2014年08月31日 (日) | Edit |

安値圏の順張りに思うところがあったので修正。
・仕掛けるのが早すぎるなーと思ったので仕掛けを遅く
・不要(陳腐化した?)な条件を削除

↑の陳腐化した?の理由としては、v21では2009年以降の成績がダダ下がりなこと、、、
bv21.png
期待値悪し。勝率も…。グラフで見ると明らか。
gv21.png
これについては前からうすうす気になっていたのだけど、直せなかったのをようやく直した。

bv22.png
gv22.png
あんまり良い感じにならなかったけど(特に2005年あたり、、)今のところはこれで精一杯かなー。またゆっくり考えよう。。

リスク管理。
riskv22.png

逆張り+安値圏順張り+高値圏順張り(取引比率 34:27:38)

検証期間 2000/1/4~2014/8/29
単利運用 100万から
レバレッジなし
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 順張り1.0

総取引回数 1583回
平均保有期間 2.49日

勝率 63.23%(月単位: 77.84%)
期待値 6,317円/3.39%
プロフィットファクター 2.66倍
シャープレシオ 0.28
平均最大ドローダウン 8.13%
平均利益率 66.67%

iznrep22.png
izngrp22.png

利益率がまぁまぁ上がったw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月29日 (金) | Edit |

今月は勝ち♪

損益 +117,073円(前月比)

やったー!大きく勝ちました(^v^)
これでイザナミ代金を回収!
次の目標は裁量のときに記録した最高値を更新だー!
…すべては相場次第だけども…(^^;


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月29日 (金) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。
口座開設キャンペーンの3000円が入金されていたので資産に計上(笑)


(。・"・。)
乗り物大好きなので、電車やバスを(わざわざ)乗り継いで、近所の観光名所へ。近くのプラレール売り場で大はしゃぎしていた。…まさか鉄子じゃないよねぇ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月28日 (木) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。

(。・"・。)
YouTubeを延々と見ている。アンパンマンのおもちゃの紹介がお気に入りのようだ。しまじろうも好きだけどたまに中国語版を見ていたりする。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月27日 (水) | Edit |

■手仕舞い
フルキャストHD 615円 損益+4,200円
キトー 2283円 損益+11,300円

<保有>
なし

なんだかすんごい乱高下銘柄がたくさんあるような…。とりあえず無傷ですんで、良かった。


(。・"・。)
最近お気に入りのゲーセンの店先で、いつもはエンドレスで掛かっている妖怪体操が掛かっておらず、ものすごく不機嫌に!眠い時間だったせいもあって、画面前に張り付いて抱っこ&泣き叫び。仕方なく近くで売ってた妖怪ウォッチ風船を買って、なんとかごまかす。YouTubeでも見れるのに…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月26日 (火) | Edit |

■買い
キトー 2170円×100株

<保有>
フルキャストHD
キトー


(。・"・。)
最近ようやく「おはよー」を言えるようになったんだけど、寝転がった状態から起き上がると「おはよー」と言っているので、ちょっと間違っている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月25日 (月) | Edit |

■手仕舞い
メディアGL 1,346円 損益+76,800円

■買い
フルキャストHD  601円×300株

<保有>
フルキャストHD

初めて指値手仕舞いが刺さったー!と喜んでいたら終値はもっと上だったね。。。
で、でもまぁ上出来!


(。・"・。)
ゲーセンの店先で「妖怪体操第一」を延々と踊り続ける…。恐るべき「妖怪ウォッチ」!(内容は知らないけど…)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月22日 (金) | Edit |

■手仕舞い
日本エンタ 569円 損益+96,000円

■買い
メディアGL 962円×200株

<保有>
メディアGL

日本エンターの力強さを見てもう一日持ち越したい気持ちになったけど…ここはシグナルどおり手仕舞い。やっぱりストップ高いったかーとちとがっかりしたところ、今日買ったメディアGLがまさかのストップ高。良い風が吹いてきたー!


(。・"・。)
オムライスが大好き。ただし完全な具無しケチャップのみに限る(玉ネギとか肉とか入れると食べない)。いつまでもこれじゃあマズイので気づかれないように少ーしづつ細かく具を入れてみよう…。


私信:真吾さんへ
ありがとうございます!!m(__)m


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月21日 (木) | Edit |

トレードなし。

<保有>
日本エンタ

キーター!


(。・"・。)
「でんしゃ!でんしゃ!」と騒ぐので、電車に乗って15分くらいかけて往復。とても楽しそうだったw でもベビーカーに乗らず歩かないのは本当に困る…。今日も娘を抱えてベビーカーを押すハメに。トホホ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月20日 (水) | Edit |

■手仕舞い
アストマク 319円 損益-11,400円
BEMAP 1,255円 損益-14,500円

■買い
日本エンタ 377円×500株

<保有>
日本エンタ

ストップ高!だけどちょっと弱い?ガンバレー


(。・"・。)
お店でアンパンマンの風船を作ってもらってご機嫌♪ いつも男の人からは絶対に物を受け取らないんだけど、今回は受け取ったぞー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月19日 (火) | Edit |

■買い
BEMAP 1,400円×100株

<保有>
アストマク
BEMAP

うう、両方とも大き目の含み損。。。

ところで口座を順張り用(マネックス)と逆張り用(ライブスター)に分けた。両方とも信用口座が開けたので資金は増やさずこのまま運用できそう(^-^)v


(。・"・。)
今日はうがいをする時に後ろにパパがいたんだけど、一回うがいするごとに振り返ってジーっと見つめる。”褒められ待ち”しているようだ。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月18日 (月) | Edit |

■手仕舞い
サニックス 918円 損益-2,400円

■買い
アストマク 338円×600株

<保有>
アストマク


(。・"・。)
「とーとーし」が「とうもろこし」と言えるようになったり。「せみー。鳴いてるねー」と言えたり。パパがドアの向こうに行ったら「行っちゃったねー」と言ったり。だいぶ口が達者になってきたなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月15日 (金) | Edit |

■手仕舞い
リブセンス 783円 損益+15,200円

■買い
サニックス 930円×200株

<保有>
サニックス


(。・"・。)
近所の公園に行くのもベビーカーは乗りたくないようだ…。もうそういうお年頃になったのかしら。600mくらいの距離のうち1/4くらいは歩いたかな…?抱っこしたり降ろしたり。抱っこ紐を腰に巻いて丸めておくと、その上にお尻を乗せられるので少し楽。見栄えはイマイチだけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月14日 (木) | Edit |

■買い
リブセンス 745円×400株

<保有>
リブセンス

上髭が気になるけど…。GU期待w


(。・"・。)
長時間車に乗せたら酔ったようで、ちょっとした惨事に。でもその後車を降りたらものすごく元気になって、もう一度乗せたらすぐ寝てくれたので助かった…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月13日 (水) | Edit |

■手仕舞い
アストマク 305円 損益-21000円

<保有>
なし


(。・"・。)
娘を連れて女友達との会合へ。どうなるかなーと思ったけどなんとかご機嫌に(途中ちょっと雲行きが怪しくなったりもしたけど)過ごせた。。ホッとしたわぁ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月12日 (火) | Edit |

■買い
アストマク 340円×600株

<保有>
アストマク

上髭キライ。


(。・"・。)
男の人がキライ。以前よりはだいぶマシになって見ただけで泣いたりはしないけど、かなり不機嫌モードになる…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月11日 (月) | Edit |

■手仕舞い
新日本電工 268円 損益+6000円

<保有>
なし


(。・"・。)
最近何かをしてあげたり渡したりすると「どーもー、あーりとー(どうもありがとう)」と言うようになった。イライラしている時でもこれを言われるとかなり癒される。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月08日 (金) | Edit |

■買い
新日本電工 263円×1200株

<保有>
新日本電工

わー、けっこう落ちたなぁ…。


(。・"・。)
はじめてシャボン玉で遊んだらすごく楽しそう。でもまだ難しいらしく液を付けた方を舐めてしまう。すごく変な顔をして、以後は全部私に延々とやらせていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月07日 (木) | Edit |

ノートレ。ノーポジ。

昨日の続き…。
指値が間違っていたのかしら…?と検証期間の終わりを前日にしてシグナルを再確認したら別の手仕舞い方法に変ってしまった…。(前日時点では2日保有してないハズなのに2日保有した場合の手仕舞い方法になっている…)…うーん、そのうち問い合わせるか…。


(。・"・。)
娘と2人、フードコートでうどんにチャレンジ。足元をちょろちょろしているけど、最近は一応ちゃんと付いて来るようになったし、そこまで混んでないし、少しの距離なら(うどんを運ぶくらいなら)いけるかな?と。でもうどん屋さんが気を利かせて席まで運んでくれた…。なんて優しい世の中。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月06日 (水) | Edit |

■手仕舞い
ネットワン 622円 損益+500円

<保有>
なし

あれー?
指値がちょうど今日の高値で約定して手仕舞いできたんだけど、
イザナミ上ではまだ保有してる事になってるなぁ。。なんでだろ。。


(。・"・。)
ベビーカーに乗せて家族3人でお出かけ。抱っこモードになってもパパがいるから安心♪と思っていたら、ママ抱っこじゃないとイヤんモードに…。えー。12Kg越えを抱っこで徒歩15分以上ってなんの修行…?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月05日 (火) | Edit |

ver2のフォワード確認。約1年が経ちました。

検証期間 2013/08/07~2014/08/05
複利運用 91.7万から(2013/8/7時点の残高)

総取引回数 163回
勝率 40.49%
期待値 1730円/1.21%
損益 282千円
利益率 30.76%

手数料1000円
スリッページ負荷0.3

v2fwdm12.png

すんごいガタガタなグラフだけど、一応右肩上がりにはなっている…。
バックテストのグラフと比較してみても、これはごく普通の動き。想定の範囲内。
最大DDは2014/4/1で、23.36%なので、これも想定の範囲内のはず……なんだけど。

実際にこれで運用していたら4/1ごろはシストレの開始資金も割って、心が折れていたんじゃなかろうか。それまでが順調だっただけに。

かなり精神力がいる戦略だったんだなぁ。作ったときは気づいていなかったけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月05日 (火) | Edit |

■買い
ネットワン 621円×500株

<保有>
ネットワン


(。・"・。)
「もっと飲む?」と聞いていたら、飲みたいときは「もっとーぬー」と言うようになった。もっと食べたいときも「もっとーぬー」。こうやっていろいろ覚えていくのね。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月04日 (月) | Edit |

ノートレ。ノーポジ。


(。・"・。)
大人しく爪を切らせてくれるようになった。ずっと昼寝の時を狙って切ってたんだけど、 よく切り忘れて起きちゃってから思い出したりしてたので…。これは楽だ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年08月01日 (金) | Edit |

■手仕舞い
フィスコ 610円 損益-4,500円

<保有>
なし


(。・"・。)
ママは一人で美容院にお出かけ。娘は置いて(夫に預けて)行ったんだけど、一緒に出かける気マンマンで帽子被ってバックも首から提げていたので、、、玄関のドアを閉めたあとギャン泣きだったらしい。…スマンのぅ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告