2014年07月31日 (木) | Edit |

今月は勝ち♪

損益 +29,954円(前月比)

今月はマイナスかなーと思っていたんだけど最後に大きく獲れてプラ転!
気分の問題だけどやっぱり月単位で勝てると嬉しい。

そして、シストレを開始してから一年が経過したので一年間の資産推移グラフを貼ってみる。
suii20140731.png
前半(2013年)はかなり迷走しているけど、後半(2014年)は落ち着いてきた…かな…?
このまま調子良くいけますように!(-人-)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月31日 (木) | Edit |

■手仕舞い
DDS 1,040円 損益+41,200円
enish 1,409円 損益+4,200円

<保有>
フィスコ

やた!ここ最近のDD回復!


(。・"・。)
・どうしても地下鉄で移動しなければならず、エレベーターくらいあるだろうと舐めていたら無かった(TT)。ベビーカー担いで階段下りるとかしんどーい。帰りはバスにしてみたけど(抱っこ紐でだっこ)ベビーカーは畳んでもかなーり邪魔で肩身が狭い。。
・9時頃に自分から「ねんね」と言ってお布団へ誘ってきた。10分ほどで就寝。「眠い」っていう感覚が分かってきたのかな?いいぞ!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月30日 (水) | Edit |

■買い
フィスコ 625円×300株
enish 1,367円×100株

<保有>
DDS
フィスコ
enish

久しぶりのストップ高Get!
今日は全部含み益だし嬉しい。enishの上髭はエグイ感じだけど…。


(。・"・。)
お外は一歩も歩かないけど、お店の中ははしゃいで歩き回る。…うーん、暑いから?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月29日 (火) | Edit |

■手仕舞い
森組 148円 損益-18,000円

■買い
DDS 834円×200株

<保有>
DDS


(。・"・。)
ベビーカーに乗せずに(乗らずに)スーパーでお買い物。意外となんとかなった…。落ち着いて見れなかったけど。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月28日 (月) | Edit |

■買い
森組 166円×1000株

<保有>
森組

うーん、高値掴み…。


(。・"・。)
行きはベビーカーで帰りは抱っこ。ベビーカー押しながら抱っこは超大変…。家の中でも抱っこちゃん。おんぶしながら料理とか1年ぶりくらいか…。手足が長くなっているので、油断するとフライパンとかに触りそうで危ない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月26日 (土) | Edit |

■手仕舞い
サマンサJ 1160円 損益+6,000円

<保有>
なし


(。・"・。)
モーレツ抱っこちゃんになってしまった。公園へ出掛けても、数歩歩いたらすぐ「だっこ!」。ブランコに乗せても「だっこ!」。仕方ないので帰ろうとベビーカーに乗せたら転がり落ちそうな勢いで大暴れ。以前は無理やり乗せても歩き出しちゃえばすぐ諦めていたのにいつまでも諦めない…。これは困った。もう卒業したと思っていた抱っこ紐復活か…。対荷重量ギリギリOUTくらいですけども…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月24日 (木) | Edit |

トレードなし。

<保有>
サマンサJ


(。・"・。)
一時保育2回目。先生によると前回よりは慣れて遊んだりもしたらしい。 でも預けるときの「なんで置いてくんだぁぁーっ」と訴えるようなこの世の終わりみたいな泣き顔はかなり後ろ髪をひかれる…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月23日 (水) | Edit |

■手仕舞い
フィスコ 439円 損益+800円

■買い
サマンサJ 1100円×100株

<保有>
サマンサJ


(。・"・。)
トイレトレーニング中。出てから教えてくれるんだけど、出る前に教えてくれた事は一度も無い。こっちから誘っても一度も成功しない。うーん、道のりは長そうだ…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月22日 (火) | Edit |

トレードなし。

<保有>
フィスコ


(。・"・。)
パパママ呼びからお父さんお母さんに変えるのって難しそうだなー女の子だしまぁ出来なければそのままでも…。なんて思っていたら、トトロの影響で「おっとーさー」と言い始めた。試しに「パパがお父さんだよー」と教えたらすぐ理解したようで、今はパパと呼んだりお父さんと呼んだりしている。しめしめ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月18日 (金) | Edit |

■買い
フィスコ 437円×400株

<保有>
フィスコ


(。・"・。)
ブランコに乗せていたら自分で「いーち、にぃー」と数え始め…、きちんと「じゅー」まで言えた! すごーい。良くお風呂で一緒に数えていた効果があったみたい。まだ数っていう概念があるかどうかは怪しいけど…(^^;


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月17日 (木) | Edit |

■手仕舞い
ストリーム 1,400円 損益+2,000円
フライトHD 1,140円 損益-25,600円

<保有>
なし

(。・"・。)
最近魚を見ると「さぁかぁなぁ~↑」と言うようになったので、今日は母子で水族館へ♪おおはしゃぎしていたけど、大きな魚の水槽は怖いのか、抱っこして近づけると「いんない!」と拒否していた。楽しかったね♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月17日 (木) | Edit |

安値圏でもスリッページは結構発生するようなので負荷を0.3→1.0に修正。
そのままのロットで行くと破産確率が大きくなりすぎた(29%≦x≦42%)ので減らすことに。

risk211.png

逆張り+安値圏順張り+高値圏順張り(取引比率 35:26:39)

検証期間 2000/1/4~2014/7/16
単利運用 100万から
レバレッジなし
手数料 500円(往復)
スリッページ負荷 順張り1.0

総取引回数 1516回
平均保有期間 2.50日

勝率 62.40%(月単位: 79.43%)
期待値 5,844円/3.06%
プロフィットファクター 2.65倍
シャープレシオ 0.28
平均最大ドローダウン 7.93%
平均利益率 59.07%

iznrep211.png
izngrp211.png

スリッページも馬鹿にできないけど、資金管理も相当馬鹿に出来ない。というか超重要。
ほんのちょっとロットを変えるだけで破産確率が全然違ってくる…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月16日 (水) | Edit |

■買い
フライトHD 1268円×200株

<保有>
ストリーム
フライトHD

安値圏順張りシグナルで買ったフライトHD、6%近く滑っている…。安値圏はそんなに滑らないイメージだったんだけど、気のせいだったみたい。
スリッページ負荷を1.0に戻して検証しなおそうかな。ロット張り過ぎてる気がする。


(。・"・。)
最近熱を出したり保育園に預けたりでストレスMAXなせいか、長時間の授乳が続き…。まさか今頃になってキズパワーパッドのお世話になるなんて。とほほ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月15日 (火) | Edit |

■買い
ストリーム 1380円×100株

<保有>
ストリーム


(。・"・。)
今日は所用のため、初めての保育園(一時保育)。私でも夫でも無い人に預けるのは生まれて初めて。やはり泣きっぱなしだったようだ…。ご飯も一口も食べなかったようで、家に帰ってきたら即効寝た。…来週も預けたいんだけど、どうだろう…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月14日 (月) | Edit |

■手仕舞い
フライトHD 1,125円 損益+6,800円
夢の街創造委 678 損益+14,000円

<保有>
なし


(。・"・。)
寝汗が凄い。近くにハンドタオルを置いておいたら、勝手に自分で取ってごしごし拭いて、また寝た。…パパそっくりだ…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月11日 (金) | Edit |

■買い
夢の街創造委 643円×400株

<保有>
フライトHD
夢の街創造委

今日も逆張りが約定。
スリッページが無いって良いなぁ。ストレスフリー


(。・"・。)
夜中に発熱(39.5度)。朝には37.5度まで下がっていたし元気そうだし本人も行きたそうだったので外へ散歩に行ったせいか……39度に逆戻り(ガーン)。パパも風邪で寝てたんだけど「こらー!おきろー!(byトトロ)」とか「パパー!しっかりー!(byアンパンマン)」とか声掛けしていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月10日 (木) | Edit |

■買い
フライトHD 1091円

<保有>
フライトHD

久しぶりに逆張りが約定。


(。・"・。)
1歳半くらいの男の子が公園で水溜りに突撃!水溜りの中でタップダンスを踊ってママさんもびしょびしょに。。。娘も後から入っていったけどすこーしずつそっと入るので被害は靴だけ…。男の子は大変だなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月09日 (水) | Edit |

■手仕舞い
NTTDI 1,650円 損益-15,500円

<保有>
なし

昨日の分がほぼ飛んだ。


(。・"・。)
雨が降ったり止んだり。止んだ隙にお外で遊ぶんだけど、遊び始めると雨が降り出すパターンにハマッた…。娘は楽しそうだったけど。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月08日 (火) | Edit |

■手仕舞い
KLab 1,418円 損益+2,500円
日本通信 1,211円 損益+16,700円

<保有>
NTTDI

まずまずの良い調子♪


(。・"・。)
お外で遊んでいて帰りたくなると「かぇろー」と言うようになった。ちょっとずつ進化している。…おもちゃ屋さんに居るときは決して言わないけども。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月07日 (月) | Edit |

■買い
KLab 1,393円×100株
NTTDI 1,805円×100株
日本通信 1,044円×100株

お。今日は注文したの全部約定。そして全部含み益♪
NTTDIは7%越えのスリッページが発生しているけど…。


(。・"・。)
ダンスがだいぶ上手になった。しまじろうのダンスDVDはあまり興味が無かったので失敗だったかなーと思っていたんだけど、最近になって急に好きになったようだ。母的には大人サイズしまじろうはあまり好きじゃないんだけども。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月04日 (金) | Edit |

■手仕舞い
日本通信 1,014円 損益-3,800円


(。・"・。)
最近夕方にとうもろこしを食べながらトトロを見るのが流行っている。スーパーに行くと「とーとーし!」とアピールするのでつい買ってしまう。もちろん全部は食べられないんだけど…。「おいしーね!」と何十回も言っているので、まぁいいか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月03日 (木) | Edit |

トレードなし

<保有>
日本通信


(。・"・。)
ちょっと遠いけど水遊びが出来る公園を発見。水深5cmくらいの水路に入り放題で、小さい子がいっぱい遊んでいた。でも娘を入れようとしても入らず…。仕方なく私が見本を見せたらようやく入った(本当は娘だけ入れたかったんだけど…)。まぁ慎重なのは良い事か。捲り上げた裾は濡れずに済んだのに、しゃがんだせいでお尻だけ濡れてしまった…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月02日 (水) | Edit |

■買い
日本通信 1033円×200株

いつも通り上髭で掴む…と。まぁ明日以降に期待。


(。・"・。)
今日は豪華(?)3本立て。
・パパと一緒にお出かけして帰ってきたら私に向かって「こんにーわー」とご挨拶していた。
・夕方頃まで一度もおしっこが出ないので、焦って麦茶を飲ませたり氷を食べさせたりスイカを食べさせたりしていたら…食事中に最長10時間のはずのオムツが耐えきれないほどの量が一度に出たようで大量に漏れたorz
・初代ipadの黒板ツールで顔らしきものを書けるようになった。ちゃんと目鼻口の位置があっている。何度か書いていたのでまぐれでは無さそうだ。さらに黒板消しのボタンを押して全消しを選択して、自分で消せるようになった。ITネイティブすごい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年07月01日 (火) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。


(。・"・。)
小さい虫はだいたい蟻(てんとう虫は除く)。四足の動物はだいたい牛(象、きりん、犬猫は除く)。…と認識してるっぽい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告