2015年11月30日 (月) | Edit |

今月は…。とんとん。

損益 +572円(0.04%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

結局何をしたいのか分からない月になりました。マイナスでなくて良かったです。お疲れ様でした。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月30日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ネクスト

□損益 6,691円 (+0.49%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
鼻ほじりが止められない…。「ちゃんとティッシュで拭くのよ!」としつこく注意していたら、今日はティッシュを1枚手に取って、「わたし鼻クソするわね~♪」と言いながらほじり始めた…。…なんも言えねぇ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月27日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 3,265円 (+0.24%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
トイレの壁をあちこち指差して「お船!」「とり!」「お家!」とか言っている。私にはただの白いザラザラした壁にしか見えないんだけど…。何回も言っているので娘にはそう見えているんだろうな。私も小さいころは良く見えてたし。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月26日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L サイバーS、OTS、UーNEXT

□損益 -16,093円 (-1.18%)(前日比)
□保有 0

全敗。逆張りでコツコツ稼いで順張りで吹っ飛ばすパターン…。
もう順張り停止したいけど以前に適当に決めた停止基準までまだ遠いよー。停止したそこが底になるのも嫌だし。無駄にもんもんと悩むのが嫌だからシストレにしたのにまた無駄に悩んでいる。
相場の雰囲気が変わった!とか分かればいいんだろうけど全くこれっぽっちも分からないし(-_-)
とりあえずここは無心になってツール作りに勤しむか…。


(。・"・。)
NHKのミミクリーズという番組が好きで録画して繰り返し観ているんだけどドアップで虫とか出てきて気持ち悪いよう。娘も虫は嫌いのハズなんだけどなぁ。良い番組だとは思うけど。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月26日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -903円 (-0.07%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
ねんどで遊ぶとものすごく散らかってストレスなので、以前「お片づけしないで固くなったら捨てちゃうよ!」と言って本当に捨ててからしばらく買ってなかったんだけど、今日久しぶりに買ってあげた。すごく楽しそうだけど案の定散らかる。。また同じ事を言ったらしぶしぶ片づけていたけど、これだと(物を大事にしなくなるかなぁ)とか(これって脅迫?)とかモンモンとしている。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月24日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ウェッジHD

□損益 5,666円 (+0.41%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
クリスマスツリーが大好き。帰り道で大きなツリーを立ち止まって眺めたりしている。まだクリスマスとクリスマスツリーの区別は出来ていないようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月21日 (土) | Edit |

・N順張りは停止
・売りC(順張り売り)を追加
・いろいろ調整

リスク管理。
r36.png
逆張りの比重を重くするべく、最大損失の計算は勝率で補正した値を使うことに。
あとH逆張りはナイフ掴みではないので約定率の補正を行わず(他の逆張りは100%にして注文銘柄数を減らしている)仕掛け銘柄数を増やして攻めることにした。これで2015年8月の暴落では若干のマイナスになるけど普段の攻撃力はかなり増す。はず。

9戦略合成
検証期間 2000/1/4~2015/11/20
単利運用 150万から
レバレッジ 3.0
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 1.0

総取引回数 10198回
平均保有期間 1.50日
勝率 62.04%(月単位: 79.06%)
期待値 1,666円/1.19%
プロフィットファクター 1.70倍
平均最大ドローダウン 12.26%
平均利益率 70.83%

iznrep36.png
izngrp36.png

取引回数が倍増。ドローダウンは増えたけど、今ちょうど12%くらいのドローダウンの最中なのでこれくらいなら耐えられるわ、とw

あと先日まで燃えていた岡三RSSを使ってみる試みは早々に辞めることに。。ものすごく可能性はあると思うんだけど、手数料が高いのがネック(笑)
今のところ機能を生かせる戦略が作れていない(引け間際のチェックくらい)ので、手数料の安いところで手作業でやってもいいのかなーと。。 資金が増えて手数料が気にならなくなったり、機能を生かした戦略が作れたらもう一度トライします。

それにしてもここ最近は順張りの調子がイマイチ。これってトレーダーズ効果かかなぁ…と思ってます。
今の順張りの元になっているver14(イザナミ公認☆)はもしあのまま運用していたら…
20151121v14.png
かなり残念なことに。。。
前も書いたけど作ったのが2014年1月で2015年3月までは機能しているので、過剰最適化ではないと思う。なのでトレーダーズ効果なのかな、、と。
チマチマチマチマと修正を繰り返しているけど、なんとか横で済んでいる(儲かってないけど)ので、ルール修正は無駄じゃなかったようだわw
しかし…hamさんの記事を読むと…今は横で済んでいても、もう一歩先へ行かないと、今の順張りも右肩下がりになりそう。。。
うーん、一歩先はまだ思いつかないので、やはりいったん停止もありなのかも。。。外資ががんがん入ってくるような相場になれば機能するかも?…と期待しつつ。でももうちょっと頑張ろう。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月20日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L FVC

□損益 610円 (+0.04%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
前から見ているアンパンのお話の内容が分かってきたみたい。何度も見ている映画でも「大変だ!」とか「良かったねぇ」とか言うようになった。そこで、ピンチのシーンで「ほら、頑張ってって応援して!」と言ってみたら、「でもテレビに入れないも。。」と冷静に返されてしまった。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月19日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -804円 (-0.06%)(前日比)
□保有 0

いつも巡回させて頂いているブログでナニコレ面白いwという記事を書かれていたので勝手に紹介します。(イザナミユーザーの方向け)


(。・"・。)
公園で遊んだ帰りに近所のマックでソフトクリームを食べるのを楽しみにしていたんだけど、帰りのバスで寝てしまい…抱っこ(15Kg超え)で帰宅。なんとか家に帰り着いた瞬間に目を覚まし、「ソフトクリィムウゥーーー」と泣き叫び。結局もう一度食べに出かけましたとさ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月19日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 3,271円 (+0.24%)(前日比)
□保有 0

今日は何もなし…だったんだけど、残高が増えてるなーと思ったら、口座開設キャンペーンの分だった。ありがたく計上w


(。・"・。)
ご飯を食べずにお菓子ばかり…でお風呂の後に「お腹すいた―」と言われイライラしながらおにぎりを作ってあげたら、完食した後に「ままおにぎり作ってありがとー」と頭をペコリと下げていた。…w


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月17日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
S じげん

□損益 3,596円 (+0.26%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
レゴを自分でやろうとして久しぶりにイーッとなってグチャグチャにかきまぜていた。最近はやらなかったんだけどw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月16日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 24円 (+0%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
高い滑り台に上るための階段が無くて、斜めの板の突起(岩)を足がかりに登るようになっている遊具があるんだけど、いつもはお尻を押してあげないと登れなかったんだけど、今日ひとりで登れるようになった。やったねぇ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月13日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 駅探、ザイン

□損益 522円 (+0.03%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
フジッコのひじき煮は食べるけど私の作ったひじき煮は食べない。イシイのハンバーグは食べるけど私の作ったハンバーグは食べない。鮭のバター醤油焼きを作ったら、鮭は一切食べず汁のみご飯にかけて食べる。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月12日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 山一電機、タカタ

□損益 -541円 (-0.04%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
私が鉛筆でここたまのイラストを描いて、娘が色を塗っている。これもこれもと次々描かされるので、絵がうまくなりそう。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月11日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 山一電機、CEHD、タカタ

□損益 -10,354円 (-0.76%)(前日比)
□保有 2

手仕舞いミスでタカタが半分残ってしまったー。。
(セルの書式設定が一部日付になっていたようでマクロで読み込み時にオーバーフローになってた。。データは合ってるのに書式のせいで読み込めないとかExcelはこれだからキライだ)


(。・"・。)
久しぶりにシャボン玉で遊ぶ。吹き棒でシャボン玉を捕まえてもう一度吹いたら大きいシャボン玉の中に小さいシャボン玉が出来てそのまま飛んで行った。ちょっと嬉しいw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月10日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L UMN

□損益 990円 (+0.07%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
最近11時に寝て10時に起きるパターンになりつつある。。。来年は幼稚園なのに、これじゃいかーん。頑張ろ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月09日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 922円 (+0.06%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
もうかなり暗くなって人気もなくなった公園でソフトクリームをもくもくと食べる。「寒くない?」と聞いても「さむくなーい」と平気そう。…30分以上かけて完食。…ママは寒いよ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月06日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L UMN

□損益 3,145円 (+0.23%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
オタマジャクシの成長を楽しみに見に行ったら展示が終わってしまっていた。。「オタマジャクシがぁぁーー」とショックを隠し切れない様子。でも家で飼う勇気は無いしな。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月05日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 -158円 (-0.02%)(前日比)
□保有 0

今日は何もなし。


(。・"・。)
最近は「ここたま」にハマっている。パパがさっそく「ここたまハウス」なるおもちゃを購入。最近のアニメは販促が露骨だわー。。。むしろおもちゃありきでアニメは後付けなんだろうな。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月04日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 田中化学研

□損益 -491円 (-0.04%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
今日は秋晴れで絶好のお出掛け日和のはずだったんだけど、なぜか娘が出掛けたがらずひきこもりに…。アンパンマンの映画をいっぱい観た。まぁたまにはこんなのも良いかな…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年11月02日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 1,214円 (+0.08%)(前日比)
□保有 1


(。・"・。)
今日はドキドキの幼稚園の面接(面接なんて一体何年ぶりか。。)無事入園が決まったー! あぁ良かった。来年は幼稚園生だ! わーい!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告