2014年05月19日 (月) | Edit |

hamさんのブログ記事の保有日数を短くする方法を参考に、逆張りルールの手仕舞いの指値Xを探してみた。(仕掛けも多少変えた)

すると、こんな感じに。。。 
sasinexgyaku3.png
ちなみに初期資金600万円、手数料は500円で検証。

どれを選択するか悩み、、、とりあえずDに仮決め。
勝率だけならAorCなのだけど、利益より損失が大きいのが何となく嫌…。(小さい損失はあまり気にならないけど、利益より大きな損失は気になる)
BとDは両方とも利益と損失が同じくらいの大きさ。期待値やPFはBの方が良いんだけど、最大損失と保有日数が小さいのでD。

でもBとDにはまだ迷いがちょっとあるので、、
順張りも同じような手順で指値Xを探してみて、自分の資金設定で、相性をみてから決めようかな。


追記:
頂いたコメントで「同じ銘柄を重複して保有しない」にチェックが入っていたためトレード回数にずれが生じていたので、検証しなおして、画像を差し替え(hamさんありがとうございます!)
ついでに、先日教えて頂いた勝率補正後の最大損失などの数値も計算。
…Cが一番小さくなった…。まだまだ検討の余地がありそう。

追記2:
さらに頂いたコメントを参考に破産確率を計算
ついでにシャープレシオも追記。

(数字に弱い私へのメモ)
損益レシオ=平均利益÷平均損失
期待値=通算利益率÷トレード回数
PF=総利益÷総損失
シャープレシオ=平均損益÷損益の標準偏差
最大損失=平均損失+損失偏差×3
勝率補正=最大損失×(Aの勝率÷Xの勝率)
破産確率 こちらのツール


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年05月19日 (月) | Edit |

■買い
セガサミーHD 1744円×100株

<保有>
酉島製作所

もうーー。イヤな相場……(--)


(。・"・。)
公園で3歳の保育園児達に囲まれ、一緒に遊んだ。3歳児はかなり言葉が達者。娘が言葉を話せなくても、結構意思の疎通は出来ていたみたい。たんぽぽをもらったりして、楽しそうだった。引っ張られて転んだりもしてたけど。いい刺激になったかなー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告