2014年04月30日 (水) | Edit |

今月は勝ち♪

損益 +113,575円(前月比)

最後の1トレードが全てだったので、運が良かっただけかもしれないけど…
勝ちは勝ちだからいっか♪(^-^)v


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月30日 (水) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。
ひま。。


(。・"・。)
こいのぼりが大好き。小さいこいのぼりを持った小学生の子を追いかけて行ったり(全然追いつけない)してたので、おもちゃのこいのぼりを買ってあげたらすごく喜んだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月28日 (月) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。


(。・"・。)
ちょっと転んだりぶつけたりした時に、そんなに痛くなさそうなのに「たいたいたいたい…」と嘘泣き?をするようになった。わざわざパパの目の前に行って「たいたいたいたい…」とアピールしたり。知恵が付いてきたな。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月25日 (金) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。
買い注文は3件、約定せず。
月曜日もシグナルが無いのでノートレの予定~。


(。・"・。)
嫌なことをされたり邪魔されたりすると「めー!」と言うようになった。私は「めっ!」とは言わない(言うときは「ダメ」と言ってる)んだけど…。幼児語って勝手に覚えるのかー。…言えてないだけ?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月24日 (木) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。
買い注文は1件、約定せず。

税引きされたらまた元本割れに逆戻りー…ありー
まぁこれは仕方あるまい。


(。・"・。)
「おぃーしー」と「おーしー(帽子)」の区別がつきにくい。おもちゃのコップを持って「おーしー」と言っているので、飲むマネをして「美味しいねぇ」と言ったら「ぅきーっ!」と怒り…、私の頭に載せて「おーしー」と喜んで手を叩いていた…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月23日 (水) | Edit |

■手仕舞い
FVC 346円 損益+165,000円

<保有>
なし

脅威の91.2%ゲット。
こんな上手いこと行くトレードは過去の検証上もないので…、相当運が良かったみたい。
ついに株開始資金の元本割れから脱出!!ようやくプラス圏だ~。嬉しい。


(。・"・。)
私が飲んでいるハーブティーを横から奪おうとするので、少しあげたら「おぉいしーぃぃー!」と飲んでいた。絶対子供受けする味じゃないんだけどな…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月22日 (火) | Edit |

■手仕舞い
じげん 846円 損益+4,200円

<保有>
FVC

キタコレ!


(。・"・。)
ベビーカーでの帰り道、りんごを持ったまま寝ていた。食べながら寝たようだ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月21日 (月) | Edit |

■買い
FVC 181円×1000株

<保有>
じげん
FVC

今日は両方含み益♪


(。・"・。)
アンパンマンのキャラクターでも言いやすいのと言いにくいのがいるみたい。「カレー(パンマン)」「おーすび(おむすび)まん」「しーすー(チーズ)」は言えるけど、ばいきんまん、食パンマン、バタ子さんは言えず。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月18日 (金) | Edit |

■手仕舞い
オンコリスB 713円 損益-7400円

■買い
じげん 825円×200株

<保有>
じげん

何の会社か知らないけど…気になる名前だなぁ


(。・"・。)
前はバナナをほんの少しかじって放置していたけど、最近は半分は食べられるようになった。よく口いっぱいにほおばって「おえっ」と言っているので、ヒヤヒヤする。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月17日 (木) | Edit |

■買い
オンコリスB 750円×200株

<保有>
オンコリスB


(。・"・。)
砂場で小学生の男の子たちが大きな穴を掘っていたら、娘が近づいていって「わ~、すお(ご)ーい!」と拍手。男の子たちは得意げにさらに凄い勢いで穴を掘っていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月16日 (水) | Edit |

■手仕舞い
nms 458円 損益-17,100円

<保有>
なし


(。・"・。)
服を整理したら、まだ着れると思っていた服が思った以上に小さい。…大きくなったんだなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月15日 (火) | Edit |

トレードなし。

<保有>
nms

残念。


(。・"・。)
最近、パパとママをちゃんと分かるようになったみたい。たまに間違えるけど…。ずっと一緒に居るのに、突然「あー、ママぁ~!」と言いながら私を指差したりしている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月14日 (月) | Edit |

■買い
nms 515円×300株

<保有>
nms

ストップ高でキャッチ。続きますよーに…。


(。・"・。)
きゅうり大好き。ご飯食べずにきゅうりだけ食べ続ける…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月11日 (金) | Edit |

予定通り、ノートレノーポジ。
月曜はまた注文が1件の予定。
約定しなくても良いや…って思ってしまう、酷い相場ですこと…( ̄人 ̄)


(。・"・。)
せっかく外へ行っても座り込んで石いじり。インドア派のよかーん…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月10日 (木) | Edit |

買い注文は約定せず、ノートレノーポジ。
明日もシグナルがないのでお休みー。ひま。


(。・"・。)
両耳に綿棒を突っ込んでご機嫌で歩いていた。慌てて取ったけど、面白いから写真を撮っておけば良かったなー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月09日 (水) | Edit |

予定通り、ノートレノーポジ。
明日は買い注文が1件あるけど、約定するかなー。


(。・"・。)
公園の片隅で…。右手人差し指で地面にざーっと線を引いて、立ち上がって、左の手の平にこすり付けて、じーっと見つめて、ぱっぱと払って(洋服にこすりつけて)、またしゃがんで地面にざーっと…。という一連の動作を何十回も延々と繰り返していた…。2回公園に行って2回とも…。これもこの子の発達に必要な儀式?なのか…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月08日 (火) | Edit |

■手仕舞い
ジオネクスト 213円 損益-6,400円

<保有>
なし

ノーポジになった。明日のシグナルは無いので、明日もノートレノーポジの予定。


(。・"・。)
話せる単語が増えてきた。「おーしょーい(面白い)」「かーりー(お帰り)」「ほっぺ」「いんご(りんご)」「かぁいー(可愛い)」など。昨日はパパが帰ってきたら「かーりー」と言いながらご機嫌で走っていった。寝かしつけ中のPM11:00頃だったけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月07日 (月) | Edit |

■手仕舞い
パイプドビッツ 1,603円 損益-6,700円

■買い
ジオネクスト 221円×800株

<保有>
ジオネクスト


(。・"・。)
天気が良いので嬉しそう。最近は追いかけっこが楽しいみたい。大げさに追いかけると喜ぶ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月06日 (日) | Edit |

条件を2つほど減らしてみた。
パターンを4.を無くした関係か、あんまり影響は無いみたい。
成績は微減、取引回数は微増。
過剰最適化避けになるかなー。


検証期間 2000/1/4~2014/4/4
単利運用 100万から
レバレッジなし
手数料 1000円(往復)
スリッページ負荷 0.3%

総取引回数 1842回
平均保有期間 2.68日

勝率 50.76%(月単位: 69.19%)
期待値 5317円/2.80%
プロフィットファクター 2.18倍
シャープレシオ 0.236
平均最大ドローダウン 11.45%
平均利益率 65.29%

iznrep16.png
izngrp16.png


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月05日 (土) | Edit |

久しぶりにver2のフォワード確認。
12/12の記事でフォワードが良いから乗り換えようかなーとか言っていたんだけど…。
またしても衝撃の事実。

検証期間 2013/08/07~2014/04/04
複利運用 91.7万から(8/7時点の残高)

総取引回数 106回
勝率 39.62%
期待値 454円/0.46%
損益 48千円
利益率 5.26%

こんな感じに…。
v2fwd8m.png
緑の線がver2。赤い線が実際の損益。

2月上旬までは凄く順調だったけど、その後の落ち方が酷い…。
もし12月に乗り換えていたら、しばらくは良かったけど2月後半から暴落してマイナスになってた。
そういえばシストレブログで2,3月に結構食らっている人が多かったように感じたけど、このver2と似ているルールだったのかな?

うーん。フォワードはやっぱり長く見ないと分からないなー…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月05日 (土) | Edit |

ver14のルールは以下の4つのパターンを含んでいたんだけど、このうち4.をバッサリカット。
 1.相場判定上×高値圏
 2.相場判定上×安値圏
 3.相場判定下×高値圏
 4.相場判定下×安値圏

ついでに、
2.のケースは少し仕掛けが遅くなるように
3.のケースはパラメータを少しきつめに調整。

取引回数がちょっと減ったけど、期待値があがってDDも小さくなった。
安全第一。


検証期間 2000/1/4~2014/4/4
単利運用 100万から
レバレッジなし
手数料 1000円(往復)
スリッページ負荷 0.3%

総取引回数 1804回
平均保有期間 2.68日

勝率 51.22%(月単位: 69.19%)
期待値 5569円/2.95%
プロフィットファクター 2.26倍
シャープレシオ 0.246
平均最大ドローダウン 10.70%
平均利益率 66.98%

iznrep15.jpg
izngrp15.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月04日 (金) | Edit |

■手仕舞い
レシップHD 1150円 損益+36,600円

<保有>
パイプドビッツ

良い所で手仕舞いできた~v


(。・"・。)
最近は外出するのもなかなか大変。夕方になってやっと外へ出て公園で遊んでいたら、雨が!(ガーン)小雨のうちに帰ろうとしたけど、当然娘は嫌がって、そのうち本降り+雷に…。びしょびしょになったけど、娘は楽しそうだった…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月03日 (木) | Edit |

■手仕舞い
アキュセラ 1565円 損益-7,300円

■買い
パイプドビッツ 1670円×100株

<保有>
レシップHD
パイプドビッツ

アキュセラはダメだったけど、レシップHDがストップ高!ワーイ。明日も頑張って~!


(。・"・。)
料理中にキッチンワゴンの上に置いていた塩をそこら中に振りまかれてしまった…。しかもそれをベロベロ舐めて「おいしぃー」って…(--)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月02日 (水) | Edit |

■手仕舞い
ジオネクスト 165円 損益-7,000円

■買い
アキュセラ 1638円×100株
レシップHD 967円×200株

<保有>
アキュセラ
レシップHD

むむ…レシップHDが7%越えの大すべり…。ストップ高で掴んでいる…!
今日はずっと張り付いてたみたいだけど……さてどうなる。


(。・"・。)
シャーベットは食べた事あったけど、今日は初めてアイスクリーム(バニラ)を食べた。お皿まで舐めた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年04月01日 (火) | Edit |

トレードなし。

<保有>
ターボリナックス→ジオネクスト

一瞬何が起きたかと思ったら、社名が変わっていた。


(。・"・。)
砂場で外国人の男の子にシャベルを取られ…まぁ全く気にせずもくもくと遊んでいたんだけど、最後にポーンと投げて返してきた。(外国人のママさんは遠くの方にいて、ノータッチ。)持っていかれたら面倒だなー、返してくれたから良かったー、と思っていたら、近くで見ていた別の日本人のママさんが怒って「投げて返したら駄目でしょー!」と。言葉が通じないと分かったら英語(たぶん)で「○×○!!!」と叱ってくれ…。男の子は娘に「Thank You.」と言って去っていった…。しっかりしたママさんだったなぁ…見習わないと。英語は無理だけど。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告