2015年01月31日 (土) | Edit |

スリッページはイザナミでは検証できないので実データを取るしかない…という訳でこつこつ記録していたんだけど、その結果を。
ちなみにルールは高値圏順張り+安値圏順張り両方のもので、結構頻繁にルール変更している。証券会社はGMOクリックで途中からマネックス証券。…と条件が結構変わってるのであまり参考にはならないかもしれないけど。。

期間 2013/7/30~2015/1/31
全205件 平均スリッページ 0.92% 

一応私が検証で設定している1.0%よりは少ないという結果に。
(仕掛け位置はなるべく他の人とかぶらないように工夫はしているつもり)

で、トレシズさんがやっている逆指値+5%指値にしてみたらどうなんだろう、、と前から気になっていて、上記のうち5%を超えるスリッページの取引だけを抽出してみると。。

5%を超えるスリッページ … 全205件中12件(うち、高値圏10件 安値圏2件)
4勝8敗(勝率33%)
平均利益率 7.23%
平均損失率 -7.46%

ちなみにこの12件を除いた193件のスリッページ平均は 0.52% と大幅に改善。
たまに引く大スベリの影響が大きいみたい。。

うーん、5%を超えてすべるような取引は捨てても良いのかも。

でも、逆指値+5%指値にして、前日夜に注文を出しておくと。。。寄り付きでそれを超えてくる場合に買えないんだよね。。。
たまに「うわ、今日はやけにすべったなー。。。と思ったら始値か」というケースがあるんだけど、その取引の結果がどうだったか???記録してないので分からなーい。。頻度は高くないと思うんだけど。。捨てても良いかなぁ。うーん。悩ましい。

先日引いたアエリアのような後場寄りで超絶GU!かーらーのー超ロング上髭!は避けたい。避けたいんだけど。。。

…まとまらなかったw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月30日 (金) | Edit |

今月は勝ち♪

損益 +152,546円(+11.62%)(前月比)
※特定口座評価額ベース

最後に大きく取れたー!(税引き前だけど)
やっぱり資産グラフを1段上にグイっとあげてくれるのはいつも順張りなので大好き♪ 暴れ馬だけど。。w


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月30日 (金) | Edit |

■手仕舞い
アクロデア 1,065円 損益+126,000円(9.40%)

<保有>
なし

大引け近くになっても寄らないので、裁量であと1日持ち越そうかずいぶん迷ったけど、この銘柄チャート見たら終日STOP高張付きの翌日にGDというのが割と最近あったようなので、手仕舞い。でも大きく取れたので満足w


(。・"・。)
おかずを用意しても食べず、白いご飯だけをふりかけも無しで食べている。あとはお菓子ばっかり。大丈夫かなぁ。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月29日 (木) | Edit |

トレードなし。

<保有>
アクロデア

キーターかぁー!?


(。・"・。)
ハンバーグでアンパンマンを作ったら(鼻が肉でほっぺと目口はケチャップ)、「見てー!アンパンマンよー!!」と飛び跳ねて喜んでいたので「しめしめ」と思っていたんだけど、結局ケチャップだけ舐めて肉はひと口も食べなかった。。。マルシンなら食べるんだよね。料理する気無くすわ↓


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月28日 (水) | Edit |

■手仕舞い
日プラスト 929円 損益+5,000円(+0.37%)

■買い
アクロデア 750円×400株

<保有>
アクロデア


(。・"・。)
今日もトイレ成功!ダメな日もあるけど、少しずつできるようになってきたなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月27日 (火) | Edit |

■手仕舞い
ガーラ 1,410円 損益+5,300円(+0.40%)

■買い
日プラスト 904円×200株

<保有>
日プラスト

勝率の高い逆張りは私にとって癒しだわ。。
主力は順張り。暴れ馬。


(。・"・。)
今日は昼寝なしのせいか、またしても歩かずベビーカーにも乗らず抱っこモードに。。。もうベビーカー押しながら抱っこ無理だってば。結局お菓子でごまかして乗せた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月26日 (月) | Edit |

■手仕舞い
アエリア 1,700円 損益-30,000円(-2.20%)

■買い
ガーラ 1,357円×100株

<保有>
ガーラ


(。・"・。)
今日は公園で狂ったように滑り台を滑りまくっていた。一時期大好きだったブランコはすっかり興味を失ったようだ。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月23日 (金) | Edit |

■手仕舞い
ファンドクリ 447円 損益+6,000円(0.44%)

■買い
アエリア 2000円×100株

<保有>
アエリア

なにこのチャート×2


(。・"・。)
おもちゃ屋さんで出会ったフランス人(たぶん)の男の子と意気投合して遊ぶ。男の子が行ってしまってから「バイバーイ」と娘が言ったら、わざわざ戻ってきて「バイバーイ」と言ってくれた。バイバイは共通語なんだなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月22日 (木) | Edit |

■手仕舞い
プラコー 145円 損益+10,000円(0.74%)
AIT 1,125円 損益-10,000円(-0.74%)

■買い
ファンドクリ 437円×600株

<保有>
ファンドクリ

手仕舞いは見事なまでの相殺(手数料負け)。今日のストップ高銘柄に期待!


(。・"・。)
言えてない語録。ためる→食べる。のぶ→飲む。おいそーかった→美味しかった。たーしーかった→楽しかった。あたらしり→新しい。しっぱん→食パン。しまたさん→しらたまさん。(すぐ言えるようになるだろうから今のうちに記録ー。)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月21日 (水) | Edit |

■手仕舞い
エナリス 366円 損益+8,000円(0.59%)

■買い
プラコー 140円×2,000株
AIT 1,175円×200株

<保有>
プラコー
AIT

(。・"・。)
お母さんと一緒を見るときはTVの前に立ち、TVに背中を向けてマイク(おもちゃ)を持って、歌って踊る。曲が終わったら拍手してあげると満足げ。お気に入りの曲は「もう一回!」と何度でも自らアンコール(私がDVD操作)。まさにオンステージ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月21日 (水) | Edit |

■買い
エナリス 346円×400株

<保有>
エナリス


(。・"・。)
ちょっとお出掛けが長くなったら眠くなってしまい不機嫌モード。娘を抱っこしながらキャラカートを押すハメに。。腕の筋肉はだいぶ鍛えられたと思うけど、どんどん重くなるからなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月19日 (月) | Edit |

トレードなし。のーぽじ。

(。・"・。)
最近文字が気になるようで、何か文字を見つけては「書いてる!」「なんかー書いてるよ!」と指差し。いちいち読んであげるんだけど、布団についてるタグとか歯磨き粉の説明とか、、読むのが若干苦しい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月16日 (金) | Edit |

■手仕舞い
宮入バルブ 310円 損益+18,200円(+1.34%)

<保有>
なし

含み益がだいぶ削られた…。でもまぁこの地合いでプラスなので良し。


(。・"・。)
ドライヤーをあてるときにしゃがみこんで避けるので、一度ふざけてお尻にあててやったら気にいったらしく、自ら「おしりー!」と言いながらお尻を突き出すようになってしまった。。。変な癖になったらどうしよう。。完全に私の責任だな。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月15日 (木) | Edit |

トレードなし。

<保有>
宮入バルブ


(。・"・。)
私の指輪に興味を持ったようで、渡したら返してくれない…。「返してー」と言っても「かーしーて!」(貸してとちょうだいの区別はつかない)と隠す。しょうがないので指に輪ゴムを巻いてあげて、「同じねー」と言ったら「おんなじー!オレンジー!」と喜んで返してくれたw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月14日 (水) | Edit |

■手仕舞い
ケネディクス 493円 損益+3,000円(+0.23%)
宮入バルブ 270円 損益+4,800円(+0.36%)

■買い
宮入バルブ 284円×700株

<保有>
宮入バルブ


(。・"・。)
Eテレは「いないいないばぁ」が大好きだったんだけど、最近は「お母さんと一緒」のほうがお気に入りになったみたい。もう歌のお姉さんやお兄さんが他人とは思えない。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月13日 (火) | Edit |

■手仕舞い
OTS 450円 損益+13,000円(+0.99%)

■買い
ケネディクス 483円×300株
宮入バルブ 264円×800株

<保有>
ケネディクス
宮入バルブ


(。・"・。)
最近ときどき「ママちゃん」と呼ばれる。ちゃんをつけるならお母ちゃんのような気もするけど。。まぁなんか可愛いからいいかw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月09日 (金) | Edit |

■売り
OTS 515円×200株

<保有>
OTS

わははは見たかOTS!という気分w GDお願いします。


(。・"・。)
ジャンプができない。口では「ジャンプ!」と言っているんだけど、片足ずつ地面から離して片足ずつ着地。今日は「ジャンプどうしよう」と言っていたので悩んでいる?ようだ。まぁそのうちできるようになるよね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月08日 (木) | Edit |

■手仕舞い
パナソニック 1,387円 損益+2,550円(+0.19%)
三菱UFJ 632円 損益+1,420円(+0.11%)

<保有>
なし


(。・"・。)
いつもサーティワンのアイス(キッズ\250)じゃ贅沢だと思ってマックのソフトクリーム(\100)でごまかそうとしたら「食べない!」と拒否。そしてサーティワンにダッシュ。。違いの分かる子供?…って困るんですけどー


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月07日 (水) | Edit |

■買い
パナソニック 1,361円×100株
三菱UFJ 625円×200株

<保有>
パナソニック
三菱UFJ


(。・"・。)
こんなの買っちゃった…。。張り切って踊ってたんだけど、娘は途中で興味を失い母だけ最後まで踊る、と。「親子で楽しくダンス・ダイエット!」の文字にものの見事に踊らされたわw

妖怪ウォッチ ゲラゲラポーのうた ダンササイズDVD


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月06日 (火) | Edit |

■手仕舞い
ビックカメラ 1,390円 損益-1,600円(-0.12%)

<保有>
なし

寄りで買い戻さず持っていたられば。。


(。・"・。)
どんなに寒くても絶対に靴下は脱ぐ。そいういうポリシー? そして脱いだ靴下を手にはめて「できたー」と嬉しそうに私に見せるのが流行っている。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月05日 (月) | Edit |

■手仕舞い
ダンロップ 1,323円 損益-2,400円(-0.18%)
BPカストロル 1,166円 損益+5,100円(+4.6%)

■売り
ビックカメラ 1,374円×100株

<保有>
ビックカメラ

新年初取引。遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年の目標は…「継続」。退場しないように(ここ重要)リスク管理をしっかりして地道に続けていくのが目標です。
利益目標は特にたててません。以前は年利20%が目標だったけど、「自分でコントロールできるのは損失だけ。利益は相場の神様次第」という言葉が(スミマセン、どなたの受け売りだったか忘れてしまいました。。)まさにその通りだなぁと思い。。でも、頂けるだけ頂きます(笑)
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m


(。・"・。)
今日は比較的暖かかったんだけど、すっかり暗くなった屋外で上着を脱いで腕まくりしてアイスを食べるとかね。。1月だぞ。子供は寒くないって本当なんだ。自分の時はどうだったっけ?うーん、覚えてないなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2015年01月04日 (日) | Edit |

12月後半の負けで思うところがあったので、高値圏順張りを修正。
・条件を一つ追加して条件に応じて仕掛け位置を調整
・ついでに手仕舞いを細かく場合分けしてみた

20150104v26.png
 ↓
20150104v27.png

赤い丸のところが気になったところ。少しは改善されたみたい。(あのテクノマセだけは避けきれないんだけど。。)7月後半あたりも少し良くなっているようだ。

20150104risk.png

利益率は若干落ちるけど、損失と破産確率が小さくなって勝率もPFも良くなっている。注文可能銘柄数も増えた。…でもこの戦略そんなにたくさんシグナルが出ないから、、、その分ロットを上げようかな。

リスク管理。
・1回のトレードの資金あたりの最大リスク [強]4% [並]3% [弱]2%
・1日のトレードの資金あたりの平均リスク [強]3%×3戦略 [並]2%×3戦略 [弱]2%×3戦略
v27risk.png
強相場で高値圏順張りのロットを少し上げてみた。最大リスクは許容範囲内。破産確率もv26とほぼ変わらず。

高値圏順張り+安値圏順張り+逆張り+売りU+売りB(取引比率 36:17:29:10:8)

検証期間 2000/1/4~2014/12/30
単利運用 135万から
レバレッジ 2.0
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 1.0

総取引回数 2517回
平均保有期間 2.21日

勝率 62.61%(月単位: 77.22%)
期待値 4,959円/2.41%
プロフィットファクター 2.50倍
平均最大ドローダウン 7.94%
平均利益率 61.63%

iznrep27.png
izngrp27.png


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告