2013年09月30日 (月) | Edit |

今月はひさーしぶりのプラスです。
ようやくシストレの本領発揮!?(DD回復しただけのような気もするけど…)な月になりました。

損益 +89,242円

とりあえず、シストレ開始してからのDDは回復して、ちょいプラ(1万円)。←いまここ
次の目標は元本(100万)割れからの脱出。
そしてイザナミ代金(15.8万)の回収。
その後は、楽しいトレード生活を続けられればなぁ…。

出来れば年内には楽しい生活をしていたいけど、こればっかりは地合によるので…。地合、良くなれー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月30日 (月) | Edit |

■手仕舞い
ラサ工業 240円 損益+6000円
リバーエレテク 1,210円 損益-9900円

■買い
ゲートウェイHD 26900円×4株

今日は地合悪かったので、こんなものかな。アメリカ頑張れー。


(。・"・。)
枯葉が大好き。カサカサ鳴るのが面白いみたい。ぐしゃぐしゃ丸めたり、ちぎって色んなところに乗せたり。秋だねぇ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月27日 (金) | Edit |

トレードなし。買い注文は1銘柄で、約定せず。
月曜の買いシグナルはいっぱい出ている。でも資金が無いので仕掛けは3銘柄の予定。

<保有>
ラサ工業
リバーエレテク

朝ついチラッと見てしまったら含み益が5万ほど乗っていてしめしめと思っていたのに、引け後に見たら10分の1になっとる。…一喜一憂しない。しないってば。


(。・"・。)
キャンペーンでもらった風船に限界まで挑む。人差し指で一点フルパワー攻撃。歯でガジガジ攻撃。見ているこっちがヒヤヒヤで取り上げようとするんだけど、猛烈に抗議してくるので仕方なく放置。一度破裂させれば学習するか…と諦めていたけど、しぼんだだけで破裂しない。最近の風船は良く出来てるなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月26日 (木) | Edit |

■手仕舞い
大末建設 115円 損益-19000円
ヒビノ 1643円 損益-14100円

■買い
ラサ工業 234円×1000株
リバーエレテク 1309円×100円

寄りで損失確定したら今日は寄り底のようで。
でも、買った銘柄がちょうど損の分くらいの含み益になっている。


(。・"・。)
初めての散髪(といっても前髪だけだけど)。テレビに夢中のところ、後ろからさりげなく近づいてすきバサミでササッと切った。「?」という顔をしていたけど、その時にはもう終了。所要時間15秒くらい。最近ずっと気になっていたので、無事に切れて良かった…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月25日 (水) | Edit |

■買い
ヒビノ 1784円×100株

<保有>
大末建設

ヒビノの上髭の長さにビビる。(もちろん上髭で買ってる)
今日は日経もさげてるし、駄目ですね~


(。・"・。)
読んで欲しい本を持ってくるようになった。「こんにちは」をするページがあるんだけど、そこでペコリと頭を下げる。一緒に頭を下げてあげると嬉しいようで、何回でもやる。楽しいね♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月24日 (火) | Edit |

■手仕舞い
C&Gシス 895円 損益-11000円
不二サッシ 277円 損益+12600円

みごとな相殺。若干のプラスなので、まぁ良かった。

■買い
大末建設 134円×1000株

ここへきて建設関連への仕掛けシグナルがいっぱい出ている…。まぁ、たんたんと指示に従おう。


(。・"・。)
テレビの画面をタブレットと間違えて一生懸命スワイプしている。さすがITネイティブは違うなぁ。
今しゃべれる言葉メモ … はい、アンパン(マン)、おっぱい、パパ、いないいないばあ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月20日 (金) | Edit |

■手仕舞い
空港施設 976円 損益-2400円

買い注文は2銘柄、約定せず。

<保有>
C&Gシス
不二サッシ

含み益と含み損がトントンで+1000円程度。連休明けはどうかな~


(。・"・。)
知らない人を見ると大体固まるのだけど、今日は何故か自分から知らないおじいさんに近づいていった。謎。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月19日 (木) | Edit |

■買い
C&Gシス 950円×200株
不二サッシ 259円×700株

<保有>
空港施設

明日の買いシグナルがいっぱい出ている。けど、余力が無いので注文は2つだけの予定。


(。・"・。)
いないいないばあが大好き。絵本の表紙に描いてある顔を積み木で隠して「いないいない」、どかして「ばあ」。一人でキャッキャしている。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月18日 (水) | Edit |

■手仕舞い
デイ・シイ 815円 損益+62,100円

うおー。過去最高益。1回ごとのトレードで一喜一憂しないのが目標だけど、ここは喜んでおこう♪
裁量だったら2日早く利確してしまっていたところ。できれば1日前の引けが一番良かったけど、34%も取れたので、よし。イザナミ様ありがとう。

買い注文は2銘柄出していたけど、約定せず。

<保有>
空港施設


(。・"・。)
良くしゃべるようになってきた。まだ単語にはならないけど、バリエーションが増えた気がする。パパとママと3人で写っている写真を見せたら、パパを指差して「パパ」と言った。ママは無し…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月17日 (火) | Edit |

■買い
空港施設 988円×200株

<保有>
デイ・シイ


(。・"・。)
連休は新幹線でお出かけ。大騒ぎにならないか心配だったけど、行きも帰りも爆睡してくれて、ママは大助かり。楽しかったね♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月13日 (金) | Edit |

トレードなし。
今日は3銘柄ほど買い注文を出していたけど、約定せず。

<保有>
デイ・シイ

引け前に見たらストップ高張り付き。利確したくてウズウズしたけど…。
まだまだシストレ初心者だし、とりあえずシグナルに忠実に従っておこう。


(。・"・。)
積み木風のおもちゃを買ってあげたら、かなり真剣に遊んでいた…けど、上手く出来ないとイライラするのか「ぐぉぉーっ」と言って両手でぐちゃぐちゃ掻き回す。マンガかよ、と突っ込みたくなるような切れっぷり。…切れやすい子なのか、子どもって皆こんなもんなのか…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月12日 (木) | Edit |

■買い
デイ・シイ 608円×300株

今日は1銘柄だけ約定。ストップ高。


(。・"・。)
だんだん踊りが上手になってきた。指を一本立てて振ったり、頭をぺこんと下げたり、TVを観ながらちゃんとマネしてる…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月11日 (水) | Edit |

■手仕舞い
キーウェア 1,674円 損益+26,400円
USシステムズ 5,910円 損益-8,280円
シーヴイエス 268円 損益+25,000円

昨夜は一気にDDを脱出してホクホクしてたのだけど、あっという間に逆戻り。
とはいえ、キーウェア18.7%シーヴイエス10.3%と大きく取れたので、満足。

買い注文は2銘柄出していたけど、約定せず。ノーポジ。


(。・"・。)
「ないないないない…ぱぁ!」とハッキリ言うようになった。何度もやるので動画撮影しようとしたけどなかなか上手く撮れない。はやく「ママ」もハッキリ言って欲しいなぁ。「まーまーまーまーまー」とは言ってるけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月10日 (火) | Edit |

トレードなし。
2銘柄ほど買い注文を出していたけど、約定せず。
こんな良い相場のときに買えないと、ちょい焦る…けど、ガマンガマン。

<保有>
キーウェア
USシステムズ
シーヴイエス


(。・"・。)
散歩中に良く会う顔見知りのおばさんに、お手製の巾着袋を頂いた。紐の部分に、家にあったリボンを継ぎ足して、ポシェット風にしてあげたら、ものすごく喜んだ。私がよくバッグを斜めがけしているから、お揃いと思ったのかな。なんか、誇らしげ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月09日 (月) | Edit |

■買い
USシステムズ 6370円×18株
シーヴイエス 243円×1000株

スリッページが減るように微調整したばかりだけど、いきなりシーヴイエスが3%近くすべっている…。…と思ったら、始値が逆指値を超えていたようだ。これは仕方ないな。

<保有>
キーウェア

今日は結構な含み益。裁量だったら絶対手仕舞いしてるとこだけど、じっとシグナルを待つ。


(。・"・。)
外遊び中、木の根につまづいて派手に転んだ。ホンマでっかで「最近の子は転ぶとき手が出ない」という話があったんだけど、ちゃんと手を突いて転んでいたので、良かった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月08日 (日) | Edit |

昨日のだと2008年の成績が悪すぎたので、暴落対策を。
あまり変わってない気もするけど、気休めに…。


検証期間 2000/1/4~2013/09/06
単利運用 90万から
レバレッジなし
手数料 1000円(往復)
スリッページ負荷 0.3%

総取引回数 1784回
平均保有期間 2.83日

勝率 51.79%
期待値 6540円/3.54%
プロフィットファクター 2.31倍
シャープレシオ 0.183
平均最大ドローダウン 17.04%
平均利益率 92.6%

iznrep5.jpg
izngrp5.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月07日 (土) | Edit |

スリッページ負荷は0.3%で、大体はこの範囲に収まってくれていたのだけど、一回だけ6%以上もツルツルすべった銘柄(エスケーエレ)があったので、こいつが引っかからないように、売買代金の制限を少しきつくしてみた。(3日平均で5千万→5日平均で1億)
代わりに(?)、仕掛け条件をすこしだけ緩めてみたところ、あまり成績も落ちずにすんだので、良し。


検証期間 2000/1/4~2013/09/06
単利運用 90万から
レバレッジなし
手数料 1000円(往復)
スリッページ負荷 0.3%

総取引回数 1828回
平均保有期間 2.83日

勝率 51.81%
期待値 6423円/3.48%
プロフィットファクター 2.28倍
シャープレシオ 0.181
平均最大ドローダウン 17.08%
平均利益率 93.18%

iznrep4.jpg
izngrp4.jpg


スリッページの検証はイザナミじゃ出来ないので、地道に結果を記録しつつ…。今後もツルツルすべるようならまた見直すかも。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月06日 (金) | Edit |

■手仕舞い
住石HD 192円 損益+6300円

■買い
キーウェア 1410円×100株

とりあえず週末は1銘柄だけ持ち越し。


(。・"・。)
お花の髪飾りを付けてあげたら、ニコニコしながら何度も鏡で確認していた。小さくても女の子だなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月05日 (木) | Edit |

■手仕舞い
アンジェスMG 176円 損益+17400円
シーヴイエス 194円 損益+7000円

<保有>
住石HD

買い注文は3件ほど出していたけど、約定せず。
はやくDDから脱出したーい。


(。・"・。)
水は湯冷ましかミネラルウォーターをあげるようにしていたのだけど、最近お風呂で蛇口からがぶ飲みする事を覚えてしまった。…まぁ、結構前からお風呂のお湯を飲んだりしてたし…、それよりは、マシか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月04日 (水) | Edit |

■手仕舞い
住石HD 179円 損益+3000円

■買い
住石HD 185円

<保有>
アンジェスMG
シーヴイエス

やっと調子が出てきたかな?とりあえず持ち株は全部含み益。


(。・"・。)
バナナやとうもろこしを丸ごと渡してあげると喜ぶ。ちょっとしか食べないから、小さく切ったり、ちょっとだけあげたいんだけど…。すごく嬉しそうなので、しょうがない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月03日 (火) | Edit |

■手仕舞い
メドレックス 2114円 損益-1100円
 寄りで売らなければプラスだったけど…。シグナルどおりなんで、仕方ない。

■買い
アンジェスMG 55200円×3株
シーヴイエス 187円×1000株
 とりあえず両方とも含み益。ようやく上向きになるのかなー。なってくれー。

<保有>
住石HD
 みんな騰げてるなか、微落。


(。・"・。)
保冷剤を渡しておいたら、ご機嫌で遊んでいた。しばらくして、床になにかゼリー状のものが落ちている。歯で穴を開けてしまった模様!「食べたよね?食べたよね?」と大慌て(私が)。【食べられません!】てめいっぱいプリントされてるんですけどー! 製品名もきっちり書いてあったので検索したところ【万一口に入っても無害です】だって…。ほ。。。危ない。。気をつけないと。。(涙)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年09月02日 (月) | Edit |

■買い
住石HD 176円×1000株

<保有>
メドレックス

こちらの記事などを参考に、証券会社をマネックスからGMOクリックへ移行中。(こんな検証して下さる方々に、感謝!)


(。・"・。)
「むすんで ひらいて」が出来るようになった! 動作がワンテンポ早い&「手を打って~」のところで4回打てば良いところ6回くらい打ってるけど…。せっかちなのかな(^^;


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告