2015年12月30日 (水) | Edit |

12月
損益 +90,664円(+6.66%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

最後の最後に大きくプラスの波が来た!乗れて良かった~。

2015年
損益 +139,236円(+10.61%)(前年比)
※特定口座評価額ベース

ちょっと今年は足踏み状態が続き…まだ2月からのドローダウン中orz
8月の暴落を上手くさばけなかったのが響いたかなぁ。。でも次はきっと大丈夫!暴落どんと来い!たぶん!!(^^;

2015年の資産推移グラフ
2015grp.png
うーん、かなりイマイチなグラフだ。。
まぁ最後にグイッと上がっているから良し。終わりよければすべてよし。

2015年の戦略ごとの成績(数回しか動いてないものは除く)
2015str.png
これは実トレードの成績。(手数料・税金の考慮なし)

・高値圏順張りは途中でちょっと不調になったけど手仕舞いを少しいじったせいか復調したみたいw
・HML順張りは販売戦略を元にカスタマイズしたもの。6月から稼働。私の理解が足りない&相場環境に合わないせいか、振るわず…。停止するかどうしようか悩む。まだ取引回数が少ないのでもう少しだけ様子見して…切るかも。
・安値圏順張りは今年はダメだったけど、2014年は機能していたのでもう少し様子見。取引回数も少ないし…。これも途中で少しいじっていて、復調待ち。
・逆張りはギリギリプラス。取引回数の割に儲からなかった。この戦略は来年から新たな戦略「R逆張り」と「N逆張り」に分離して動かす予定。
・D逆張りは販売戦略を元にカスタマイズしたもの。7月から稼働。振るわなかったのは戦略の特性をちゃんと理解していなかったところが大きいと思う。こいつは少し改良して暴落に備える予定。
・H逆張りは9月から稼働。うん、頑張っている。このまま。
・売りUはまぁこんなものかな。ちょっと勝率がイマイチか。バックテスト段階の今年の勝率は61.90、期待値1.15。
・売りBは脅威のPF7.52…。バックテスト段階の今年の期待値は0.44しかないのでこれは完全なるマグレだと思う。売り禁のおかげ様としかw
売り戦略は検証と実績の乖離が激しすぎる(主に売り禁のせい)ので、バクチ要素がかなり強いな、というのを実感。…今年はたまたまうまく行ったけど…でも来年もこのまま行く予定。やっぱり売りも必要な気がするので。
というわけで、ルールは年末・年始にちょっといろいろ調整して、来年に備えます。(間に合うかな~)

今年も楽しんで出来たのが何より良かったです(^ー^)
一年間おつかれさまでした~!&お付き合いありがとうございました!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月30日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L トレイダーズ
S 日水

□損益 14,724円 (+1.02%)(前日比)
□保有 1

最後までやって良かった。1銘柄持越し!
まとめ記事はまた後で。


(。・"・。)
大荷物で電車で帰宅。熟睡した娘を乗り換えの時に起こしたんだけどグニャグニャで荷物を両肩から斜めがけして抱っこして歩くという地獄。。。まぁなんとか無事に帰って来られて良かった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月29日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 日本アジア、日水、アクモス
S ラクーン

□損益 18,858円 (+1.32%)(前日比)
□保有 0

うん、調子がイイ!「とうびのいっしん」というヤツかしら。ノーポジになったら終わりにしようかと思ってたけど調子が良いからやっぱり攻めようかな。


(。・"・。)
親戚の家に行ったらやたらと態度がデカイ。一時は人見知りなのを心配していたのに別人になってしまったようだ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月28日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 日ダイナミク
S 日水

□損益 7,274円 (+0.51%)(前日比)
□保有 1

年末だしノーポジになったら取引終了~と思ってたんだけどならないなぁ。最後までやるかも。


(。・"・。)
ママの実家でこたつに入っていたら中にいた猫に足にじゃれつかれて不機嫌に。こたつに入らなくなった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月25日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L イメージワン、セレス
S 日水製薬、イマジカロボHD、ブレインパッド

□損益 33,262円 (+2.41%)(前日比)
□保有 1

久しぶりに儲かった気がする。。でも売りなので何かスッキリしないなぁ。まぁなんでも良いんだけどさ。。


(。・"・。)
プレゼントにおもちゃと一緒にお菓子をいっぱい入れておいたので、朝からお菓子を食べまくり。しまった。。まぁ、たまに(?)は良いか。去年はサンタとか良く分かってなかったみたいだけど、今年は「サンタさんがプレゼントくれたのー」と喜んでいた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月24日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L インフォテリア

□損益 -2,714円(-0.2%)(前日比)
□保有 2


(。・"・。)
クリスマスケーキにサンタのマジパンが乗っていて、娘に「これはー?」と聞かれたので「食べてもいいよー」と言ったら結構食べていた。…最近のは美味しくなってるのかなー?私はもう何十年も食べてないけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月22日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ノジマ、ブランジスタ、マルマエ
S テクマト、日ダイナミク

□損益 12,380円(+0.9%)(前日比)
□保有 1

先月追加した順張り売り戦略が初めて動いた。初戦白星で良かったw


(。・"・。)
他の子に対して「○○しちゃだめでしょー!」とか「うるさーい!」とか「これは○○(名前)のだから取っちゃダメ!」とか(別に取ろうとしてないのに)頭から否定することが多い。ただ楽しく遊んでいるだけだったりするのに。。。母の肩身は狭い。。幼稚園に行ったら嫌われるんじゃないだろうかと今から心配。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月21日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 太陽誘電
S CMK

□損益 -4,112円 (-0.3%)(前日比)
□保有 3


(。・"・。)
公園帰りにバスに乗ったら眠ってしまい…今日は家に帰ってきたときにパパが居たのでキャッチからお布団への流れが上手く行ったせいか、ぐっすり眠り込んでしまった。うーん、まだ寝てる…。今夜はフィーバーか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月18日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -1,049円 (-0.08%)(前日比)
□保有 1

なんだ日経のこの上髭は…w
昨日の終日ストップ高はやっぱり売り向かわず正解だったみたい(^^; とはいえ、hamさんにもアドバイス頂いたことだしちゃんと検証してからマイルール決めます。


(。・"・。)
パパとママが二人で話していて会話に入れないと気に入らないみたい。「うるさーいー!しずかにして!」と怒られる。困った。株の話とか出来ない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月17日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L UーNEXT、gumi
S インテリW

□損益 5,595円 (+0.4%)(前日比)
□保有 0

今日、シストレを始めてから初めてシグナルに逆らって裁量をいれた。(今まで不可抗力やミスをのぞいて一度もなかった)
さくらインターネットを売れって…。。10時ごろに寄って無いのを見て裁量で注文取消し。結局引けまで寄らなかったようだ。
イザナミでは保有している事になっているけど…。。うーん、これはマイルールという事にしよう、そうしよう。


(。・"・。)
ブランコをだいぶ自分で漕げるようになった。ちょっと前まですぐに「押してー」と言ってきたけど、最近はけっこう自分で頑張る。「自分でできるようになったのー」と本人も嬉しそう。私も楽になってうれしいw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月16日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L gumi
S ブロードメディア、フィンテック

□損益 -3,541円 (-0.26%)(前日比)
□保有 2

昨日言ってた銘柄ブロードメディアの利益分を今日のフィンテックで相殺。手仕舞いミスでGUした分くらいちょうどマイナスになった。


(。・"・。)
アイカツミュージックビデオをYouTubeで流すとどんどん流れてくる。見ながら踊る。私も一緒に踊るんだけど、なかなか難しい。。子ども向けだと思って油断してると曲のクオリティが高くてびっくりするわw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月15日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 積水ハウス
S アイロムG

□損益 7,428円 (+0.54%)(前日比)
□保有 1

今日はショートで2つ入ってて昼くらいにチラっと見てなんだこりゃダメだこりゃなんでショートで入ってんのこれは買いでしょ順張りでしょこういうのこそ買うようにしないとダメじゃんムキー!と思って引けてみたら利益。。。っていうね。。ホント自分が一番信用ならない。途中で早まって損切りしなくて良かった。。
↓昼ごろにもう損切りしたくなった問題のチャート
434720151215.png
本当は引けで手仕舞いする予定だったんだけどまた発注ミスで持越しになってしまった。。orz 銘柄名はまた明日w


(。・"・。)
クリスマスケーキの予約をしに行ったら「いちごのケーキ!」とものすごくアピールしてくるので奮発してショートケーキを買ってあげたのに「いちごスッパイからいらない」とか言って残す。。予約したのもイチゴのケーキなんだけどもね。。チョコに変更するべきか。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月14日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
S 平田機工

□損益 -2,363円 (-0.18%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
パパがレンタルした大きなクリスマスツリー。。ちょっと大きすぎるし要らないんじゃないのと私には不評だったけど、娘は感動したようで寝る前にそっとリビングのドアを開けて覗き見ながら「クリスマスツリーさん、おやすみなさい」と言っていたw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月11日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L レオン、ファインデックス
S サンワカンパ

□損益 771円 (+0.05%)(前日比)
□保有 0

ノーポジになった。
ツールは出番なし。。今月中に動作確認できるかしら。


(。・"・。)
昨日、マックに「ソフトクリーム!」と言いながら張り切って走って行ったら思いっきり転び…泣きながら店に入ったら「今日は機械が調整中で…」と食べられない悲劇があったので、今日リベンジ。帰り道、ご機嫌で走り出したら後ろから突風がきたせい?で派手に転ぶ。ズボンの膝に穴が開いた。ほぼ毎日転んでる。。3歳児ってこんなもんなのかなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月10日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 綿半HD、APLIX

□損益 4,904円 (+0.36%)(前日比)
□保有 3

1銘柄手仕舞い忘れ。。最近ミスが多いな。
ツールは今日は動かなかった。明日は動くかな。


(。・"・。)
ひらがなが大好き(少し読めるようになってきた)でアンパンマンのひらがなパズルを購入。他にもひらがなの知育おもちゃは持ってるし、普通のパズルにしようよと言ったんだけど「これがいい!」と譲らず。ほぼ一人で出来るようだ。やるなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月10日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 614円 (+0.04%)(前日比)
□保有 2

明日はツールが動くかな。。


(。・"・。)
クレープが本日半額で行列が出来てるのを見て…「ならびたい!」と言い出す娘。仕方がないので並んで2つ購入。クリームが口の周りにつくのを「おじいさん!」と喜びながらきっちり1人前を完食。美味しかったねぇ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月08日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0円 (+0%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
ひさしぶりにシャボン玉。楽しそうだったけど、最近寒くなってきて公園がつらくなってきた。若干風邪気味(私が)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月07日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0円 (+0%)(前日比)
□保有 0

発注ミス(漏れ)で1件注文できてなかったヤツが利益になってるはずだったみたい。他は全部空振り。ダメだorz


(。・"・。)
ぶどうを食べたがったので買ったんだけど、食べるのにものすごく時間がかかる。。まず押し出すのが出来ないのでチマチマと皮をむき…。一生懸命タネを全て取り出してから、ようやく食べる。「甘くておいしぃー!」とか言っているけど、少ししか食べられなかった。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月04日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0円 (+0%)(前日比)
□保有 0

手仕舞い用のツールがなんとなく完成したんだけど、保有が無いので動作確認が出来ない。。まぁ、ゆっくりやるか。(いつになるかな。。)


(。・"・。)
私の手袋を買ったら「わたしも!わたしも!」と娘も欲しがり結局購入。。上着すら着ないくせに必要ないでしょ。。と思うけどまぁしょうがない。やたら薄着で手袋はしているというアンバランス。ピンクにリボンとかなり女の子らしいチョイスなのは良かった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月03日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -153円 (-0.02%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
最近家で昼寝はほとんどしてなかったんだけど、一緒にTVを見ていたらいつの間にか私が寝てしまい…。気付いたら娘も一緒に寝ていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月02日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ARM

□損益 758円 (+0.05%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
ご飯の前にいつもお菓子を欲しがる。。今日はバナナにチョコソースを掛けたのを出したらペロリ。そしてご飯…いつも通り食べないのでごはんに醤油をかけてあげてご飯のみ完食。その後スティックパンを1本食べてさらにバナナ…。って食べ過ぎだよな。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年12月02日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -1,358円 (-0.1%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
電車で遠出。帰りはちょっと遠回りだけど始発から各駅停車で座って帰ろうとしたら、半分も行かないところで「お腹いたい!」「トイレ!」と途中下車3回ほど。予定どおりにはいかないね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告