2016年01月29日 (金) | Edit |

今月は負け。

損益 -23,195円(-1.60%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

なんか前半調子いいような気がしていたんだけど気のせいだったようだ。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月29日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
インフォテリア

□損益 -51,090円 (-3.46%)(前日比)
□保有 2

これはヒドイ。昨日は保有の3銘柄がすべてストップ高だったんだけど、今日はすべてが大陰線orz
引けで手仕舞いしようとしたんだけどインフォテリア以外は1銘柄はストップ安で部分約定、もう1銘柄はザラバ引けで持ち越しに。
日経は大盛り上がりのようだったのに…。なんて日だ!(@△@)クワッ


(。・"・。)
娘が生まれる前に一時期マイブームがあった焼きドーナツの型を発見して「ドーナツ!ドーナツ作る!」と大騒ぎ。娘と二人で久しぶりに作った。ホットケーキミックスと砂糖と豆腐を混ぜて型に入れて焼くだけ。結構もちもちして美味しい。次回はチョコチップを入れようw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月28日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 28,428円 (+1.95%)(前日比)
□保有 3

キタかも!


(。・"・。)
3人で出掛けようとしたら「パパと二人で行くんだから、ママはお留守番~!!」と玄関先で押し戻される。…ヒドい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月27日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0円(+0%)(前日比)
□保有 0

今日もトレードなし。明日はありそうかな?


(。・"・。)
マックのポテトにチョコをかけるアレを見た瞬間に「チョコのポテト!!」とものすごい食いつき。私は内心「えー無いわー」と思っていたんだけど、熱意に押されて注文。以外にも結構いけた。まぁロイズのチョコがけポテチのほうが美味しいけど。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月26日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0円(+0%)(前日比)
□保有 0

予定通りノートレ。


(。・"・。)
まだ1歳くらいの時に何故かパパが買ってきたドミノ。しばらく仕舞い込んでいたので、娘は初めて見たような反応をしていた。当時は投げたり舐めたりだったけど、ようやく本来の(?)遊び方(並べて倒す)ができるようになった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月25日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -784円(-0.06%)(前日比)
□保有 0

ノートレ。ノーポジ。明日もシグナルなし。


(。・"・。)
一緒にお風呂にはいれるメルちゃんというお人形を買ったんだけど、入った後お尻の穴から水がポタポタ垂れてくる…。水抜きするためにはなんと首を取り外すと書いてある。このショッキングな姿はとても娘には見せられない。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月22日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L セレス、フィスコ

□損益 18,507円 (+1.29%)(前日比)
□保有 0

ノーポジで気持ちよく週末。


(。・"・。)
帰り道に「寒いからお店~」と言うのでモール内を通ったら案の定パン屋さんの前で「パン!パン食べたい!」と始まって余計な買い物をしてしまった。。美味しいパンを食べられたから、まぁ良いかw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月21日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L セレス、フィスコ
S 日ダイナミク、イーレックス

□損益 10,397円 (+0.73%)(前日比)
□保有 2

まさかこんなに押すとは。保有は含み損。。
あれ?デジャヴ。。


(。・"・。)
初代iPadは娘専用(おさがり)なんだけど、最近音声で検索することを覚えたので、結構自由自在に操っている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月20日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
S ルネサス、サン電子、CMK

□損益 5,973円 (+0.42%)(前日比)
□保有 2

まさかこんなに押すとは。保有は含み損。。


(。・"・。)
ついにミッキーに目覚めてしまった娘がYouTubeでアニメを見ている。前から思っていたけどあの声はあれで良いのか。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月19日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ビーマップ、ITBOOK、リプロセル、プロパスト、アパマンHD
S CMK、データセク、夢の街、フィンテック

□損益 -5,983円 (-0.43%)(前日比)
□保有 0

ノーポジになった。まだナイフ掴みルールが動かないんだけど。。もう少し押さないかしら。


(。・"・。)
虫歯が見つかる。これで合計3本見つかったことに。。orz 歯医者さんではとってもいい子で削られても大人しく治療を受けられるのに、家での仕上げ磨きはギャン泣き&大暴れ。なんでなの。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月18日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ITBOOK、イメージ1

□損益 -765円 (-0.06%)(前日比)
□保有 5

1番大きい含み損のヤツが不成で引け手仕舞いのハズだったのにザラバ引けで持ち越してるがな。。orz
のこり4銘柄はプラスになっているけどコイツと相殺でトントンくらい。


(。・"・。)
雨後のべちゃべちゃの雪でも雪は雪。嬉しくて雪遊び。子供はそうだよね。大人は超大変だったようだけど。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月16日 (土) | Edit |

マクロでハマッたので、誰か同じ事象になってしまった方のお役に立てばというのと、もっとエレガントな方法があれば教えてほしいのと、備忘のために記録しておきます。

■環境
・windows7+ie11+Excel2010
・windows10+ie11+Excel2010
(どちらでも発生)
たぶん環境の問題だと思うのでほとんどの方は発生しないかも。

■現象
とある特定のURLへ遷移(navigate)後、ページ内のリンクから取得したURLへ遷移(navigate)しようとすると、待ち合わせ処理のobjIE.readyStateがずっと1(READYSTATE_LOADING)が返ってきて読み込み終了できない。


Dim href As String
Dim objIE As Object

'IE Create Object
Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.application")

objIE.Navigate ("http://xxxxxx/") 'url1
Call fncWait(objIE)
href = objIE.document.Links(0).href

objIE.Navigate (href) 'url2
Call fncWait(objIE) ←ここで止まる

'ブラウザのページ読み込み待ち
Function fncWait(objIE As Object) As Boolean
fncWait = False

Dim timeOut
timeOut = Now + TimeSerial(0, 0, 1) '1秒待ち

Do While objIE.Busy = True Or objIE.readyState <> 4
Sleep 100 ↑ずっと1なので無限ループ
DoEvents
If Now > timeOut Then
Exit Function 'タイムアウト
End If
Loop
Do While objIE.document.readyState <> "complete"
Sleep 100
DoEvents
If Now > timeOut Then
Exit Function
End If
Loop

fncWait = True
End Function

ちなみに
・url1とurl2の間にブレークポイントを設定して、一度でも止めると上手くいく。
・url1とurl2の間にMsgBoxで何か表示してOKを押せば上手くいく。
・url2の読み込み待ち処理がタイムアウトした後に再度url2を読み込み(navigate)すると処理上は上手くいく(次のページへ遷移してページデータの取得も出来る)が、IE画面の見た目上は全く動かずポカーンとした画面が残ってしまう。Quitもできない。
これでは実用できない。。

■対処
特定のURLだけなので、いったんブラウザを閉じることにした。

Dim href As String
Dim objIE As Object
Dim objIEDummy As Object

'IE Create Object
Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.application")
Set objIEDummy = CreateObject("InternetExplorer.application")

objIEDummy.Navigate ("http://xxxxxx/")
Call fncWait(objIEDummy)
href = objIEDummy.document.Links(0).href
objIEDummy.Quit '閉じる

objIE.Navigate (href)
Call fncWait(objIE) 


遷移の前後でVisibleをいじったら上手くいった。(1/17訂正・追記)

Dim href As String
Dim objIE As Object

'IE Create Object
Set objIE = CreateObject("InternetExplorer.application")
 objIE.Visible = True

objIE.Navigate ("http://xxxxxx/")
Call fncWait(objIE)
href = objIE.document.Links(0).href

objIE.Visible = False
objIE.Navigate (href)
objIE.Visible = True
Call fncWait(objIE) 

あまり良い対処ではないけど。。。ひとまずこれが一番マシな対処か。(良い知恵をお持ちの方いましたら教えてください)

■やったこと
windows7+ie11+Excel2010
・sleepを長く(効果なし)
・waitを入れる(効果なし)
・タイマーを入れる(効果なし)
・ieを10にダウングレード(上手くいった)

ie10でしばらく運用したもののマイクロソフトがie10のサポートをやめるというのでやっぱりie11にすることに。
ここでie11へのアップデートが上手くいかない(「9C59」エラー)問題が発生。
こちらのページを参考にwindows updateを1つずつ削除すれば出来そうな気がしたけど面倒くさすぎるので、思い切ってwindows10にアップグレードした(デフォルトでie11がインストールされている)。

windows10+ie11+Excel2010で、とりあえず上記の対処で動くようになった。

ワンクリック一括発注支援シート(マクロ非公開)では何の問題もなく動いているようなので、たぶん何か回避方法があるorそもそも私の書き方が悪いんだと思う。マクロについて聞いてみたいけどさすがにこれはサポートの範囲外だよな。。と自粛。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月15日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ITBOOK、イーレックス、ラクーン
S アイレップ、夢の街、ネクスG

□損益 -38,149円 (-2.61%)(前日比)
□保有 3

喰らった…。売りがちょっと頑張ったけどとても相殺しきれない買いポジの含み損…。


(。・"・。)
オムライスはいつもカレーパンマンの絵を描いているんだけど、ふと思いついて形をまん丸にして(お茶碗で整える)、アンパンマンの顔にしてあげたら、「わぁ〰♪まるいアンパンマンねぇ〰」と喜びいつもより良く食べたw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月14日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L イーレックス

□損益 -19,941円 (-1.35%)(前日比)
□保有 4

また手仕舞いミス(漏れ)で余計に持ち越し。ツールはちゃんと動いていたのに1銘柄セットし忘れ…orz


(。・"・。)
引きこもりになってしまった。出かけようと誘っても「行かないよー」と断られ。インドア派か。。自分も夫もそうだから、まぁそうだよねとは思うけど、早くない?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月13日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L テクマト

□損益 -545円 (-0.04%)(前日比)
□保有 1

ツールのバグで手仕舞いミスの持ち越し。。お陰で1銘柄ダブルポジションの含み損orz


(。・"・。)
「寝たくなーい」と言って逃げ回るのでまだ横でアンパンマンを見ている。これじゃダメだが面倒くさい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月13日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
S 日ダイナミク

□損益 5,599円 (+0.37%)(前日比)
□保有 2

買いで持ち越したのがけっこう被弾している。。そろそろナイフ掴み戦略の出番かしら?と思ったけどまだみたい。あと一押し。。


(。・"・。)
洗濯バサミをカゴに投げつけるようにして入れていたので「投げないよー、優しくね」と言ったけど聞かず。もう一度言ったら「ママみたいに!」と反論された。そういえば遠くから投げ入れていることがあるような。。。子供って怖いorz


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月08日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
S イマジニア

□損益 5,100円 (+0.34%)(前日比)
□保有 0

今年は調子がいいなぁ。


(。・"・。)
公園の砂場で男の子がバケツに砂を入れて近寄って来たら「ダメ―!これ○○のー!」と自分の道具を隠す。さらに男の子が「砂持って来たよ」と話しかけてきたら「いらないよー!ダメ―!」と叫ぶ。。。
パパと一緒に歩いている女の子が近づいて来たら「ママのほうに来ないでー!ダメー!あっち行ってよー!」と物凄い剣幕で叫ぶ。。。
大丈夫だろうか。。なんかもうヘコむ。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月08日 (金) | Edit |

なんだか資金が増えない割には戦略が増えすぎた気がするので調子が悪いのをやっぱり停止することにした。
あと逆張りはナイフ掴みのはここぞという時だけ動くようにして、普段は押し目狙いのだけ動かすことに。
今年はこの戦略でしばらく行くつもり。
・高値圏順張り
・D逆張り(ナイフ掴み1)
・N逆張り(ナイフ掴み2・東証1部のみ)
・H逆張り(押し目狙い)
・売りB(逆張り売り)
・売りC(順張り売り)

リスク管理。
r37.png
勝率とか約定率とか大体の値を入れてみた。注文数はMAX10で。ナイフ掴み戦略は別途。

検証期間 2000/1/4~2016/1/7
単利運用 150万から
レバレッジ 3.0
手数料 250円(往復)
スリッページ負荷 1.0(順張りのみ)

総取引回数 7133回
平均保有期間 1.44日
勝率 63.14%(月単位: 78.76%)
期待値 1,616円/1.07%
プロフィットファクター 1.67倍

iznrep37.png
izngrp37.png


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月07日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
S ホットリンク

□損益 6,392円(+0.43%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
夜に発熱。朝には下がって元気だったけど、今日はお家で様子見。でも家で遊ぶのは結構シンドイ。。眠い。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月06日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -8,255円(-0.57%)(前日比)
□保有 1

引けで空売りの買戻しをしたかったんだけどザラバ引けで持越しになってしまった。。出来高も十分あるようだし1分足見ても14:59まで普通に値はついていたみたいなんだけど。株始めて3年も経つのに未だにザラバ引けのルールが分からない。。orz


(。・"・。)
指を揃えて頭を下げて「あけましておめでとうございます」と言うのが気に入ったようだ。特に脈絡もなく何回も言っている。いつまで言い続けるかな。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2016年01月05日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
1/4 L フィスコ、アパマンHD
1/5 L インフォテリア

□損益 21,921円 (+1.5%)(前年比)
□保有 0

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年も頑張っていきます!p(^-^)q 皆様よろしくお願いいたします☆

年初から日経は酷い動きをしてたけれど私は年末の勢いを継続!というかほぼインフォテリアのおかげ様で(^^; 幸先の良いスタートを切れた~!!


(。・"・。)
いとこの男の子と遊んだ。年に2回くらいしか会わないんだけど、ものすごく好かれているようだ。でもまだお互い小さいのでおもちゃの取り合いとかで泣く。そのせいか?連日夜泣きしていた。幼稚園に行ったらしばらくは毎日こんな感じになるのかなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告