2016年06月30日 (木) | Edit |

負けー。

損益 -48,582円(-3.49%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

次こそはー。
って最近毎度言っているような。。イヤイヤ今度こそ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月30日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

ヒマ。。って今月もう終わり!?


(。・"・。)
残り少ないケチャップを見て…「もう少ししかあるね」。うーん。『少ししか』ときたら『ない』なんだけど、『ある』か『ない』かと言えば少し『ある』わけで…。そうすると娘の言い間違いの方が正しいような…ってイヤイヤそうじゃないな。日本語って難しい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月29日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

今日もなにもなし。ヒマだ。


(。・"・。)
娘の写真を整理していたら横から覗き込んできて自分の変顔や変なポーズを見てウケていた。今の子は写真が大量だから面白いよねぇ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月28日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

なにもなし。


(。・"・。)
うちのリビングのテレビにはPCが繋げてあっていつでもYouTubeとか見れるようになっているんだけど、最近娘がマウスの操作をしたがるようになった。が、まだまだ難しいようだ。。うーん、タッチパネルは偉大だなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月27日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

23.8インチのモニタを購入。で、でかい…。デイトレーダーの人はこういうのをいっぱい並べてるのね。。
チャートを表示させてみるとすごくそれっぽい。うん、がんばろ。
20160627.jpg


(。・"・。)
しかしすぐ隣には娘の机が置いてあって目の前に「ひらがな五十音表(アンパンマン)」が貼ってあったりするんだけど。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月24日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
メディアS、クロスキャッ、昭和真空

□損益 11,162 (+0.83%)(前日比)
□保有 0

今日は午後になってから、かなり深い位置に指していたのがパタパタと約定。ニュースを見ると「英EU離脱確定」とのこと。。。ふむ。これマジヤバイヤツじゃね?て事で娘をお迎えに行く直前に全部裁量で決済したところ、運よく利益になった。今日のところはオーライだったようだ。無理はしない。さて来週はどうするかな。


(。・"・。)
もうすぐプール開き。先日水着を買ってあげたら喜んで毎日風呂上りに着る練習をしている。はじめは肩紐がどうしても丸まってしまったんだけど、最近は丸まったのを自分で直せるようになった。でも、濡れた水着を脱いだことはないから、そこが難関だろうな。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月23日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
風邪がずっと治らないので病院へ連れて行った。どうせお薬を飲めない(飲まない)ので、熱もないのに連れていくのは気が進まなかったんだけど。。なんと説得したらお薬が飲めた!「わたしもうお姉ちゃんだからお薬飲めるの」だって。おおー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月22日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

今日もなんもナシ。

今までリビングの片隅で11インチの小さなノートPCでひっそりと検証とかしてたんだけど(食事のときはどかさないといけない)、ドーンと机とモニタを新調しようかと検討中。使っていない子供部屋(おもちゃ置き場と化している)の一角をママスペースにしちゃろう。。そういえば子供部屋やパパの書斎ってよく聞くけどママの部屋ってあまり聞かないよなぁ。。ママだってじっくり腰を据えたいのだ。あ、なんか夢が広がってきたw


(。・"・。)
とりあえず主(娘)に許可を得るべく「ねぇこのお部屋ママと○○の部屋にしていい?」と聞いたところ即答で「いいよー!」とのお返事。パパにも「このお部屋ママと○○のお部屋にするんだってー」と自ら報告していた。シメシメ。後で絶対後悔するんだろうな、、まぁ覚えてないか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月21日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0 (+0%)(前日比)
□保有 0

今日はなんもナシ。


(。・"・。)
「『ナ』と『メ』はおそろい?」「『ク』と『ワ』はおそろい?」と聞かれた。えー全然違…わないわ。『ン』と『ソ』、『シ』と『ツ』は難関だと思ってたけど、他にもいろいろ違いが微妙すぎるだろカタカナ。あーまた文字に見えなくなってきた。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月20日 (月) | Edit |

タイトルの通りのものを作ったので公開します。
週末に新調したMY発注システムの一部です。
これだけでは全く何の役にも立たないと思いますが、正規表現を使ってWebからデータを取る、という事をしているので、マクロでそういう事をしたいという場合のご参考になれば(^^)

こんな画面です(^^;
dow.png

ダウンロードはこちら

もしバグ等おかしなところがあれば教えてくださいm(_ _)m

※6/21追記
・セルの書式設定がおかしかったのを直しました。
・元のWebページのほうに日付でなく時刻が表示されている場合(向こうの場中)は、日付欄に変な値が表示されますが仕様です(^^;

ダウンロード数のカウントとかしてないんで、
代わりに↓良ければポチしてくださいませ(^^)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月20日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
Hamee、クロスキャッ、豆蔵HD

□損益 -28,212円 (-2.08%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
「こらー!!」と大声で叫んでいるので何事かと思ったらコバエが居たようだ。「やっつけてるの!」と言ってるけど、それじゃあやっつけられないよ。。コバエ対策しなきゃ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月17日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
Hamee、ジェネパ、カネミツ、カーディナル

□損益 23,843円 (+1.78%)(前日比)
□保有 3

今日の仕掛けはどうしようかとシストレなのに散々悩んだあげく、結局3銘柄しか持ってないけど結構な含み損になった。逆張りの極意は遠い。。


(。・"・。)
パパの名前を『ヒロシ(仮)』として、街中でひらがなの『ひ』を見つけると大声で「ヒロシのひーー!!」と叫ぶ。うんうん、分かった分かった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月16日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
モブキャス

□損益 447円 (+0.03%)(前日比)
□保有 4

戦略調整中。今度こそ!


(。・"・。)
幼稚園に行く途中で突然雨が! ダッシュしたいのに「走るよ!」と言っても「わぁーw」と嬉しそうに言うばかりで走らない。。(余計な時は走るのにね。。)結構濡れた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月15日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
ブレインパッド、Aiming、IGポート、アジア投資、宮越HD、タツモ、リプロセル、新報国鉄、あんしん保証、オンコリス

□損益 -5,537円(-0.42%)(前日比)
□保有 1

昨日の含み損の割には見られる収支に、、しかし資産グラフは全くリバれなかった。。(T_T)


(。・"・。)
パパが作った段ボールの家(カッターで切ってドアを作り壁に絵を描いた)がとても気に入って籠っている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月14日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
リプロセル、メディアS、宮越HD、DDS

□損益 -45,562円(-3.29%)(前日比)
□保有 10

アカーン!(関西人じゃないけど)
含み損もいっぱいだ。。イティディク艦長さんのマネをして記念に貼っておこう。。
20160614.png


(。・"・。)
虫が大嫌いで0.5ミリくらいの小さな虫でも嫌がっていたのに、幼稚園でダンゴムシを手に乗せて遊んでいたらしい。マジか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月13日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
新日科学、DDS、オンコリス

□損益 -16,016円(-1.15%)(前日比)
□保有 4

勝手に師匠と思っていたhamさんのブログが休止とのこと。。悲しい。
印刷しておけば良かったなぁ。。(T_T)


(。・"・。)
まだ毎日お姫様の服(フリフリワンピース)を着ている…。早々に首のところが伸びてきてるんだけど。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月10日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
日本エンタ

□損益 23,256円(+1.68%)(前日比)
□保有 3


(。・"・。)
文字の練習が大好き。ひらがなとかカタカナとかの練習に付き合っていると、文字が文字に見えなくなる現象が頻発。。とくにカタカナ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月09日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
ネオス

□損益 2,635円(+0.19%)(前日比)
□保有 0

ノーポジになった。


(。・"・。)
昨夜は眠くてグダグダになっているのに「トイレ!トイレ!」と騒ぐのでトイレに連れて行ったら、便座に座った状態でグラングラン揺れていた。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月08日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
ネオス、新日本建物、ハビックス

□損益 -9,608円(-0.7%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
家に帰って「アイス!」と小さい棒アイスを3本食べたあと、「ソフトクリーム食べに行きたい!」ときかないのでマックへ。元気だなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月07日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
新日科学、セントラル総

□損益 1,972円(+0.14%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
幼稚園の帰りに一歩も動かず泣いて抱っこになった時は、とっとと抱っこで帰ることに決めた。だいたい疲れて眠いようだし、お互いのためにその方が良さそうだ。重いけど。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月06日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
エスクロAJ

□損益 7,704円(+0.55%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
私の機嫌が悪いと「怒るとちょっと怖いから怒らないでニッコリしてね」と言われる。うん、、、そうだね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月03日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
ガーラ、トランザクション、メイコー

□損益 -3,446円 (-0.25%)(前日比)
□保有 1

本日も被害縮小&保有は含み益でヨシヨシ。


(。・"・。)
娘の風邪をもらってしまいツライ。パパも。「幼稚園通うようになったらいっぱい菌もらってくるよ~」と聞いていたけどやっぱり来たか。。寝よう。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月02日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
夢テクノロジ、アクロディア、ガーラ、オンコリス、インターワーク

□損益 -12,140円 (-0.88%)(前日比)
□保有 3

保有は含み損。。
でもルール調整したおかげで今日の被害が少し縮小したのでなんか嬉しい。


(。・"・。)
「つけまつける」が今頃うちで大流行。うん、子供にもキャッチィだよね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年06月02日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
IGポート

□損益 920円 (+0.06%)(前日比)
□保有 3

なんとか順張り戦略を継続するべく戦略調整&発注システムを構築。上手くいくか分からないけどもう少し頑張ってみる。だって当たると大きいんだもの(中毒)


(。・"・。)
風邪をひいて鼻がグズグズ。ちょっと息苦しそう。。でも鼻に指を突っ込んでその指を迷わず口に持っていくのはヤーメーテェー…。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告