2016年03月31日 (木) | Edit |

今月も負け。

損益 -10,499円(前月比)
※特定口座評価額ベース

えー。。なんでこんなに負け続けているのか。
いろいろ見直さないといけないのかしら。
よくよく見ると発注ミスが無ければギリプラスだったようだ。あぁー…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月31日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -397円 (-0.03%)(前日比)
□保有 0

トレード無し。ノーポジ。
あれ?今月もうおわり。。


(。・"・。)
ふりかけにハマったようで、びっくりするほどご飯ばかり食べている。おかずは一切食べない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月30日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
フィスコ
□損益 -1,923円(-0.15%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
いつも「どうもしまして」と言ってたんだけど、最近「どういたしまして」と言えるようになった。次は「とうもころし」がなおるといいな。これはトトロの影響だから難しいかな。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月29日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
KIスター不動産、フィスコ、フォサイド

□損益 -16,967円(-1.26%)(前日比)
□保有 1

田舎だからなのか暖かいからなのか一日中鼻水が止まらない


(。・"・。)
最近昼寝はしてなかったんだけど今日は久しぶりに昼寝。車に揺られたら気持ちよくなったみたい。私も一緒に寝た。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月29日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
キューブシステム、ファーマF、KIスター不動産

□損益 2,993円 (+0.22%)(前日比)
□保有 3

全然見てなかったので何が起きてたか知らない。
マクロ使えない環境に来てしまったので発注がメンドクサイ!便利生活に慣れきってしまっていたわ。。


(。・"・。)
2人で帰省。実家は猫がいる+何故か犬も居た(数ヶ月預かってるらしい)ので、娘にはちょっと怖いようだ。好きなんだけど近くに来ると怖いというジレンマ。。やっぱり小さいうちから触れ合ってないとこうなるのかなぁ。動物園のモルモットも大好きだけど自分で抱っこ出来ず私に抱っこさせてたな。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月26日 (土) | Edit |

□手仕舞い銘柄
キューブシステム

□損益 2,808円 (+0.2%)(前日比)
□保有 2

昨日は寝かしつけたら一緒に寝ていた。。場中は全く見てなかったけど地味に含み損。


(。・"・。)
今日はパパと2人でしまじろうコンサートへ。前回は3人で行ったんだけどなぜか「今度はパパと2人で行くの!」と言うので本当に2人で行ってもらったw 楽しんでくるがいいw やったー自由!と張り切って今日は検証しようと思ったけどなんか視力が落ちたみたい…? 画面が霞むー!うう、目が目が…。花粉のせいだと思いたい。寝よう。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月24日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
カイオム、ネクスG

□損益 -1,116円 (-0.09%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
プリキュアに出てくるモフルンというクマのぬいぐるみ。。娘がテレビで見て「ポフル買いに行かなくちゃ!」とか言ってるw そこで「ポフルあるよ!」と言いながらリラックマのぬいぐるみを渡したところ「わぁポフル!」と納得した模様。前から家にあるやつなんだけど「ポフル♪」とか言いながら今日は一緒に寝たのでしばらくはこれで良さそうw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月23日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 2,914円 (+0.21%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
最近「デデ」と「チン」という効果音が流行っているようで、言いまくっている。(用例)「おかしー!」「お菓子もうないよー」「デデ」「さっき全部食べちゃったでしょ」「…チン」というような感じ。うーん、どこで覚えたのか…。やっぱりYouTubeか…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月22日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
モブキャス、グリーンペプ、サン電子

□損益 4,030円 (+0.3%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
かんなとあきらがYouTubeで紹介していたアプリしまじろうの空想動物園。前から「やりたい!」と言っていたんだけど今日パパがおさがりのiphoneに入れてくれたら、ずっとやっている。。ずーっとやっている。。しかしうちは「まぁ気が済むまでやれば良いよ。。」という方針なので取り上げはしないんだけど、、、集中力スゴイな。途中手伝わされるんだけどママはもう飽きたよー


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月19日 (土) | Edit |

□手仕舞い銘柄
ブレインパッド、エンバイオ

□損益 -2,742円 (-0.21%)(前日比)
□保有 3

手仕舞いミスがなければプラスだったのに…くぅ


(。・"・。)
ひらがなを結構読めるようになったので、ひとりで絵本を読んでいることがある。声に出して途切れ途切れに読んでいて、すぐ飽きるけど、読めるのがうれしいようだ。「き」と「さ」と「ち」の区別は難しいみたい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月17日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -1,137円(-0.09%)(前日比)
□保有 2

発注ミスで1銘柄余計に持ち越し。
先日、手仕舞い用のツールにちょっとした機能追加をしたんだけど、ちょっとした追加だし大丈夫だろうとテストをしなかったら見事にデグレってて動かないというね。。これが仕事だったらありえない失態。まぁ趣味だから良いんだけどちょっとがっかりorz


(。・"・。)
幼稚園のプレ学級。「幼稚園楽しかった?」ときくと、黙りこんだり「たのしくなーい」とか答えるんだけど、「幼稚園で何が楽しかった?」ときくと「うーんとねぇ、…ハッピーバースデーうたったのー」とか考えて答えてくれる。聞き方って大事なんだなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月16日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
FS、フュトレク、リミックスポイント、トレイダーズHD

□損益 3,295円 (+0.24%)(前日比)
□保有 0

今夜はFOMCらしいし、偶然ノーポジになって良かった。


(。・"・。)
可愛い鉛筆5本、ロケット鉛筆5本、ノート1冊、動物の塗り絵1冊、色鉛筆10本、香付き消しゴム1個、スタンプ3個(どれも可愛い)…こんなに入ってセットで500円(訳アリ商品で芯が何本か折れてた)。興奮して夫に「見て!こんなに入って500円だったのー!」と言ってみたけど、安いものに興味が無い夫は「ふーん…」。すると娘がセットを両手に掲げて「ごしゃくえん!」と得意顔。あー…そういうのはマネしないでも良いのよ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月15日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 4,455円 (+0.33%)(前日比)
□保有 4

順張りは約定しなくてホッとした。


(。・"・。)
ブランコはもう自分で漕げるくせに「ママこげてよー(こいでよー)」と言って押してもらおうとする。押してあげると「たのしいー!たのしいー!」とアピール。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月14日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
ミナトHD、富士石油

□損益 8,881円 (+0.66%)(前日比)
□保有 0

なんだかいい感じの相場になってきたのかなー、順張りのシグナルが出てしまった。。ああ仕掛けたくない。。
持続するといいんだけどなぁ、最近の相場は持久力が無さすぎると思うの。もっと頑張れよと言いたい。


(。・"・。)
ここのところいつも寝る前に足の裏(指の付け根のあたり)を痛がる。昼間はなんともなさそうだし、ケガじゃなさそう。。成長痛? 最初は本当に痛かったのかもしれないけど、最近はただ甘えてるだけのような気も。。毎日「痛いの痛いの飛んでいけー」と言いながらさすっているうちに眠っている。…うーん、本当に痛いのか良く分からないけど早く治りますように。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月11日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -2,086円(-0.16%)(前日比)
□保有 2

今日も地味な一日。寄り底だから逆張り日和だったかなと思ったんだけど、振るわなかったなー。


(。・"・。)
先日終わってしまった手裏剣戦隊ニンニンジャー。最後のほうは娘は興味を失ったようで私が一人で見てたんだけどw 今は新しい戦隊が始まっているけど、娘はまだニンニンジャーの人形で遊ぶのがお気に入り。そんなうちのニンニンジャー、大きさにバラツキが。
DSC_2496.jpg
そして青が足りない。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月10日 (木) | Edit |

絶不調なのでなんかもういじってもなぁ…と思いつつ、、なるべくカーブフィッティングにならないように安全になるように修正した。つもり。
あと不確定要素が多い空売りを止めることに。(ひどい目にあったし)

通常運転用のルールで残ったのはこの2つだけ。あとは暴落時用ルール。
・高値圏順張り
・H逆張り(押し目狙い)

相場判定をいままでTOPIXとか使ってたんだけどそれを止めて別の方法ですることに。
上/ボックス/下の3つに分けて、逆張りの指値位置を変える事にした。
高値圏順張りは相場判定が上の時だけ。

資金管理はいままで複利で1銘柄投入額を資金比率の%でやってたんだけどこれも止め。もう資金効率とか考えるのやめた。
1銘柄20万固定、相場が下のときは15万円固定。
銘柄数も固定で順張り14銘柄、逆張りは7銘柄まで。
暴落時用ルールの資金は別途確保。

検証期間 2000/1/4~2016/3/7
単利運用 150万から
レバレッジ 3.0
手数料 250円(往復)
スリッページ負荷 1.0(順張りのみ)

総取引回数 5850回
平均保有期間 1.86日
勝率 70.27%(月単位: 77.95%)
期待値 1,881円/1.16%
プロフィットファクター 1.82倍

iznrep38.png
izngrp38.png

利益率は下がったけどもういいや。テーマは欲張らない&損しないこと。
これでなんとか持ち直すといいなぁ。私の資産グラフ…。(-人-)

あと今後やりたいのは、NYダウや当日の指標を使ったルールの作成。
これは運用するならマクロを組んで自動化したいから、娘が幼稚園に行ってから頑張ろう。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月10日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 日本通信

□損益 4,976円 (+0.37%)(前日比)
□保有 0

ノーポジになった。


(。・"・。)
毎日のように「ねるねるねるね」を食べている。かんなとあきら(YouTuber)を見ながら一緒に「つくっちゃお!」とか言いながらつくるのが楽しいようだ。「ねるねる買いに行く!」と言って一応家から出るので引きこもりにならなくていいか。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月09日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L サンワカンパ、日本通信、マネパ、リミックスポイント

□損益 -12,289円 (-0.93%)(前日比)
□保有 1

地味な一日。
そういえば10日頃に暴落がくるっていう噂があった気がするけどどうなっているかしら。くるなら来い暴落。


(。・"・。)
アンパンマンのすごろくゲームを買った。すごく楽しそうだけどどんな手段を使っても必ず勝ちにいく。ルーレットを手で合わせたり進む数をごまかすのはまだ良い(?)として、私のコマがゴール前に来たりしたら「ちょっとどいてよー!」と自分のコマで私のを弾き飛ばして先にゴールする。…うん、子供同士だと確実にケンカになるよね。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月08日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ワイヤレスゲート、アンジェス、太洋工業

□損益 22,654円 (+1.72%)(前日比)
□保有 4

結局心の安定のために薄利撤退逆指値を入れることにしたら見事にヒット。結果今回は上手くいったようだ。。
(そういえば以前も入れていたんだけど保有日数を短くする修正を入れたときに消してしまっていた。。)
太洋工業は持ち越す予定だったのにまたしても発注ミスで決済してしまった。ミス多すぎ。orz
もう全自動化したいなぁ。。娘が幼稚園に行くようになったら頑張る…!か…?


(。・"・。)
何かもくもくと一人で遊んでいるなーと思ったら、折り紙を細かくちぎったものを大量にもって「ママ―、ハッピースターつくったのー。お誕生日おめでとう~」と言いながら(別に誕生日ではない)、辺りにまき散らし始めた。。
DSC_2486.jpg
部屋中がこんな状態に。「や~め~て~!!」と叫びたかったけど「おめでとう」と言われてしまった手前無下に叫べない。とっとと掃除して捨ててしまいたかったけど以下略。で、
DSC_2493.jpg
こうなった。パパが買った(買わされた)マイメロディの袋(袋だけで10枚300円もする!)が思いがけず役に立った。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月07日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ファインデックス、RVH、フォーサイド、ミナトHD

□損益 -10,760円 (-0.82%)(前日比)
□保有 2

発注ミスでてんやわんや。なんとか大損にはならないレベルで済んだ。。。orz
保有は1銘柄ストップ高。キー坊さんのベイルアウトの記事を読んで心が揺れ動いている。。。今夜も検証だ!


(。・"・。)
パパと一緒にお風呂で魚釣りのおもちゃで遊んだ。後で私がお風呂に入ろうとすると、走ってきて「はい、これで遊んでもいいよ!これ私の魚の釣るのやつ、貸してあげるからね!」と押し付けられた。「ありがとう」と言って受け取らざるを得ない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月04日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L サイバーコム

□損益 -4,569円 (-0.35%))(前日比)
□保有 0

今日も安定の負け。
…頑張れ私!


(。・"・。)
転んでヒザに穴が開いたズボンをタンスの奥に放置していたんだけど、娘が引っ張り出して「これがいい!」と言いだした。仕方ないので縫って塞いであげたら喜んで履いていた。けっこう気に入っていたようだ。西松屋の安い服だし捨てればいいやーと思ってたんだけど、意外とこういう経験でものを大切にできる子になったり…するといいなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月03日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ミナトHD

□損益 -4,965円 (-0.38%)(前日比)
□保有 0

あーもー相場はいい感じになっているようなのに全然かみ合わないよー
イライラするわー


(。・"・。)
ケンケンパをやりたいんだけど、まだ片足でジャンプするのはハードルが高いようだ。「ケンケン」と言いながら両足でジャンプしてごまかしている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月02日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ボルテージ、東邦金属

□損益 5,335円 (+0.4%)(前日比)
□保有 0

ちょっと思いついたことがあるので検証したいけど、、なかなか時間が取れないよー。
夜中やってても目がショボショボするし。春はダメだ(x_x)


(。・"・。)
パパと娘の合作(こどもちゃれんじ)。
娘が顔を描くと全部アンパンマンになるな。。私が書いてもほっぺが無いと「ほっぺはー?」ときいてくるし。でもお雛様にはちゃんとまつ毛がついているw
DSC_2487.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年03月01日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 東邦金属
S サン電子、イーレックス、テクノホライ

□損益 -13,889円 (-1.04%)(前日比)
□保有 2

毎日ジリジリと削られていーくーよ~~
負け惜しみを言うならば、保有は含み益!


(。・"・。)
幼児が毎日家に引きこもっていてはイカン!と娘をなんとか誘い出し、花粉の降り注ぐなかバスにのって少し大きめの公園へ!しかし20分も持たずに「もう帰る…」と言い出す(うち10分は持参したオヤツを食べていた)。滑り台1回、ブランコ3分。交通費は往復500円也。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告