2014年01月31日 (金) | Edit |

今月は乱高下相場の中、なんとかプラスv

損益 +46578円(前月比)
 (※譲渡損益は計算が面倒なので、やっぱり口座残高の前月比に戻します(汗) 特定口座なので、手数料&税金込み)

相場が軟調な時にあまり約定しないのが良かったみたい。
早く上げ相場が来て欲しいなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月31日 (金) | Edit |

■買い
PALTEK 848.5円×200株

<保有>
ポラテクノ
PALTEK

PALTEKめ…また含み損。


(。・"・。)
今日は良い天気だったので、2人で動物園へ。折の中を覗いて動物を認識するまではボーっとしてるんだけど、認識した瞬間、「うぅっきゃぁあああーっ」と周りがびっくりするぐらい大はしゃぎ。楽しかったねぇ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月30日 (木) | Edit |

■買い
ポラテクノ 1415円×100株

<保有>
ポラテクノ

4%以上滑ってSTOP高で掴む。STOP高で引けてくれたので良かったけど…この地合…。明日はどうなる。


(。・"・。)
幼児向けビスケットはお付き合い程度に少しだけ。そんなものよりポテチが美味しいのよ!…て感じ。あんまり良くないけど…まぁ、いっか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月29日 (水) | Edit |

ノートレ。ノーポジ。

今日も2件注文をだしていたけど、約定せず。


(。・"・。)
今日は娘が昼寝中にパパが出勤。目が覚めたら「パパー」と言いながらトイレのドアをどんどん叩いたり寝室を覗いたり。散歩へ行って帰るとまた「パパー」と言って走りまわり…。お風呂に入れるときも浴室のドアを開けるとき「パパー」。…けなげ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月28日 (火) | Edit |

ノートレ。ノーポジ。

今日も1件注文をだしていたけど、約定せず。
明日はどうかな~


(。・"・。)
食べ物はマイブームのものをひたすら食べる傾向がある。いまは白飯がブームのようで、おかずには目もくれず、白いご飯だけを「んんんー、おぉいしぃぃーーっ」と言いながら、満面の笑みで食べている…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月27日 (月) | Edit |

ノートレ。ノーポジ。

…約定はしないかな~、と思ってたけど案の定。
でも約定しなくてホッとしちゃう相場(^^;


(。・"・。)
料理中にパックの牛肉を持っていかれてしまったんだけど、「ちょうだい」といったら「どーぉ(どーぞ)」と言いながら渡してくれた。でもすぐに「とーたぃ(ちょーだい)」と言って手を出してきたので、「これはあげられないよー」と代わりにネギの切れ端を渡した(ヒドイ)ら、喜んでいた。さらに「おいしぃ」と言って舐めていたけど、すぐに「ハイ!」と返してきたので、不味かったみたい。だよね。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月26日 (日) | Edit |

2002年だけマイナスなのが気になったのでパラメータを微調整。。
あんまり意味ないかもしれないけど、気分の問題。


検証期間 2000/1/4~2014/1/24
単利運用 100万から
レバレッジなし
手数料 1000円(往復)
スリッページ負荷 0.3%

総取引回数 2003回
平均保有期間 2.68日

勝率 50.37%(月単位: 71.6%)
期待値 5046円/2.73%
プロフィットファクター 2.15倍
シャープレシオ 0.234
平均最大ドローダウン 11.02%
平均利益率 67.38%

iznrep14.jpg
izngrp14.jpg

で、やっぱり来週から運用しちゃおうかな。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月24日 (金) | Edit |

■手仕舞い
PALTEK 717円 損益-18,200円

この地合では仕方ないかー。買い注文は4件あったけど全て約定せず。


(。・"・。)
洗面所で顔を洗っていると、踏み台を使って横から割り込んでくる。ほっぺたにぴちゃぴちゃ水をつけて、顔を洗うマネをしているようだ。…可愛いけど、邪魔だよー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月23日 (木) | Edit |

■買い
PALTEK 808円×200株

ながーーい上髭で掴む、と。


(。・"・。)
クーピーを持った娘の手を上から掴んで、アンパンマンを描いてあげたらものすごく喜んだ。ばいきんまんはもっと喜んでいた。何故かアンパンマンもばいきんまんも「あんぱん」と呼んでるけど…ばいきんまんの方が好きなのかな。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月23日 (木) | Edit |

脱パンダならず。本当はフィルターっぽいもの(安値更新時は仕掛けない、とか)を全部取り払いたかったんだけど、DDが大きくなりすぎて上手くいかなかった…。

でも、全部納得できる条件だけで構成できたので、まぁいいかな。
単純にパラメータを緩めると期待値↓、取引回数↑に調整できるのも、理屈に合ってて過剰最適化の心配も少なそうだし。

仕掛け位置はいままで固定比率ブレイクだったんだけど、ここをちょっと工夫したので、これがスリッページ対策になるといいなぁ…。
あと相場が良いときはロット大きめ、悪いときは小さめになるように、最適分散投資の設定も工夫してみた。

運用は…とりあえずあと1ヶ月ほど様子をみてから…。(←ちょっと学んだ)


検証期間 2000/1/4~2014/1/22
単利運用 100万から
レバレッジなし
手数料 1000円(往復)
スリッページ負荷 0.3%

総取引回数 1987回
平均保有期間 2.68日

勝率 49.22%(月単位: 70.41%)
期待値 5029円/2.71%
プロフィットファクター 2.09倍
シャープレシオ 0.225
平均最大ドローダウン 12.38%
平均利益率 66.62%

iznrep13.jpg
izngrp13.jpg


いろいろと試行錯誤した副産物として逆張り買い戦略も出来たんだけど、これは順張りに比べると成績がよくないなぁ。でも、補助としては使えるかも??もうちょっと調整してみよう。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月22日 (水) | Edit |

■手仕舞い
山一電機 769円 損益+36,200円
ネットプライス 171,300円 損益+11,300円
エヌ・ピー・シー 446円 損益+8,700円
AGCap 310円 損益+11,500円
クロスキャット 593円 -11,200円

今日は買い注文は約定せず、ノーポジ。


(。・"・。)
ごはんを全然食べなかったので、目の前でラップにくるんで細長いおにぎりにしてあげた。「ぎゅ、ぎゅ」と言いながら受け取って喜んで食べた。食欲は気分によるというか…気分が全てなのかも。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月21日 (火) | Edit |

■買い
クロスキャット 705円×100株

<保有>
山一電機
ネットプライス
エヌ・ピー・シー
AGCap
クロスキャット

持ち越し5銘柄、多いなぁ。シストレになってから最多かも。


(。・"・。)
昨日今日と、昼寝をしなかった…。もう昼寝しなくて良い時期?早くない?? さすがに今日は早く寝るかなーと期待しているんだけど、アンパンマンに夢中で、いまだ寝る気配なし…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月20日 (月) | Edit |

■手仕舞い
AGCap 275円 損益+3,500円

■買い
エヌ・ピー・シー 417円×300株
AGCap 287円×500株

<保有>
山一電機
ネットプライス
エヌ・ピー・シー
AGCap

今日は全部含み益で持ち越し~♪


(。・"・。)
フランスパンを食べる。香ばしくて美味しいパンなんだけど、けっこう硬いんですけど~。「ぱ!」と言いながら要求するので、与えると嬉しそう…。少ししか食べられないけど。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月17日 (金) | Edit |

■手仕舞い
アドソル 1,184円 損益-1,800円

■買い
山一電機 588円×200株
ネットプライス 160000×1株

<保有>
AGCap
山一電機
ネットプライス

最近はシグナル数が多い。12月はすごーく少なかったんだけど…。これは良い傾向かな~? まだ成績には結びついてないけども。


(。・"・。)
ここ数日パパと顔を会わせてなかったんだけど、久しぶりに会ったらちゃんと「パパ~!」と言っていた。最近はパパをママと呼んでいたんだけど…。でも何故か私も「パパ」になっていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月16日 (木) | Edit |

■手仕舞い
フィンテック 8050円 損益-9,984円

■買い
AGCap 268円×500株

<保有>
アドソル
AGCap


(。・"・。)
何か歌って欲しいときは、指を一本立てて「もうーっか(もう一回)?」と言うようになった。むすんでひらいての繰り返しの合間にやってたんだけど、ちょっと間違えて覚えたようだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月15日 (水) | Edit |

■手仕舞い
日本ラッド 426円 損益-13200円
ローツェ 778円 損益+13600円
フィンテック 7800円 損益+1800円

■買い
アドソル 1202円×100株
フィンテック 8674円×16株

<保有>
アドソル
フィンテック


(。・"・。)
「おっぱい!」と主張していても、ご飯をあげると結構食べたりする。ごはんはダメでも甘いお菓子なら食べることも(虫歯が心配だけど…)。離乳に向けて希望が見えてきたような…? がんばろう。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月14日 (火) | Edit |

■買い
ローツェ 711円×200株
日本ラッド 471円×300株

<保有>
フィンテック


(。・"・。)
凄く懐いているばあちゃんには何も言わないくせに、若干人見知りで警戒しているじいちゃんに対しては「ちーたん」と言っている…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月10日 (金) | Edit |

■手仕舞い
ブロバンタワー 252円 損益-6,500円
LINK&M 23,210円 損益-13,140円

■買い
フィンテック 7500円×6株

<保有>
フィンテック


(。・"・。)
最近表情が豊かになった気がする。ヤギ(志村けん?)みたいな変顔もするように。…どこで覚えたんだ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月09日 (木) | Edit |

■買い
ブロバンタワー 265円×500株
LINK&M 25,400円×6株

<保有>
ブロバンタワー
LINK&M

今日は両方とも含み損…。


(。・"・。)
さんかくクーピーなるものを買ってあげた。最初は1色だけ使って「でったぁ(できた)!」とか言ってたんだけど、そのうちいろんな色を使って重ねて「きれいねー」と言うように。あとは口にくわえたり、ソファーの隙間にかくして遊んだりするのがお気に入り…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月08日 (水) | Edit |

■手仕舞い
プラザクリエイト 2,270円 損益+64,000円

<保有>
なし

今日は良いところで手仕舞いできたみたいで、嬉しい。


(。・"・。)
砂場で遊んでいると、一時的にいろんな子と交流ができる。人見知りの娘も少しは慣れてきたのか、何も持っていない子に自分からシャベルを差し出して「はーい!」と言う。でも相手の子が受け取ろうとすると、離さない…。相手も子供なのでガッカリ感がハンパない。慌てて違うシャベルを差し出す私…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月07日 (火) | Edit |

■手仕舞い
技研製作所 877円 損益-300円

<保有>
プラザクリエイト

引けてから見たから関係ないとは言え…プラザクリエイトのえげつない動きにドン引き。


(。・"・。)
昔、早くに子供を産んだ友達が、宇宙語を理解しているのを見て(スゴイ!真似できない!)と思っていたけど…。かか→かさ、ぶーぱん→うーたん、こーーわ→こんにちは、○×△※~たっ→ごちそうさまでした、…結構分かるw


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2014年01月06日 (月) | Edit |

■買い
技研製作所 880円×100株

<保有>
プラザクリエイト
技研製作所

持越しが「吉」と出て含み益ー。おみくじは引いてないけど、とりあえず株のほうは、幸先良し。

というわけで(?)、だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
つたないブログではありますが、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


(。・"・。)
「むすんでひらいて」を連続で歌う(歌わせられる)。途中で他の曲にしようとするとキーキー文句をいうので、たぶん連続30回くらい歌った。もちろん振り付き。本人は楽しそうだったけど、私にはバツゲーム…?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告