2015年03月31日 (火) | Edit |

今月も勝ち。

損益 +23,104円(+1.57%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

勝ちなんだけど、2月後半からずっとDD中で、結局回復までは至らなかったので、イマイチ勝った気がしない。。
でもまぁ勝ちは勝ちだからいっか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月31日 (火) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。


(。・"・。)
近所の大きな公園が花見客でごったがえしているので人気のない小さめの公園へ。誰もいなかったので滑り台からボールを転がす遊びをしていたら、猫が反応してボールを追いかけながら身構えていた。それを見た娘は慌てて走ってボールを拾っていた。猫にとられると思ったのかなー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月30日 (月) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。

今月はもう終わりかなー。


(。・"・。)
最近、語尾に「だよ」とか「だね」を付けるのが流行っているようだ。「オレンジーだよー」「赤いーだよー」「おいしーだーねー」「かわいーだーねー」って…。ちょっと田舎っぽい。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月27日 (金) | Edit |

■手仕舞い
セイノーHD 損益+300円(+0.02%)

<保有>
なし


(。・"・。)
アンパンマンはパンというよりも饅頭に形状が近い。茶まんじゅうを食べながら、しきりに「あんこ入ってたー!元気でたよー!」と喜んでいた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月26日 (木) | Edit |

■手仕舞い
くろがね工 損益-12,000円(-0.80%)

■買い
セイノーHD 100株

<保有>
セイノーHD

うーん、嫌な感じ。。しばらく落ちるのかなぁ。


(。・"・。)
パパとママが2人で話していると気に入らないのか、ものすごくしゃべりかけてくる。口にお菓子を入れようとしたりしてくる。構ってほしいのね。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月25日 (水) | Edit |

■買い
くろがね工 1,000株

<保有>
くろがね工


(。・"・。)
以前に連れて行ったとき、全くママから離れず10分くらいで退出してしまった親子カフェ…。今日前を通りかかったら「あそむ(遊ぶ)ー!」と言い出したので「ママと一緒に遊べないよ、一人で遊ぶんだよ?遊べる?」と言い聞かせたら「遊べる!」と言い切ったので再チャレンジ。始めはもじもじしてたんだけど、そのうち楽しそうに滑り台をすべりまくったりおもちゃで遊んだりと満喫できたみたーいw 私もほっとひと息w


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月24日 (火) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。

シグナルもいっぱい出てたし、いよいよイケイケどんどんなのかと思ったら閑散とか。。
やっぱり読めないわぁ。


(。・"・。)
ベビーカーに乗せていたら八百屋のおばさんに「あらー、ずいぶん大きな赤ちゃんねー」と言われてしまった。確かにもうじき3歳だし、歩かせないとなぁ…。と思いつつ、「だっこだっこ」になると面倒だし、買い物も出来ないのでついベビーカーに乗せてしまう。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月23日 (月) | Edit |

■手仕舞い
ガーラ 損益-1,800円(-0.12%)

<保有>
なし


(。・"・。)
「オレンジー!アイスー!ためるー!」と叫びながらサーティワンへ。オレンジソルベと、私用にアマレットショコラを頼んだら、私のアマレットショコラはほとんど食べられてしまった。ちょっとほろ苦い大人向けの味だったんだけど、気に入ったみたい。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月22日 (日) | Edit |

東証一部などの大型株だけを対象にしたストラテジーを作ってみようかなー、、と思いたち。。(けっこう前から)いろいろやったんだけどうまくいかず、とりあえず断念(T_T)
でも、いろいろ調べていて、今の順張りルールに入れたい条件が見つかったので、追加。
何かというと、「市場別」「期間別」で調べてみると、期待値が無くなってる部分が見つかったので、そこのパラメータをキツくしてみた。

j20150322.png
取引回数が減って、利益と損失が両方とも大きくなった。でもまぁリスクは許容範囲内におさまっているし、勝率とPFが良くなって破産確率も減っている。これでいこう。

リスク管理。
riskv28.png

高値圏順張り+安値圏順張り+逆張り+売りU+売りB(取引比率 30:18:32:10:9)

検証期間 2000/1/4~2015/03/22
単利運用 150万から
レバレッジ 2.0
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 1.0

総取引回数 2454回
平均保有期間 2.21日

勝率 64.47%(月単位: 79.78%)
期待値 5,567円/2.57%
プロフィットファクター 2.65倍
平均最大ドローダウン 6.98%
平均利益率 56.92%

iznmrepv28.png
iznmgrpv28.png

ちなみに直近のDDに対する効果はまったく無かった(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月20日 (金) | Edit |

■買い
ガーラ 300株

<保有>
ガーラ


(。・"・。)
虫歯が出来てしまい、歯医者さんへ(T_T) どんだけ泣き叫ぶことだろう…と覚悟していたんだけど、お利口さんに椅子に座って、言われたとおりに口をあけて、終始おとなしかった。歯医者さんも「こんないい子いないよー」とびっくりしていた。私もびっっくり。
追記。
寝る前に「今日は歯医者さんでえらかったねー」とお話ししたら、小さい声で「こわかったの」と言って口元を抑えていた。…きゅんw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月19日 (木) | Edit |

■手仕舞い
ガーラ -7,500円(-0.49%)

<保有>
なし


(。・"・。)
お風呂に入るときに「パンツ―!パンツー!」と言ってきたので、ふと思いついて「ぱん!つー!まる!みえ!」という昔ながらの手遊び(?)をやったら物凄くウケた。子供が好きなものって普遍なんだなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月18日 (水) | Edit |

■手仕舞い
ウェッジHD +34,800円(+2.35%)
東京個別 +33,100円(+2.24%)
メディアF -19,600円(-1.32%)

■買い
ガーラ 300株

<保有>
ガーラ

DD回復まであとひと息!でも今日買ったガーラは含み損だしもうちょっとかかるかなー。


(。・"・。)
一日中お菓子を食べているような気が…。赤ちゃんの時よりはだいぶ痩せたんだけど、またちょっと太ってきたな。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月17日 (火) | Edit |

■手仕舞い
ノジマ +8,800円(+0.60%)
昭和HD +35,700円(+2.44%)

■買い
メディアF 200株
東京個別 500株

<保有>
ウェッジHD
メディアF
東京個別

良い感じ♪


(。・"・。)
昨日も結局1時頃まで寝なかった。。もうどうして良いか分からない(T_T)
今日も道端で「アイドル活動!」を歌って踊り、通りがかりのおば様たちに拍手されたw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月16日 (月) | Edit |

■買い
ウェッジHD 400株
昭和HD 1700株

<保有>
ノジマ
ウェッジHD
昭和HD

おっ、風向きが変わったみたい??


(。・"・。)
昨日はAM2時就寝(だったらしい)…。今日は朝8時に起こし昼寝もPM3時までに済ませていい感じ、と思っていたら夜7時ごろに眠くなってしまい…。これは夜中12時に起きるパターンのヤツだ!と警戒して、20分だけ寝かせてみた(初の試み)。すっきりしたようでご機嫌。後はPM10時くらいに寝てくれればなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月13日 (金) | Edit |

■買い
ノジマ 100株

<保有>
ノジマ


(。・"・。)
道端で急に立ち止まって「アイドル活動!」を歌って踊る。…通りがかりのおじさんが「おっいいぞ!」と合いの手を打ってくれたw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月12日 (木) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。


(。・"・。)
昨日は結局AM1:30就寝…。今日こそは。
今日は久しぶりにお砂場へ。花粉症のママには超キツイ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月11日 (水) | Edit |

■手仕舞い
オートウェー 損益+4,200円(+0.29%)
いちごHD 損益+4,000円(+0.28%)

<保有>
なし

昨日大きな含み損だったオートウェーブが奇跡的にGU。
これで負けターン終了してくれるといいんだけど。。

ちなみに2/18につけた最高値から3/5の大底(だといいなぁ)まで-105,676円(-6.9%)。
DDとしては(今のところ)普通レベルか。。。
この間、高値圏順張りは 7戦1勝6敗でボロ負け。。1勝は数千円、負けは2~3万超と大きめなのばかり。
(癒しの逆張りは健闘するも焼け石に水。。)
発注ミスで1つ負けを回避しているのでシステム的にはもっと負けてる。
実は途中でちょっとだけ思うところがあり仕掛け条件をきつくしてロットを微減したんだけど、ちょっと遅かったようで効果は無かったみたい。
過去の検証上これくらいはフツーだからまぁ気にしてもしょうがないかなー。。
さて、ここからどうなるか。

ところで最近シストレブロガーのみなさま銘柄は書かない派の人が増えているように感じるんだけど、やっぱりマーケットインパクトを考慮すると書かない方がいいのかな?
…ってそしたらこのブログ書くことなくなっちゃうわさ。(子育てブログとしてやっていくのか)
ううーん、値段だけ伏せようかな。


(。・"・。)
昨日は昼寝しなかったせいか、夜8時ごろに寝てしまい、12時に起きて、3時半までパパと遊んでいた…(私は寝た)。。。これじゃいかーんん!と今日は無理やり朝8時には起こして午前中にお外遊びへ! 功を奏して、今昼寝中。。これでリセット出来るといいなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月10日 (火) | Edit |

■買い
オートウェー 129円×2100株
いちごHD 268円×800株

<保有>
オートウェー
いちごHD

負けターンは続く。。


(。・"・。)
気に入らないと物を投げる。お風呂に入りたくないのにお風呂用のタオルを渡すと、投げる。うがいしたくないのにうがい用コップを渡すと、投げる。お気に入りのアイカツかるたも「お片付けしてー」というと、投げる。iPad(初代で重い。YouTubeに夢中)も「もう終しまいよー」というと、投げた! うーん、これは良くない癖だ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月09日 (月) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。

ありー。サーバー落ちてるみたい?


(。・"・。)
鼻をほじりすぎて鼻の下に傷が…。しかも両方。しかも今日はせっかくかさぶたになっていたのを剥がしてしまった。。どうやって止めさせればいいんだろう。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月06日 (金) | Edit |

■手仕舞い
SUMCO 2,053円 損益+2,600円(+0.18%)

<保有>
なし


(。・"・。)
先日までおもちゃ屋さんにあったアンパンマンの雛飾り。。アンパンマンがお内裏様でメロンパンナちゃんがお雛様なんだけど、キャスティングに違和感あり。アンパンマンのヒロインはドキンちゃんだよなーと。メロンパンナは妹分。でもそうなるとお内裏様がしょくぱんまんかばいきんまんじゃないとおかしいし…でもそれ主役じゃないしな。と、どうでもいい事をもんもんと考えていた。(私が)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月05日 (木) | Edit |

■手仕舞い
FVC 1,340円 損益-27,400円(-1.89%)

■買い
SUMCO 2,027円×100株

<保有>
SUMCO

うーん、負けターン継続中。。


(。・"・。)
ひな祭りにスタジオアリスで記念撮影するつもりだったんだけど、具合が悪かったので延期していた。元気にはなったんだけど、ソファから落ちてできた顔のアザが青く広がってしまい、断念。ママ残念。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月04日 (水) | Edit |

■手仕舞い
DDS 719円 損益+1,200円(+0.08%)

■買い
FVC 1,477円×200株

<保有>
FVC


(。・"・。)
カレンダーに印をつけて「この日になったらおっぱいお終いね」という言い聞かせを始めた(まだ飲んでた)。…そのせいか、執着がものすごくなった。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月03日 (火) | Edit |

■手仕舞い
ACCES 669円 損益-26,400円(-1.79%)

■買い
DDS 715円×300株

<保有>
DDS


(。・"・。)
まだ若干不機嫌モードだけど、だいぶ回復したみたい。良かった。。と思ったらパパが寝込んでいる。そして私もなんだか微妙な感じに。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年03月02日 (月) | Edit |

トレードなし。

<保有>
ACCES

痛恨の発注忘れー!
すっかり発注したと思い込んでいて、引けるまで気付かなかった…トホホorz

追記。
発注忘れが奏功して大きな損失を回避していたみたい。
でもこれはちょっとシステム見直しした方が良さそうな感じも。。


(。・"・。)
昨日から熱は下がっているんだけど、2回ソファーから(頭から)転落したり、iPad(重い)を足の上に落下したりして傷だらけに!当然、超不機嫌。…まだ調子も悪いねぇ…。最近昼寝は1回orしないんだけど、今日は2回目の昼寝中。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告