2015年09月30日 (水) | Edit |

今月は勝ち。

損益 +29,200円(+2.15%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

今年中にDD回復できるといいなぁ…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月30日 (水) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。
今日も逆張りで仕掛けてたんだけど約定せず。
今日も下げるのかなーと勝手に思ってたんだけど、大ハズレ。


(。・"・。)
公園に行ったら、夏の間は水に入って遊べた場所の水が無くなっていた。「お水が無いよぉぉぉ…」とションボリ。でも公園は最高に気持ち良かったし、楽しく遊べて良かったね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月29日 (火) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。
逆張りを4つ仕掛けていたんだけど、約定せず。
今日もヒマだなー…なんてノンキに構えていたら、相場は悲惨なことになっていたようで。


(。・"・。)
最近よく見かける室内で遊べる砂。おもちゃ屋さんで物凄く喰いついて遊んでいたし、引っ越してからは以前のように毎日公園には行けなくなったので買ってあげたんだけど…「室内で遊べる」はウソ。。いや、土足OKな海外なら良いんだろうけど、土禁じゃムリだー。家じゅう砂だらけ(T_T)。仕方ないのでベランダで遊ばせることに。まぁ楽しそうだし、よかったよかったw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月28日 (月) | Edit |

予定通りトレードなし。ノーポジ。
しかし順張りシグナルでないなぁ…


(。・"・。)
ちょっと前にアナ雪のパジャマを買ってあげたんだけど、可愛いハート型のボタンがとても留めづらい。私でも留めづらいので娘には当然できるハズもなく…。そのうちボタンを付け替えてあげなきゃなー…と思って忘れかけていたんだけど、いつの間にか自分で出来るようになっていた。やるなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月28日 (月) | Edit |

・HML順張りとN順張りの仕掛け位置を調整
・売買代金制限の見直し
・安値圏順張りの仕掛けを調整

リスク管理。
riskv35.png

9戦略合成
検証期間 2000/1/4~2015/9/25
単利運用 150万から
レバレッジ 3.0
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 1.0

総取引回数 5608回
平均保有期間 1.69日

勝率 60.32%(月単位: 76.72%)
期待値 2,356円/1.83%
プロフィットファクター 2.06倍
平均最大ドローダウン 7.69%
平均利益率 55.05%

iznrep35.png
izngrp35.png


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月25日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L トランスG

□損益 11,892円 (+0.86%)(前日比)
□保有 0

ラッキー手仕舞い。
ノーポジ。月曜日はシグナルなし。なんだか連休モードが抜けないわ―。


(。・"・。)
私に注意されても全然こたえないくせにパパにちょっと「しーっ」と言われただけで泣き出す。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月25日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0円(前日比)
□保有 1

連休モードが抜けず更新忘れて寝てしまった。。
保有は含み益♪


(。・"・。)
テレビを見ていたら「ニンニンジャーのハッピーセット!!」と物凄い喰いつき。「ハッピーセットない?」と悲しげに聞かれたので「あるよー」とマックへ。注文するときも私を押しのけて「ハッピーセット!」と言っていた。アカニンジャーの人形をもらって「かぁっこいぃぃーっ!」と黄色い声を上げながらご満悦。近くにいたおばさんに「お母さんこれどうぞ」とハッピーセットの割引券までもらってしまった。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月18日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ソフトフロント

□損益 782円 (+0.05%)(前日比)
□保有 0

狙ったわけじゃないけど、連休前にノーポジになって良かった(^-^)
ツールの確認はいつになるやら…。


(。・"・。)
100均で買った30ピースのパズル(プリキュア)…。最初は全然できなかったけど、3回くらい一緒にやったらだいぶ出来るようになった。次は1人で全部出来るかなーと期待して見ていたら、飽きて途中で止めてしまった…(^^; 次回に期待。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月17日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 0円 (-0.00%)(前日比)
□保有 1

久しぶりに1銘柄約定。


(。・"・。)
子供用の包丁が売っていたので買ってあげたらめちゃくちゃ喜んでいた。まぁ邪魔なんだけど、近い将来のための投資。しかしこの包丁が私の包丁より良く切れるんですけど…(^^;


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月16日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 0円 (-0.00%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
抱っこちゃんで困る。。今日は幼稚園が解放されていたので遊びに行ったんだけど、帰りには「だっこだっこ」。ほかの子はけっこう歩いてたけどなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月16日 (水) | Edit |

新戦略を追加
・N順張り(中間~高値圏狙い)
・H逆張り(上昇トレンドの押し目狙い)

リスク管理。
rskv34.png
戦略が多くなって面倒になったので、バックテスト段階の平均損失%と損失の標準偏差%を使って計算。

9戦略合成
検証期間 2000/1/4~2015/9/15
単利運用 150万から
レバレッジ 3.0
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 1.0

総取引回数 4675回
平均保有期間 1.56日

勝率 59.74%(月単位: 76.19%)
期待値 2,566円/1.76%
プロフィットファクター 2.07倍
平均最大ドローダウン 7.75%
平均利益率 49.99%

iznrep34.png
izngrp34.png

いつも銘柄の重複は許容しないことにしてるんだけど許容する設定にしてみた。
当然かもしれないけどかなり利益率は良くなる。。実際どうするかは運用してみて様子を見ようかなー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月15日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 0円 (-0.00%)(前日比)
□保有 0


(。・"・。)
トイレに行ってでないと癇癪を起こす。そんなに頻繁に出るわけないんだけど、自分の思い通りにならないと嫌らしい。まぁ大体眠い時だから仕方ないか。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月15日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 0円 (-0.00%)(前日比)
□保有 0

シグナルも少ないし…ツールの動作確認はいつになるかなー。
2012年末に私に株を勧めた経済オタクの夫がこれから下がるよ、と言うので売り戦略に力をいれてみようかな。。当たるも八卦。


(。・"・。)
公園が気持ちいい季節になった!今日はどんぐりがいっぱいの公園でたくさん遊んでご機嫌w


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月11日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 -252円 (-0.02%)(前日比)
□保有 0

仕掛けた銘柄はSTOP張り付きで買えず。。ツールの動作確認は来週かー。


(。・"・。)
久しぶりに晴れたので動物園へ!張り切って遊びまくり、帰りに眠ってしまった。。引っ越してから駅が近くなったので、油断してベビーカーに乗せていなかったので、地獄。14Kgを抱えて歩き…電車に乗り…電車では親切な人が席を譲ってくれて、なんとか帰って来られた。はぁ、ヤレヤレ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月10日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
ネクシィーズ

□損益 -1,485円 (-0.11%)(前日比)
□保有 0

昨日新しい戦略が出来たとか言ってたけどよくよく見たらやっぱりボツに。。。 まぁ良くあることです。。(-_-)
でも明日は従来戦略で順張りのシグナルが出てる!ので、明日こそツールが動く…かなぁ(^^;


(。・"・。)
幼稚園見学は楽しそうだったのでヨシ!もう一カ所見学に行こうか迷ってたんだけど、今日見てきたところが家からも一番近いしもうここに決めよ。のびのび系で教育とか無さそうだけど幼稚園ではのびのび遊べればそれで良し。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月09日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
東急建設 nms

□損益 8,967円 (+0.65%)(前日比)
□保有 1

ちょ、ナニこの長い陽線。初めて見たわぁーw

今日は新しい順張り戦略が出来た! 記事を書きたいんだけど、さっそくシグナルが出ているしRSSありきの戦略なのでイロイロ作りこんだり資金管理も考えたりしないといけないのでまた後日。
明日はついにRSSツールが始動!…できると良いなぁ(^^;
昼間は幼稚園の見学に行く予定なので見守れないのが辛い。


(。・"・。)
家に着く直前で派手に転ぶ。水たまりにビッシャーン! 「おようふくがぁぁああー!」と大騒ぎ。家の前でまだ良かったね。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月08日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 0円 (0%)(前日比)
□保有 2

うーん、まだ下げが足りない(笑)


(。・"・。)
突然なんの脈絡もなく「ママのお腹に赤ちゃんがいるよ」と言われてドッキリ。全然そんな兆しありませんけど。。(^^;


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月08日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 0円 (0%)(前日比)
□保有 なし


(。・"・。)
人生2回目のヘアカット。1回目は美容院へ行ったんだけど、2回目は1000円カットで済まされる娘。。。前回は女の人に切ってもらっても緊張してこわばってたのに、今回は若干コワモテの男の人に当たってしまってヤバイかなーと思ったら、意外と余裕でニコニコしてた。…ちょっとの間に成長したねぇ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月06日 (日) | Edit |

巡回させて頂いているブログでギャンブルのお話が出ていたので思い出したんですが…
コレ。

確率・統計であばくギャンブルのからくり―「絶対儲かる必勝法」のウソ (ブルーバックス)

確率のお勉強をしようと思って読み始めて「二項定理」が出てきて一時停止(挫折ではないですよ。後でちゃんと読むつもりです。)して忘れかけていた本。
ちゃんと読み通したらまた感想を書きます。。

ちなみにこんなタイトルの本を選んでいる時点でお分かりかもしれませんが私は株は完全にギャンブルだと思ってます(^^;
以前はギャンブル大嫌いで一切やらない主義でしたが(今でも株以外はやってませんが)こんなにのめり込んでしまいました。どうしよう(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月06日 (日) | Edit |

せっかく開いたカブドットコム証券ではやりたい事ができなかったので…(TT)
(後場引け成り手仕舞いをしたかったんだけど、Uターン注文では指定出来なかった。指値-不成ならできるようだけど違うし。時間指定注文っていうのもあったんだけど14:30以降は指定できません。。これから口座開こうという方はご注意ください。)

なので、今週は睡眠時間を削って大急ぎで岡三RSSをいじりまくり、なんとか形になったみたい! メモ書き。

とりあえず逆指値の順張り戦略のみに対応。
発注から手仕舞いまで自動でできるようにした(つもり)。

□確認できた事
・発注できること(指値、成行)
□確認できてない事
・場中に意図したタイミングで発注できるか?
・手仕舞い

実際にやってみないとテスト出来ないのが辛い。。。
(次に順張りシグナルが出たら使ってみるつもりなんだけど、シグナルが当分でなかったりして。。)

※岡三RSSでは発注するときに逆指値の指定が出来ないのでクライアント側で価格を判定して成行または指値で発注する必要あり。
※その分、資金拘束が無いので優先順位を「約定した順」にする事が出来そう。約定率があがって資金効率が良くなるハズ…資金管理を見直す必要アリかも。

□使い方
1.イザナミのシグナルを張り付け
2.仕掛けボタンを押す
あとは、寄り前ぐらいから価格の条件が合えば自動発注してくれるハズ。

□問題点
前日夜にシグナル貼り付けて仕掛けボタンを押してからずっとPCつけっぱなし!?って主婦的な感覚からするとちょっと…なんだよなぁ。。。
朝PCを自動起動させてUWSC(使った事ないけど)を使ってボタンだけ押させる、というのが良さそうなんだけど、ノートパソコンだからか? BIOSに自動起動出来そうなメニューがない。。
VPSを借りる?という手も考えてみたけど意外と高い(月3000円前後くらい)。Linux系OSなら安いみたいだけどWindowsじゃないと意味ないし。だったらパソコンの電気代のほうが安いよね。。

□とりあえず
1.夜にシグナルを貼り付けておいて
2.朝9時前に仕掛けボタンを押す
というスタイルになりそう。
場中はパソコンつけっぱなし。ディスプレイだけ落とそうっと。。

□ちゃんと動いたらやりたいこと(今後の課題)
売り戦略対応

ちゃんと動きますように。(-人-)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月04日 (金) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 0円 (0%)(前日比)
□保有 なし

よく下がるなー。月曜は仕掛けがあるけど、どうだろう。


(。・"・。)
引っ越してからコードレスのスティックタイプの掃除機を買ったんだけど、これを使い始めると娘がキャーキャー言いながら逃げ回る。「鬼がきたぞー」とか言いながらすんごい楽しそう。追いかけないと何度も振り返って「こっちだよー」と言うのでとりあえず追いかける。掃除はまぁ適当でいいか。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月03日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 0円 (0%)(前日比)
□保有 なし

明日も何もなし。


(。・"・。)
一度キッチンでお手伝いをしてもらったら、私が料理をしていると毎回踏み台持参で来るようになってしまった。うん、ジャマなんだけどね…。これも将来のための投資か…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月02日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし
□損益 -3,405円 (-0.25%)(前日比)
□保有 なし

損益は税金分。何もない一日。明日も何もないのが確定なので、RSSでもいじろう。


(。・"・。)
バスに乗って大きい公園へ。行きは良かったんだけど、案の定帰りが…。。公園が広すぎて出口まで遠いし、バス停までも結構遠くて、全く歩かないので、おんぶ。ママはヘトヘトです。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月02日 (水) | Edit |

また来そうな感じがするので大慌てで検証w
とりあえず8月の逆張り戦略2つの結果は。。
201508roff.png
なんか嫌なグラフだけど、ピンクの線のところが8/24なので、暴落のせいで喰らったわけではないので、とりあえずOKかなー。…でも、儲かってはいないので、儲ける方向で検討してみる。

現在、逆張りは低リスクにするため、1日の仕掛け銘柄数の設定は
・逆張り…3
・D逆張り…1
にしている。これが通常の低リスクモード。

シグナルが多い時は期待値・勝率とも高いことが分かっているので、シグナルフィルターを設定して、高リスクで仕掛けてみることに。銘柄数は固定せず、資金比率で設定。
・逆張り…資金の15%
・D逆張り…資金の15%
全部約定しても、資金の30%。どっちの戦略もMAX保有期間が3日なので、資金ショートはしないはず。これが高リスクモード。すると。。
201508ron.png
わぁステキ。

念のため、他の暴落時も検証。
■2008年10月
通常モード
200810roff.png

高リスクモード
200810ron.png

■2011年3月
通常モード
201103roff.png

高リスクモード
201103ron.png
同じ。
調べてみたら、シグナルフィルターが発動したのが3/15で、翌3/16に仕掛けているけど全部空振りだったみたい。まぁこれは仕方がないかなー。

■2013年5月
通常モード
201305roff.png

高リスクモード
201305ron.png

という訳で、今後はシグナルフィルターを使っての高リスクモードを採用!

他の戦略が動くと資金不足になるかもしれないけど…(あまり無いとは思うけど…)。その時は禁断の援軍を考えます。
ちなみに明日はフィルターどころかシグナルすら1つもでていなかったw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年09月01日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ラクオリア創 アクロディア

□損益 15,274円 (+1.12%)(前日比)
□保有 なし

RSSいじるのに夢中になってて、先週の暴落についてはまた後でゆっくり検証しよう…なんてのんびり構えてたらまたすぐ来そうー??


(。・"・。)
一緒にカレー作り。じゃがいもとニンジンと玉ねぎを切ってもらった(もちろん私が手を添えてる)。自分で切ったんだから食べるかなーと思ったけど、やっぱり食べないねぇ…。楽しそうだったからまぁいいかw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告