でタッチをして別れるんだけど、先日「もうタッチしな~い」と言ってしなかったので油断して今日もタッチせずに行こうとしたら号泣していた。他のお母さんが呼びに来てくれて慌てて戻ってタッチ。タッチしたらケロッとして教室へ。3歩進んで2歩下がる…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月06日 (木) | Edit |

□手仕舞い 0
□損益 0(+0.00%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
図書館へ。前回の事もあるので一応中身をチラッと確認してから借りよう…と思っていたんだけど、娘が持ってきた本のタイトルが「おっぱい」「うんこ」の2冊w ノーチェックで借りた。案の定面白かったようで何回も読んだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月03日 (月) | Edit |

ものすごく久しぶりにシストレの記事を…。
売り戦略と高値圏順張り戦略は停止してしまったので、今は逆張りのみで運用中。
逆張りはいくつかあるけど普段動くのは1つだけ。

このメインで使っている逆張りルールを2つに分けて、セットアップ条件のパラメータを緩くしてみた。
指値は実際と違ってイザナミで検証不可なのでこの通りにはならず、目安にしかならないんだけど…
※2012年からの検証
201610024.png

資産グラフ。
201610021.png
Aのほうが稼いでいるように見えるけど、直近では…
201610022.png
なんかAダメな感じが。
よく見るとどっちも今年の成績がイマイチ。
201610023.png

この2つはとても相関が高いのだけど、ダブルシグナルを許容して運用しようかと検討中。
両方合わせて1日MAX10銘柄約定として、平均損失約8千円×10銘柄で8万円。8万÷資金125万で6.4%なのでギリギリありといえばありか。
しかしAの直近のイマイチ感が気になるといえば気になるけど。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年10月01日 (土) | Edit |

負けorz

損益 -44,073円(-3.33%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

まだあきらめない。テコ入れしたぞー!今度こそ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告