2014年12月30日 (火) | Edit |

12月
 損益 -34,548円(-2.56%)(前月比)

ついに負けた~。まぁ、そろそろ負けるだろうと思ってたし、しょうがないか。
とはいえ12月後半の負けには思うところがあるのでまた後で修正&検証してみて改善できるようならするつもり。

2014年
 損益 +519,134円(+65.43%)(前年比)

大きくプラス!この成績は上々でしょう~!(^ー^)
シストレ軌道に乗った!と言ってもいいかなー
これもブログでいろいろと教えて頂いた方々のおかげです!ブログやってて本当~に良かった!

2014年の資産推移グラフ
2014grp.png

後半の波が若干激しい感じだけどこれは複利のせいかなー? でもまぁまぁ理想的な感じ。

あまり調子に乗っていると不調になりそうだから気を引き締めて、これまでどおり地道にトライ&エラーを続けていこうと思います。

一年間おつかれさまでした&お世話になった皆様ありがとうございました!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月30日 (火) | Edit |

■手仕舞い
アゼアス 624円 損益+15,000円(+1.16%)

■買い
BPカストロル 1,115×100株

<保有>
ダンロップ
BPカストロル


(。・"・。)
散歩中パパにずっと抱っこされっぱなしで全く歩こうとしないので「ちゃんと自分で歩きなさい!」と言ったら首を振って「あるかないねぇ~」だって。。おい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月29日 (月) | Edit |

■手仕舞い
ジンズメイト 250円 損益-39,200円(-2.93%)

■買い
ダンロップ 1,347円×100株

<保有>
アゼアス
ダンロップ


(。・"・。)
初めて行った飲食店で、初めてトイレ成功!今までいくら家でチャレンジしても出来なかったのに、なぜ…。ていうか1年くらい前に張り切って買った補助便座とか要らなかったんじゃ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月26日 (金) | Edit |

■手仕舞い
アゼアス 574円 損益-6,000円(-0.45%)

■買い
アゼアス 574円×300株
ジンズメイト 299円×800株

<保有>
アゼアス
ジンズメイト

またかー。


(。・"・。)
パパが帰ってきたらダッシュで足元にしがみつき「だいすき(はぁと)」…って、どこで覚えた!?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月25日 (木) | Edit |

■手仕舞い
石塚硝子 288円 損益+46,000円(3.39%)
テクノマセ 1,460円 損益-62,800円(-4.63%)

■買い
アゼアス 594円×300株

<保有>
アゼアス

はいはい、含み損含み損。


(。・"・。)
朝起きてプレゼントを見て喜んでいたけど、「買ってきたー」と言っていた。「サンタさんが持ってきてくれたねー」と言っても無反応。。バレてる?(笑)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月24日 (水) | Edit |

■買い
テクノマセ 2,088円×100株

<保有>
石塚硝子
テクノマセ

ひどい株を買ってしまった。。とほほ


(。・"・。)
クリスマスツリーを見ると「ピーカーピーカーしーてるー」と喜んでいる。最近はテレビやらの影響でちゃんとサンタさんのことも知っている。プレゼントのことも知っているかなぁ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月22日 (月) | Edit |

■手仕舞い
東洋合成 973円 損益-7,700円(-0.57%)

■買い
石塚硝子 242円×1000株

<保有>
石塚硝子

ストップ高!がんばれー


(。・"・。)
サーティワンでアイスを食べるのがすっかり癖になってしまった。。。カウンターまで走って行ってしまうのでつい一緒に食べちゃう。ちなみにいつも「オレンジ!」とオレンジソルベを食べている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月19日 (金) | Edit |

■買い
東洋合成 1,050円×100株

<保有>
東洋合成

久しぶりの順張りは含み損。あれー?


(。・"・。)
ブランケットを肩に巻いて(マントのつもり)アンパンマンになりきる遊びが流行っている。「お腹すいたよー」と私が言うと「はい、どうぞ」とほっぺたをくれるマネをする。「おいしー!ありがとうアンパンマン!」と言うと誇らしげw そんな娘が描いたアンパンマン。ちゃんと4色ボールペンを自分で切り替えて色の使い分けもしている。急に上手になったなぁ。。
20141219kao.png


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月18日 (木) | Edit |

12/15 売り ミツミ電機 1,059円×100株 12/16 手仕舞い 994円 損益+6,500円(+0.48%)
12/16 買い 三菱ケミ 586円×200株 12/17 手仕舞い 587円 損益+280円(+0.02%)

<保有>
なし

相場がひどかったようで、、トレードは少なめ。
初めての売り取引は成功で幸先よし☆


(。・"・。)
健康茶マニア?な夫が良く飲んでいるヤーコン茶を「にがい!おいしい~!」と言いながら飲んでいた。。途中で「あまい!」とか「すっぱい!」とかも言っていたけど。。w 実際はかなーーり苦~~~いお茶。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月16日 (火) | Edit |

週末から娘→夫→私とウィルス性の胃腸炎にかかってしまい、、ちと辛いので更新休みます。注文だけは何とか出しているので、後日まとめて。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月12日 (金) | Edit |

■手仕舞い
パナソニック 1,445円 損益-4,200円(-0.31%)
三菱自 1,177円 損益+1,000円(+0.07%)

<保有>
なし

明日は初めての売りシグナルが出ている。。ドキドキ。


(。・"・。)
ハンバーグをこねていたらやりたかったらしく「わたーしもーやりたいよー」と言ってきた。「わたしはやらなくて良いよw」とお断りしたら「ぼーくーもーやりたいよー」と。ぼくとわたしの使い分けは理解できていないみたい。お料理のお手伝いはいつからかなぁ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月11日 (木) | Edit |

■買い
三菱自 1,167円×100株

<保有>
パナソニック
三菱自

(。・"・。)
まだ傘をさして歩くのは無理なので、レインコートを購入。キティちゃんが可愛いので、気に入ったようだ。あとはちゃんと目的地まで(半分でも)歩いてくれれば…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月10日 (水) | Edit |

■手仕舞い
トレイダーH 145円 損益+5,700円(+0.42%)
ケネディクス 544円 損益+1,200円(+0.09%)

■買い
パナソニック 1,487円×100株

<保有>
パナソニック


(。・"・。)
散歩の途中でおんぶを要求。今日は抱っこ紐も持っていなかったので、普通に手でおんぶ。ちゃんと掴まってくれないので、ちょっと怖い。数メートルで抱っこに切り替えたけど、最近おんぶが気に入っているみたい。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月09日 (火) | Edit |

■手仕舞い
高度紙 1,988円 損益+17,300円(+1.29%)
マミヤオーピー 277円 損益+7,000円(+0.52%)

■買い
トレイダーH 142円×1900株
ケネディクス 541円×400株

<保有>
トレイダーH
ケネディクス

勝っているのに負けた気分なのは途中で大きな含み益を見てしまったから。。ホント多いなこのパターン。。


(。・"・。)
機嫌が良い時に鶴瓶みたいなイイ顔をする(目を細めて口をとがらせる)。今日はエレベータの中で乗り合わせた余所のお母さんにイイ顔をして見せていて「あら~可愛いお顔ねぇ~」と褒められた。完全にヘン顔なんだけど褒めてくれたのでますます調子に乗る娘。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月08日 (月) | Edit |

■手仕舞い
フィンテック 264円 損益+8,000円(+0.59%)

■買い
マミヤオーピー 270円×1000株

<保有>
高度紙
マミヤオーピー

またこのパターンか…。イナゴ狩り??


(。・"・。)
最近娘の中で「マル!ドーナッツ!」と気が狂ったように叫び続けるのが流行っている。今日は砂場で最後まで(真っ暗)遊んでたんだけど、また「マル!ドーナッツ!」と叫びだしたので「ドーナツ買いに行く?」と誘ったら「ドーナツ買い行く~♪」と私を置き去りにしてダッシュ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月07日 (日) | Edit |

高値圏順張りを直したのと、売り戦略を追加。

強相場、並相場、弱相場に分けてリスク管理。
・1回のトレードの資金あたりの最大リスク [強]4% [並]3% [弱]2%
・1日のトレードの資金あたりの平均リスク [強]3%×3戦略 [並]2%×3戦略 [弱]2%×3戦略
riskv26.png
1回の最大損失がすこーしはみ出てるけど、、まぁ誤差の範囲ってことでいいか。


高値圏順張り+安値圏順張り+逆張り+売りU+売りB(取引比率 36:17:29:10:8)

検証期間 2000/1/4~2014/12/5
単利運用 135万から
レバレッジ 2.0
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 1.0

総取引回数 2514回
平均保有期間 2.26日

勝率 61.77%(月単位: 76.67%)
期待値 4,816円/2.44%
プロフィットファクター 2.40倍
平均最大ドローダウン 8.51%
平均利益率 59.79%

iznrep26.png
izngrp26.png


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月06日 (土) | Edit |

11月の高値圏順張りは嫌な感じだった。。
実際の運用では安値圏順張りに助けられたのであまり気にならなかったけど、単独でみるとかなり嫌な感じの落ち方をしていた。
tjv25.png

なので、どうになならないかなと修正。指標を1つ別のに置き換えてみた。
するとこんな感じに。
tjv26.png

これだけだと直近偏向なので2000年から検証。
tjrisk2526.png
取引回数も少し増えたし勝率も期待値もPFも向上。
グラフも若干キレイになったし、これでいこうっと。

売り戦略も加えた成績記録はまた後で。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月05日 (金) | Edit |

■買い
高度紙 1,815×100株
フィンテック 256円×1000株

<保有>
高度紙
フィンテック

おっ、いい感じ。


(。・"・。)
マックで娘はソフトクリーム私はコーヒーでホッと一息…と思ったら途中で私のコーヒー奪われる。ミルク入りノンシュガーでも「おいしー!」と言いながらグビグビ飲んでしまった。。今夜ちゃんと眠れるかしら。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月04日 (木) | Edit |

■手仕舞い
朝日ラバー 2,160円 損益+6,300円(+0.48%)

<保有>
なし


(。・"・。)
絵(顔)が描けるようになってきた~w
kao20141204.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月03日 (水) | Edit |

■買い
朝日ラバー 2097円×100株

<保有>
朝日ラバー

→の資産推移には口座の残高(評価額)を載せてるんだけど、証券会社によって含み損益が反映されたりされなかったり現物だけ反映されたり。めんどくさいのでその日表示されてる額を足してます。なので2,3日のタイムラグがあったりなかったり。


(。・"・。)
「さむいー、きるー」と言いながら上着を脱ごうとしてもがく。脱がせてあげると今度は腕まくり。…結構寒いと思うんですけども。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月02日 (火) | Edit |

■手仕舞い
マーベラス 1,760円 損益+700円(+0.05%)

<保有>
なし


(。・"・。)
今TVでやってるロボットバトル、「ロボット!ロボット!」と言いながらかなり喰いついて見てるけど、ロボットもいける口なのか。。?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年12月01日 (月) | Edit |

■買い
マーベラス 1753円×100株

<保有>
マーベラス


(。・"・。)
最近アイカツを見るようになった(歌と踊りのシーンのみ)。スーパーのキャラソーセージコーナーでもアンパンマンや妖怪ウォッチもあったのにアイカツを選んだ!やっぱり女の子だなぁ…。でもこのアニメ「芸能人はカードが命!」とか言っちゃってものすごく商魂たくましい感じがするから今から戦々恐々…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告