2015年07月27日 (月) | Edit |

□手仕舞い 1
L GDO -20,100円(-1.35%)

□新規 1
□保有 2

今月はもうダメポ。

明日から数日更新止まります。トレードはたぶんする予定なので結果はまた後日。

(。・"・。)
熱は下がったもののまだちょっと調子が悪いかなー。でも外に行きたくてしょうがない。一度連れて行ったら熱が上がっちゃったしorz


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月24日 (金) | Edit |

□手仕舞い 0
□新規 2
□保有 2

新規でもジリ貧モードは続く…。。


(。・"・。)
発熱!昨日蚊に刺されてしまった(油断した)のでまさかデング熱…?と病院へ連れて行ったものの「もしデング熱でも出来る事ないから」と検査もできず…orz 普通の薬と解熱剤をもらってきた。早く回復しますように。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月23日 (木) | Edit |

□手仕舞い 1
L アイエスケイ  -8,000円(-0.54%)

□新規 0
□保有 0

久しぶりにノーポジ。仕切り直しでジリ貧ターンが終わるといいけど…


(。・"・。)
イライラしたので痛みを感じない程度にグーで小突いたら「アンパンチしないで!」と怒られた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月22日 (水) | Edit |

□手仕舞い 1
L ラクーン  -5,100円(-0.34%)

□新規 1
□保有 1

またしても含み損。じわじわ負けるターンなのか。。


(。・"・。)
歯磨きが嫌でギャン泣き(毎日)。今日は泣き(暴れ)つかれたのか、うがいも出来ず就寝。いつも寝る前にお茶(哺乳瓶)を飲んでいるんだけど、今日はそれすら飲まずに寝た。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月21日 (火) | Edit |

□手仕舞い 1
L 日本ラッド -2,200円(-0.15%)

□新規 1
□保有 1

うーん、ジリ貧。


(。・"・。)
夕方に用事を済ませてから公園へ。5時になってもまだまだ酷暑。6時過ぎたらようやく涼しくなってきた。涼しくなったらがぜん元気になって遊びまわり、、7時ごろから「帰ろうよー」「帰んない!」「ママ帰っちゃうよー」「帰んないで!んぎゃー!」「じゃぁコレ少しやったら帰ろうね」で遊ぶ。…というループを1時間ほど繰り返し、8時過ぎにようやく帰宅。キツイ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月20日 (月) | Edit |

・高値圏順張りの手仕舞いを修正
・ついでにHML順張りの手仕舞いも微調整

高値圏順張りは2月からずーっとイマイチな感じ…。このままだと右肩下がりになりそう?な気がしたので…。
tjv31.png

こうなるように修正。
tjv32.png

リスク管理。
高値圏順張りは年々利益も損失も大きくなってきているので、いつもの2000年からの検証結果と2013年からの検証結果を比べてみた。
riskv32.png
…やっぱりリスクはかなり大きくなっている…。けど、最大損失はなんとか3%に収まっている。注文可能銘柄数が激減したので、ここは勝負!と、1日の許容リスクを引き上げることに。HML順張りはちょっと足りてないけど1日5銘柄で。


HML順張り+高値圏順張り+安値圏順張り+逆張り+D逆張り+売りU+売りB
(取引比率 14:20:10:25:15:9:6)

検証期間 2000/1/4~2015/07/20
単利運用 150万から
レバレッジ 3.0
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 1.0

総取引回数 3274回
平均保有期間 2.27日

勝率 63.32%(月単位: 74.87%)
期待値 3,026円/1.76%
プロフィットファクター 1.91倍
平均最大ドローダウン 7.31%
平均利益率 41.29%

iznrep32.png
izngrp32.png

うーん、あんまり変わってないな。まぁいいか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月17日 (金) | Edit |

□手仕舞い 1
L エコナックHD +8,000円(0.53%)

□新規 1
□保有 1

今日の利益をかるく吹き飛ばす含み損を抱えている。。。


(。・"・。)
最近は歩いて公園に行くようになった。ブランコ(お尻がすっぽり入るタイプ)に乗せていたら、いつのまにか寝ていた!…困るのですぐ降ろしてなんとか起きてもらった。危なかった…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月16日 (木) | Edit |

□手仕舞い 3
L 理経 +3,500円(0.24%)
L 石井工研 +4,200円(0.28%)
L 新日理化 -1,800円(-0.12%)

□新規 0
□保有 1

理経は一時かなり利益が乗っていたのに結局微益で終了…。プラスで終わっただけ良しとするか。。

☆やっぱり銘柄を書かないと自分的に書いてて面白くないなぁ…というわけで手仕舞いだけ載せることにしました。


(。・"・。)
赤ちゃん(お人形)を抱っこしてお出掛け。パパも一緒だったんだけど、途中でパパに「あかちゃん抱っこして!」と渡す。手に持ったのでは納得せず胸のあたりに抱かせる。…はずかしめか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月15日 (水) | Edit |

□手仕舞い 1
L -28,200円(-1.86%)

□新規 3
□保有 4

はいはい、大損大損。
久しぶりに約定したと思ったらやっぱりいつも通りの暴れ馬だな。。


(。・"・。)
昼間暑すぎるので引きこもりに。夕方4時くらいにご飯を食べて5時から8時過ぎまで公園で遊びまわった。同じ考えの人がいるみたいで他にも小さな子がけっこういた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月14日 (火) | Edit |

□手仕舞い 3
S -8,400円(-0.55%)
L +5,600円(0.37%)
S -1,700円(-0.11%)

□新規 2
□保有 2

今月はずーっと逆張りと売りばっかりだったんだけど、久しぶりに順張りが約定。
1つは含み損、1つはストップ高!超頑張れ。


(。・"・。)
粘土でしょくぱんまんとドキンちゃんをつくって、「しょくぱんまんさまー」「あえてよかったねぇー」と何やらラブラブなシーンを演じさせていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月13日 (月) | Edit |

□手仕舞い 2
S 0円(0%)
S +4,400円(0.29%)

□新規 3
□保有 3

手仕舞いミス―!(><;)
発注するのを忘れてて9時半ごろに気付いて慌てて発注。せっかくの利益を半分溶かした。

システムトレードを始めてから1度も裁量を入れたことが無いんだけど…(ミス以外では)。私の場合、自分の勘に頼るのが怖いので入れられないだけだったり。。。システムのほうがよほど信頼できるし、自分が一番信用ならない。


(。・"・。)
昨夜はお風呂に入れる前に寝てしまった。…1日くらい大丈夫だよね…。朝、体は洗ったんだけど、頭から酸っぱい臭いが…orz


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月10日 (金) | Edit |

□手仕舞い 5
L -14,300円(-0.94%)
L -2,700円(-0.18%)
L +1,300円(0.09%)
L +6,750円(0.44%)
L +4,800円(0.31%)

□新規 2
□保有 2

今日の手仕舞いは分かりやすく一昨日のポジションがマイナスで昨日のポジションがプラス。…でもトータルで負け。


(。・"・。)
久しぶりに晴れたので動物園へ! なぜかカバに張り付いて離れない。なかなか水面に浮いてこなくて、浮いてきても鼻しか見えなかったり…。かなり粘っていたらようやく顔が見えて鳴き声もきけた! なんとか満足してもらえたようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月09日 (木) | Edit |

□手仕舞い 2
S +7,500円(0.50%)
S +2,100円(0.14%)

□新規 3
□保有 5

朝、いっぱい約定したなーと思いつつ、きっと壮絶な動きをするだろうからとあまり見ないように放置。
……なにこの下髭。


(。・"・。)
Huluでもおかあさんといっしょが見られるんだけど、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの古いバージョンがお気に入りのようだ。そればっかり繰り返し見ている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月08日 (水) | Edit |

□手仕舞い 2
S -5,000円(-0.33%)
S -6,800円(-0.45%)

□新規 4
□保有 4

久しぶりに見る日経の長い陰線にビビる。
新規は買いが2、売りが2。買いの損失を売りがカバーしてるけどトータルで負け。


(。・"・。)
レインコートを着てお出掛け。「かわいいねー」と数人に声をかけられる。そして雨のなか公園の木の下でシャボン玉。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月07日 (火) | Edit |

□手仕舞い 1
L +1,700円(0.11%)

□新規 2
□保有 2

踏み上げられています。


(。・"・。)
雨が上がっていたので久しぶりの公園へ! 張り切って遊びすぎて夕方寝てしまうというパターンね…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月06日 (月) | Edit |

□新規 1
□保有 1


(。・"・。)
ホコ天になっていたので赤信号の横断歩道を渡ろうとしたら、「あかだ!」と言って進もうとしない。説明するのも面倒なので、「そうだねー、あかだねー」と言って青になるまで待ってから渡った。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月03日 (金) | Edit |

□手仕舞い 2
S 損益+14,100円(0.93%)
S 損益+4,600円(0.30%)

□新規 0
□保有 0

ノーポジですっきり。


(。・"・。)
たまったレシートを切り刻むのがお気に入り。はな毛カットはさみがちょうど手になじんで扱いやすく先端が丸くて安全切れ味もそこそこ良いのでピッタリ。以前に買った幼児用プラスチックはさみは切れ味が悪いのでイマイチ気に入らないようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月02日 (木) | Edit |

□手仕舞い 1
L 損益+7,400円(0.49%)

□新規 2
□保有 2


(。・"・。)
雨上がりの公園でご機嫌で遊んでいたら、水たまりの近くで派手に転んだ。「よーごーれーたぁあー!」と大騒ぎ。着替えもなかったので仕方なく帰ることに(ベビーカー)。家に着いたら眠っていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年07月01日 (水) | Edit |

□手仕舞い 4
L 損益-3,400円(-0.23%)
S 損益+1,800円(0.12%)
S 損益+18,900円(1.26%)
S 損益+1,200円(0.08%)

□新規 1
□保有 1


(。・"・。)
今日は雨だったので傘&長靴装備で水たまりを思う存分堪能した。ほんと延々と…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告