2015年08月31日 (月) | Edit |

今月は大きく負けorz

損益 -101,001円(-6.91%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

資産曲線が完全に下抜けた。(画像はあえて貼らない)
ここからのV字回復を夢見ておこう。。( -_-)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月31日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L Aiming WSCOPE

□損益 -5,573円 (-0.41%)(前日比)
□保有 1

なんか負け続けてるけど、、持っている1銘柄がストップ高なのがせめてもの救いか。。(;_;)


(。・"・。)
ママゴトで「いらっしゃいませー。どれにしますかーい?」と言う。最後の「かーい?」が気になる。。気になると思っていたらなんか私までうつってしまった。このままでは修正が効かなくなるので気をつけなければ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月29日 (土) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0円(+0%)(前日比)
□保有 1

今週は酷い週だったなぁ…。初めて本当の暴落を経験したのかも?次にこれが来たらNISA仕込もう。。


(。・"・。)
おっぱいもオムツも外れ…、今日は寝る前の哺乳瓶も無しでコロッと寝たので、もう完全に赤ちゃん卒業だな(遅いけど)。。ふぅ、ヤレヤレ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月27日 (木) | Edit |

□手仕舞い銘柄
なし

□損益 0円(+0%)(前日比)
□保有 1

ついにあのシグナルが。という訳で仕掛けたものの朝ダウを見て空振りだろうなーと思った通りほぼ空振り。1つだけ約定してた。うーん、自分でもこういう時用のストラテジーをつくらなくっちゃ(><)


(。・"・。)
一緒にホットケーキ作り。卵を割るときは手を添えて、ほとんど娘は混ぜるだけだったんだけど、楽しかったみたい。女の子ママの醍醐味だわw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月26日 (水) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 東急不HD 野村 スパークスG 東電力 マーベラス

□損益 +22,844円 (+1.7%)(前日比)
□保有 0

今日の上昇で昨日の分も取り返せず。。シストレだけど、ヘタだなぁ。。orz


(。・"・。)
傘&長靴でご機嫌でお出掛け。それは良いんだけど、お店の中で傘を振り回すので取り上げたら「っきぃーーーっ!」とかなりメンドクサイことに。もう次からはカッパだな。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月25日 (火) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L 長谷工 T&DHD

□損益 -32,145円(-2.34%)(前日比)
□保有 5

もうすぐ今年の利益を全部吐き出しちゃうよー。。(T□T)


(。・"・。)
動物園リベンジ!予想通り途中から雨だったんだけど、結構楽しめたので良かった。小さい動物園だったので、なぜかあった乗り物と普通の遊具が楽しかったみたい(^^; そのうちこういうんじゃなくて「TDLに行きたい!」とか言うようになるのかなぁ…。うちは本人が行きたいと言い出すまでは特に連れて行かないつもりだけど。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月24日 (月) | Edit |

□手仕舞い銘柄
L ノジマ
S エンバイオ、スクロール

□損益 -16,339円(-1.18%)(前日比)
□保有 4

こんな日になんで売りも負けてるんですか。。orz
ホールドは買いのみ。いやーんな感じ。


(。・"・。)
引っ越したので今までとは違う動物園へ!…休園日!!(T-T) でも動物園近くの公園でいっぱい遊んで楽しそうだったから良し。明日リベンジするぞー!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月22日 (土) | Edit |

・順張り3つと売り2つの手仕舞いを修正

直近の感じがこうだったのが…
v322015.png

こうなった。
v332015.png


リスク管理。
riskv33.png
保有日数が減ったので、仕掛けられる銘柄数がだいぶ増えて、さらに1日のリスクを2%に収めることができた。


HML順張り+高値圏順張り+安値圏順張り+売りU+売りB+逆張り+D逆張り
(取引比率 15:20:13:9:7:24:12)

検証期間 2000/1/4~2015/8/21
単利運用 150万から
レバレッジ 3.0
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 1.0

総取引回数 3446回
平均保有期間 1.53日

勝率 58.18%(月単位: 68.62%)
期待値 2,431円/1.44%
プロフィットファクター 1.89倍
平均最大ドローダウン 7.13%
平均利益率 34.91%

iznrep33.png
izngrp33.png

DDが小さくなった。平均利益率は落ちているけど直近の利益率はまぁまぁ良い感じなので良し。

ただ運用上の欠点としては15時前に時間が必要な事…。カブドットコムで出したUターン注文を15時前に取り消すだけのハズなんだけど。。まぁそれくらいは出来るだろう(たぶん)、という事でこれで運用することに。

いままで前日の注文だけで完結出来る事にこだわってたけど、もうこだわりを捨てることに。

このルールはこれでしばらくいじらずに運用するつもりだけど、来年度は娘も幼稚園だし、たぶん15時前って幼稚園のお迎えタイムだから運用に支障がでてくるはず。その前に岡三RSSを使いこなして全自動で発注~手仕舞いまでできるようにするぞー!それが出来たらあとは当日の指標を使ったデイトレ戦略を作ってそれも自動運用したいw 検証したいネタもいっぱいあるし。うーん、やることがいっぱい。頑張ろう。

まとまった時間が取れる人がほんと羨ましいなぁ。専業主婦って暇と思われてるかもしれないけど幼児がいると細切れ時間ばかりで、なかなか集中できないんだよー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月22日 (土) | Edit |

□手仕舞い 1
L REMIX -6,920円(-0.50%)

□新規 3
□保有 4

買いも売りも含み損。。


(。・"・。)
デパートの4Fでキャラカートに乗せて、1Fで降ろそうとしたら「違うでしょー!」と言っておりようとしない。ちゃんと元の場所に返さないとダメってことみたい。几帳面だなー。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月20日 (木) | Edit |

□手仕舞い 2
L アクロデア -6,000円(-0.43%)
L ネクスト -8,700円(-0.62%)

□新規 1
□保有 2

うーん、よく負けるなー。。


(。・"・。)
いつも畳にマットレス+お布団を敷いて寝ているんだけど、スプリング入りの畳めるマットレスというのを見つけて、購入。本当にベッドっぽい感じで、娘は嬉しくて飛び跳ねまくり。うん、そうだよね。私も小さいころよく飛び跳ねたわ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月19日 (水) | Edit |

□手仕舞い 1
L nms -12,500円(-0.88%)

□新規 1
□保有 3

今日も全部ダメぽ。
2月からのDDの下値支持線を完全に割ったのでなにか考えなきゃ…とイロイロ考えてはいるもののまとまらず。特に悪い戦略があるわけでもなくまんべんなく負けてるので戦略停止も出来ないし…。まぁまだDD8%ちょっとなのでそんなに慌てても仕方ないかなー。
とりあえずリスクを少なくするべく保有日数を短くしようと翌日大引けでの手仕舞い注文が出来るらしいカブドットコムで口座開設してみた。まだ検証が済んでないからすぐにはルール変更できないんだけど…。
信用口座の開設って他の証券会社では数日かかったと思うんだけど、カブドットコムは1分で出来てビックリ。
あと岡三オンライン証券も申し込んだんだけど、こっちはデイトレ戦略をつくって、時間をかけてRSSを使っての自動デイトレをやるつもり。つもり。つもり。


(。・"・。)
ハリボーが大好き。店先で見つけて固まってモジモジしていたのでトイレに行きたいのかと思ったら買ってほしかったみたい。一気に袋半分くらい食べた。…大丈夫か…。私はグミとかあんまり好きじゃないんだけどなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月18日 (火) | Edit |

□手仕舞い 0
□新規 3
□保有 3

新規はすべて含み損orz


(。・"・。)
食玩についていたガムを初めて食べた。飲んだら嫌だと思ってハラハラしながら見守り2分くらいで出させたけど、本人は満足したようだ。ちなみにおもちゃはプリンセスパフューム(ママ組み立て)。本物?は5000円くらいのところ300円で済ますママ…。大喜びで遊んでいたから、良しw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月17日 (月) | Edit |

□手仕舞い 0
□新規 0
□保有 0

今日は何にもなし。


(。・"・。)
ひとりで忙しく走り回りながら「『頑張ってー』して!」と言うので、「頑張ってー」と言うと、プリキュアに変身してエア敵と戦うようだ。プリキュアの他にアナとエルサの一人二役のときもある。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月14日 (金) | Edit |

□手仕舞い 2
L アウン +1,200円(0.08%)
S 日本ライトン +1,800円(0.13%)

□新規 0
□保有 0

買いはGD、売りはGU。なんだかなー。。
真剣に引け手仕舞い検討しよう。


(。・"・。)
ちょっと大きな公園へ。はしゃぎすぎて後半はぐにゃぐにゃに。いま爆睡中。。コテっといった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月13日 (木) | Edit |

□手仕舞い 0
□新規 1
□保有 2

とりあえず含み益。。順当に手仕舞いできますように(-人-)


(。・"・。)
おばあちゃんが遊んでくれている間にママは昼寝という天国。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月12日 (水) | Edit |

□手仕舞い 0
□新規 1
□保有 1

今度こそ!


(。・"・。)
おばあちゃんの家へ。猫がいるんだけど、猫が娘のおもちゃの匂いを嗅いでいると、「だめーっ」と言いながら慌ててとりあげる。ライバル視?しているようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月11日 (火) | Edit |

□手仕舞い 1
ラック +1,000円(0.07%)

□新規 0
□保有 0

微益。またノーポジになったのでここから切り返す…といいなぁ


(。・"・。)
気になる歌が流れると「このうたは?」と聞いてくる。だいたい幼児向けの曲なんだけど、小田和正は特別なようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月10日 (月) | Edit |

□手仕舞い 3
日ダイナミク -17,700円(-1.23%)
ラック -11,300円(-0.78%)
アエリア -3,300円(-0.23%)

□新規 1
□保有 1

言ってるそばから下値支持線に抵触。。


(。・"・。)
寝かしつけでなかなか寝ない上にごろごろごろごろ私の上とか転がりまくり、あげく足を顔の上に放り出されたのでイラッとして「もう、あっちへ行って!」と言ったら「あっち行かないぃ~!」と号泣。かわいそうだったかなぁ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月09日 (日) | Edit |

という訳で(ちょっと過ぎちゃったけど)、資産推移を貼ってみる。

y2grp.png

とりあえずプラスなので良し!(^^)

しかし、最近は振るわず。。。
本当はここ最近のヤラレを何とかしようとイザナミを立ち上げてみたんだけど、、全戦略がまんべんなくヤラレというなかなか無いパターンに陥っているので、手の施しようがなく。。それぞれの戦略単位でのヤラレは大したこと無いんだよぉぉー(;;)
ここは、、、ザ・祈る 戦法で。

2月からの下値支持線を下抜けたらまた考えよう。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月07日 (金) | Edit |

□手仕舞い 0
□新規 0
□保有 3

これは酷い以下同文。


(。・"・。)
今日は暑かったからか外へ誘っても「いーかーないよー」とお断りされ。。夕飯時になってから「おーそーといくー」と。。うん、暑いからねぇ、そうだよねぇ。今日は結局出かけられなかった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月06日 (木) | Edit |

□手仕舞い 1
L モブキャス -5,500円(-0.38%)

□新規 2
□保有 3

これは酷い負けターン。どこまで続くのー?(;;)


(。・"・。)
頑張って公園に行くよりもドンキに行った方が楽しそうだったり。。ママも涼しくてホッ。もう少し涼しくなったらあちこち行ってみようね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月05日 (水) | Edit |

□手仕舞い 0
□新規 1
□保有 2


(。・"・。)
引っ越したので新しい公園を開拓中。前は公園に恵まれていたのでなかなか前のようにはいかないねぇ。大人向けの公園はあるんだけど。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月04日 (火) | Edit |

□手仕舞い 2
L さくら -9,800円(-0.67%)
L スパークスG -1,200円(-0.08%)

□新規 1
□保有 1

。。。


(。・"・。)
遅ればせながらアナ雪にハマった娘。よくドアの前にたって「雪だるまつくーろー♪」と歌っている。でもママが歌うとすぐ「あっちへいって!アナ」と言われてしまう。「わかったよー」と返すと嬉しそう。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月03日 (月) | Edit |

□手仕舞い 0
□新規 2
□保有 2

新規もダメな感じ。DDは果てしなく続く…


(。・"・。)
ちょっと前はモモニンジャーに変身しまくっていたけど、いまはプリキュアに変身しまくっている。うーん、ママはニンニンジャーのほうが面白かったなぁ…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月02日 (日) | Edit |

今月は負け―。

損益 -32,899円(-2.20%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

…うーん、まだまだヨコヨコから抜け出せず…(-_-)
ブレイクアウトはやくー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年08月02日 (日) | Edit |

□手仕舞い 3
7/28 L アドソル -7,500円(-0.51%) 
7/29 L DMG森精機 -6,400円(-0.44%)
7/31 L ミスミG +1,800円(+0.12%)

□保有 0

引越しで忙しい中頑張ってインターネット接続を確保して注文だけは出していたもののやらない方が良かった結果にorz
そして引越しで大変なことの一つに証券口座の住所変更が…オンラインで完結出来ないのねorz 幽霊口座なんか閉じておけばよかった。


(。・"・。)
お引越し。最初は慣れないから泣くかなーと心配していたけど全然平気!むしろ大はしゃぎ!いやぁ、良かった…。ママはいろいろとヘロヘロだけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告