2015年02月27日 (金) | Edit |

今月は…ギリギリ勝ち。。

損益 +4,802円(+0.33%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

ギリギリ微プラスだけど、今抱えてる含み損を入れたら実質マイナスー。
どうやら負けターンに入ってしまったようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月27日 (金) | Edit |

■手仕舞い
KTK 575円 損益-7,500円(-0.51%)

■買い
ACCES 735円×400株


(。・"・。)
熱が下がらず病院へ行ったところ、アデノウイルスに感染していた。(プール熱で有名なやつらしい)対処療法しかなく親は見守るだけー。大人はうつってもわりと平気というのが救い。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月26日 (木) | Edit |

■手仕舞い
ベリテ 136円 損益-18,000円(-1.21%)

■買い
KTK 590円×500株


(。・"・。)
熱が上がったり下がったり。元気になったりぐったりしたり。困ったー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月25日 (水) | Edit |

■買い
ベリテ 145円×2,000株


(。・"・。)
いつの間にか小さなほくろが出来ていた。生まれたときは1個もないと思ってたんだけど。こうやって出来ていくのね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月24日 (火) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。


(。・"・。)
発熱。…の割に元気なんだけど。寝ても隣にいないとすぐ起きる…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月23日 (月) | Edit |

■手仕舞い
メディア 2,150円 損益-29,000円(-1.91%)
フォスター 2,898円 損益+2,600円(+0.17%)

<保有>
なし

最近はこれくらいの損失では何も感じなくなった。
チャート見て「この形じゃしょうがないな」と思えるかどうかがポイント。


(。・"・。)
アイカツのキャラクターを結構覚えた(私が。ちなみに夫は全員同じにみえるらしい)。「いちごちゃんねー」「さくらちゃんねー」と教えてあげると嬉しそうにしているんだけど、「らんちゃん」というキャラクターだけは「これ!ママね!」と言ってゆずらない。TVにらんちゃんが出てくると「ママ!おんなじねー!」と私と交互に指差す。。。うーん、髪の色がこげ茶なところ?というか髪の色だけで判別しているのかも。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月20日 (金) | Edit |

■仕掛け
メディア 2,440円×100株
フォスター 2,872円×100株

<保有>
メディア
フォスター


(。・"・。)
布団の上で「ドーナツつくって!」と言われたら布団をぐるぐる体に巻きつけて丸くする。その辺にある掛布団や毛布は全部巻きつける。出来たら「まる!ドーナッツ!」と叫んで上機嫌。。この遊びけっこう長らく流行ってるけどいつまでやるのかなぁ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月19日 (木) | Edit |

トレードなし。のーぽじ。

久しぶりに何もない一日。たまにこういう日があるのが個人的に丁度いいペース。


(。・"・。)
保育園に預ける事7回目くらい…。いつも預けるときは嫌がってたのに今日は自分から教室へ歩いて行った!しかも迎えに行ったらご機嫌で「せんせー、たーしかったよー」とか言ってた…。嬉しいんだけど何故かちょっぴり切ない親心(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月18日 (水) | Edit |

■手仕舞い
北川精機 700円 損益+52,500円(+3.61%)
アルプス電 2,369円 損益+16,000円(+1.10%)

<保有>
なし

最高益更新!なんだか調子良いわぁ~。…怖い…。


(。・"・。)
お風呂を出ないでいつまでも遊んでいる。。私は先に出て脱衣所で待機。今日はついに足を滑らせてドボン!…いつかやると思ってました…。すぐに立ち上がったし私も抱き上げたのでなんともなかったんだけど、号泣。しょうがないね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月17日 (火) | Edit |

■手仕舞い
BR・HD 343円 損益-27,040円(-1.83%)
モブキャスト 1,150円 損益+6,000円(0.41%)

■仕掛け
アルプス電 2,209円×100株

<保有>
北川精機
アルプス電


(。・"・。)
昨日夜に発熱…早朝には下がって、良かった。今日は元気いっぱい。昼寝もせず…。最近昼寝しない日が多くなってきたなぁ…嫌だ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月16日 (月) | Edit |

■仕掛け
BR・HD 377円×800株
モブキャスト 1,120円×200株
北川精機 595円×500株

<保有>
BR・HD
モブキャスト
北川精機


(。・"・。)
おもちゃやさんで娘の持っている服と同じ服(西松屋)を着た子に遭遇。出会いが悪かった(押された)せいか、「およーふくー!○○(名前)のヤツよー!」と言いながら号泣。。家に帰って「ちゃんとあるよー」と見せてあげたら安心したようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月13日 (金) | Edit |

■手仕舞い
リアルビジョン 1,040円 損益+12,300円(+0.83%)
FVC 990円 損益-6,000円(-0.41%)

<保有>
なし

FVC買えないほうが良かった。。100株で済んでよかったけど。


(。・"・。)
パパのことを「○○くん(名前)いないよー、おしごとよー」と言っていた。普段はパパと呼んでいるんだけど、ときどき「○○くん」と呼ぶことが。でも夫婦でパパママと呼び合うのも嫌だしまぁいいか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月12日 (木) | Edit |

■手仕舞い
ソーシャル 139円 損益+32,500円(+2.21%)

■買い
リアルビジョン 999円×300株
FVC 1050円×100株

<保有>
リアルビジョン
FVC

FVCは比例配分で100株だけ買えた。でもイザナミ上では持ってないことになってるなぁ。。初めてのケース。手仕舞いどうしよ。


(。・"・。)
ジャンプがだいぶできるようになった。段差はまだむりだけど。。道でジャンプしてたら通りすがりのおばさんが「よいしょっ」と掛け声をかけてくれたw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月10日 (火) | Edit |

トレードなし。

<保有>
ソーシャル


(。・"・。)
コーヒーとか抹茶とかカフェインたっぷりのものを飲みたがるので「ミルメーク」を買ってあげたら喜んで飲んでいた。ネットでは「ミルメーク分布図」なるものが。。笑


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月09日 (月) | Edit |

■手仕舞い
日本水産 355円 損益+6,000円(+0.42%)

■買い
ソーシャル 126円×2500株

<保有>
ソーシャル


(。・"・。)
口をぶーっと鳴らして「おならでたよー」といかにも子供がやりそうな事をやった。誰も教えてないんだけど。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月06日 (金) | Edit |

■買い
日本水産 345円×600株

<保有>
日本水産


(。・"・。)
ショッピングモールのキッズスペースで…いつまでも帰らないので「帰ろうよー」と言ったら「帰らない!遊んでるよ!」と断られた。だいぶ会話になるようになったな。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月05日 (木) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。


(。・"・。)
細かいおもちゃは紙袋に入れているんだけど、片づけたとたんにザーッとひっくり返して「ママ、あそぶー!」とか言われるとイラッ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月04日 (水) | Edit |

■手仕舞い
たけびし 1,126円 損益-2,700円(-0.19%)

<保有>
なし


(。・"・。)
お人形遊びをしている。ミルクを飲ませたり抱っこひもでだっこしたり「だいじょうぶ?」とか「ぎーにゅー飲む?」とか話しかけたり。女の子だなぁ。私はお人形遊びに興味がないタイプだったけど、似なくて良かった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月03日 (火) | Edit |

トレードなし。

<保有>
たけびし


(。・"・。)
時々一時保育を利用しているんだけど、今日は保育園に鬼が来たようだ(節分)。泣いたらしい。だよねぇ、、泣くと分かっていてもイベントをこなさないといけないんだから、先生は大変だなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月02日 (月) | Edit |

■買い
たけびし 1,153円×100株

<保有>
たけびし


(。・"・。)
クリスマスにうちのサンタさんが買ってきた「アイカツかるた」。絵札が可愛いので気に入ってよく並べたりして遊んでいるんだけど…文字札に「ちょっとぶりてぃっしゅなていすとが『どりいみいくらうん』のみりょくなの」とか「うちゅうにとんでいけそうな『ふゅうちゃりんぐがある』のでざいん♪」とか書いてあって、あとで意味を聞かれたらどうしようかと。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年02月01日 (日) | Edit |

まとまらなかった昨日の続きで…。

全部調べるのは大変なので、、
とりあえず影響の大きかった取引だけ(利率が10%と-10%の範囲外)で、スリッページが0だった取引について、それが始値だったかどうかチェックしてみた。
始値だったのは8件。3勝5敗。
うち、始値が逆指値+5%より大きかったのは1件のみ。
…が、この1件が勝ち取引でけっこう大きく取れたやつ…。
うーん、6%ならその日の安値までに収まるんだけど。

ちなみに6%以上すべった取引は205件中9件(うち高値圏8件、安値圏1件)。
この9件を除外すると、スリッページ平均は 0.92%→0.60% に。

という訳で…逆指値+6%指値で運用してみようかな。
件数も少ないし、こんなの検証でもなんでもなくただの個人的な気分の問題でしかないんだけど。。
でもそれが一番大事だったり(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告