2013年08月30日 (金) | Edit |

記念すべき?シストレになってから最初の月
……マイナススタートです(--)

損益 -70,408円

しかもマイナスが結構でかい。
まぁ、半年くらいは運用してみないと分からないぽいので…。
ルールが自前なのが不安といえば不安。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月30日 (金) | Edit |

■買い
メドレックス 2125円×100株


(。・"・。)
歩くようになってから、なかなか良い写真が撮れない。カメラも携帯も掴みに来るので…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月29日 (木) | Edit |

■手仕舞い
ウェッジHD 24,360円 損益-7,980円

たんたんと。。


(。・"・。)
スーパーなどでアンパンマンを見つけると「あーぱ、あーぱ」を繰り返してニコニコ。最近まで気づかなかったけど、至るところに進出してるなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月28日 (水) | Edit |

■買い
ウェッジHD 25500円×7株

うーん、また含み損。調子悪いなぁ。相場が良くならないとどうにもならなそう。


(。・"・。)
小石を拾って、サンダルの穴(先っぽが開いてる)に詰め込む遊びを覚えた。歩くとポロポロ落ちるんだけど、また必死で詰め込む。ママのサンダルには入れないでー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月27日 (火) | Edit |

トレードなし。

今日も2銘柄ほど注文を出してたけど約定せず。のんびり行こう。。


(。・"・。)
いつも歯磨きの後の仕上げ磨きをすごーく嫌がるんだけど、しまじろうのおもちゃ(口が開いてる)に歯ブラシをあてて、磨いたフリをしてから「はい、○○の番ね~」と言うと、しぶしぶ、やらせてくれる。面白い。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月26日 (月) | Edit |

■手仕舞い
ブレインパッド 1205円 損益+600円

引けまで持っていればだいぶ良かったんだけど…。寄り手仕舞いのシグナルが出ていたので、仕方ない。
買いシグナルは無しだったので、今日はノーポジ。


(。・"・。)
今日は割と涼しかったので、外遊びが楽しそうだった。一人でキャーキャー言いながら両手を挙げてヨタヨタ走り回っていた。でも人見知りなので同じくらいの子が近くに来ただけで急に大人しくなる…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月25日 (日) | Edit |

手仕舞い方法を修正。保有日数を延ばして損切を入れた。
直近の成績には影響しないけど長い目で見ると少ぅし良さそう。

検証期間 2000/1/4~2013/8/23
単利運用 90万から
レバレッジなし
手数料 1000円(往復)
スリッページ負荷 0.3%

総取引回数 1886回
平均保有期間 2.83日

勝率 52.70%
期待値 6322円/3.51%
プロフィットファクター 2.32倍
シャープレシオ 0.182
平均最大ドローダウン 15.68%
平均利益率 94.63%

iznrep3.jpg
izngrp3.jpg

仕掛けにももう少し手を加えたいなぁ


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月23日 (金) | Edit |

■手仕舞い
ネットイヤー 1580円 損益-44100円

■買い
ブレインパッド 1199円×100株

うーん。DDがいきなり大きくてビビる。…過去の検証上でも、負けるときは負けが続いて、勝つときは勝ちが続いているような傾向があるので、そのうち復活してくるハズ…。ハズ…。


(。・"・。)
今日のランチはカフェで外食。店員のお姉さんに「かわいい」を連発してもらってご機嫌。しかし相変わらずジーっと見る…。かなり眼光鋭いんだけど、大丈夫かな。女の子…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月22日 (木) | Edit |

トレードなし。

<保有>
ネットイヤー

堂々の値下がりランキング1位。…。一喜一憂しない(言い聞かせ)


(。・"・。)
テレビで絵描き歌をやっていたので、歌にあわせてipadでコッシーとサボさんを描いてあげたら、超ウケた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月21日 (水) | Edit |

■手仕舞い
モブキャスト 2114円 損益-23,900円

■買い
ネットイヤー 2021円×100株

今日買ったネットイヤー、さっそく含み損だけど…。まぁ、淡々とやろう。
だんだん危ない銘柄に手を出すのも慣れてきた気がする。見なきゃいい気もするけど、それじゃ勉強にならないし。


(。・"・。)
このところ暑いので、朝と夕方に外遊びしているのだけど、今日は夕方に雷雨で出かけられず。暇そうに?部屋の中をウロウロしていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月20日 (火) | Edit |

トレードなし。
2銘柄ほど注文を出していたけど、約定せず。

<保有>
モブキャスト

昨日は含み益だったのにすごい含み損になってるー。どうやらナイアガラが起きたらしい。昨日「期待できそう」とか書いた傍から暴落って…。見る目なし子か。まぁシストレなのでたんたんとやろう…。


(。・"・。)
洗濯物を畳んでいると、傍から散らかしていく。特にお気に入りはパパのパンツ。被って遊ぶのはやめれ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月19日 (月) | Edit |

■買い
モブキャスト 2,353円×100株

また裁量だったら怖くて手が出ない位置。でも、終わって見れば強い値動きで引けてるので、期待できそう。


(。・"・。)
だいぶお腹の調子も回復して、お尻の色も戻ってきた。やれやれ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月16日 (金) | Edit |

■手仕舞い
クラスターT 105000円 損益+5000円
エスケーエレ 630円 損益+6200円

今日は両銘柄とも陰線引け。寄りで手仕舞いなので、良かった。まだ騰がりそうにも見えるけど…。


(。・"・。)
昨日に引き続きお腹の調子が悪い。お尻が赤くなってしまったので、オムツ替えのたびにお風呂でお尻洗い。毎回お湯遊びが出来るので、本人はとても楽しそうだ。ママは大変だけど…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月15日 (木) | Edit |

トレード無し。

今日は2銘柄注文していたけど、約定せず。
明日はシグナルが出ていないので、仕掛けは無しの予定。

<保有>
クラスターT
エスケーエレ

両方とも陽線で引けてるけど、もしザラ場を見ていたらパニック売りしてそうな上髭&下髭。


(。・"・。)
昨晩エアコンが効きすぎたせいか、朝から下痢。昼過ぎから機嫌が悪くなったりケロッとしたりを繰り返して、機嫌悪いときの泣き方が尋常じゃない(気がした)ので、病院へ! あいにく盆休みで個人病院は軒並み休み。総合病院に救急で診てもらいました。診察中も大暴れで、先生に「力強いねぇ」を3回くらい言われつつ…特に心配ないようで、一安心。はー…やれやれ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月14日 (水) | Edit |

■買い
クラスターT 102500円×2株
エスケーエレ 599円×200株

今日は2銘柄約定。裁量だったら怖くて手が出ない位置。
今日はストップ高で引けたけど…明後日までもって欲しいな(希望)。


(。・"・。)
小石を食べてしまった!(なんとか取り出したけど)ホントに気をつけないと…かなりヒヤヒヤした。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月13日 (火) | Edit |

トレードなし。

今日も1銘柄に注文を出していたけど、約定せず。明日はどうかな~。


(。・"・。)
人見知りが激しくて大変。ママはトイレにも行かせてもらえず…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月12日 (月) | Edit |

トレードなし。

4件ほど注文を出していたのだけど、すべて約定せず、肩透かし(^_^;)
損はしてないので、まぁいっか。


(。・"・。)
お風呂で水遊びをさせたらすごく楽しそうにいつまでも遊んでいた。




にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月09日 (金) | Edit |

トレードなし。

1銘柄注文していたのだけど、約定せず。
月曜日用のシグナルはいっぱい出ているので来週は調子良いといいなぁ。


(。・"・。)
セミの抜け殻をみつけると「きゃあ」とか「いやぁ」とか言いながら抱きついてくる。”嫌”って言葉は本能的なものなかなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月08日 (木) | Edit |

■手仕舞い
フルキャストHD 384円 損益+500円
イメージワン 107,000円 損益-7600円
ネオス 160,800円 損益-17800円

この相場じゃしょうがないけど、さっそくドローダウン開始。がんばろ。
それにしても連日酷い動き。。


(。・"・。)
どんなに暑くても日なたにあるブランコへ。ママは日陰に居たいんだけど、お構いなし。。おかげさまで母子とも真っ黒。ベビー用の日焼け止めって気休めなのかしら。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月07日 (水) | Edit |

■買い
イメージワン 110,800×2株
ネオス 160,800×1株

<保有>
フルキャストHD


(。・"・。)
何度降ろしても大人用の椅子に登ってしまうので少し放置していたら、案の定、落ちた。泣いたけど、怪我は無し。落ち方が上手いなぁと感心。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月07日 (水) | Edit |

すこしだけリスクを抑えてみた。

検証期間 2000/1/4~2013/8/7
単利運用 90万から
レバレッジなし
手数料 1000円(往復)
スリッページ負荷 0.3%

総取引回数 1889回
平均保有期間 2.73日

勝率 54.37%
期待値 6107円/3.35%
プロフィットファクター 2.25倍
シャープレシオ 0.18
平均最大ドローダウン 15.84%
平均利益率 91.57%

iznrep2.jpg
izngrp2.jpg

利益率落としてもいいからもうちょっとDD抑えたいんだけど。。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月06日 (火) | Edit |

■売り
アスモ 102円 損益-1000円
セガサミーHD 2405円 損益+1000円
イマジニア 1154円 損益-8900円

■買い
フルキャストHD 103円×1000株


(。・"・。)
そうめんのCMに出られるんじゃないかってほど美味しそうに食べる。…食べる量は少ないけど…。てか最近は麺類しか食べない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月05日 (月) | Edit |

■買い
アスモ 103円×1000株

<保有>
セガサミーHD
イマジニア

値動きが荒い銘柄に手を出さないように調整すると、成績が下がるーー。
むしろ、荒い銘柄に手を出せば出すほど、成績が良くなる事が分かった。短期売買ってそういうことかー。


(。・"・。)
公園でトコトコ歩いてブランコへ行くようになった。どんなに揺らしても喜んでいるので(他の子は結構怖がっているのに)、絶叫系好きかな? 私に似たか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月05日 (月) | Edit |

イザナミで運用をはじめたばかりのマイルールの成績を記録。

検証期間 2000/1/4~2013/8/2
単利運用 90万から
レバレッジなし
手数料 1000円(往復)
スリッページ負荷 0.3%

総取引回数 2235回
平均保有期間 2.73日

勝率 51.90%
期待値 5592円/3.06%
プロフィットファクター 2.03倍
シャープレシオ 0.167
平均最大ドローダウン 19.11%
平均利益率 99.19%

iznrep1.jpg
izngrp1.jpg

結構いい線いってる?と自画自賛してみるものの、やっぱり売り物ルールにはてんでかなわないわけで……あたりまえか。勝率低いし、利益もDDもばらつきあってグラフはガタガタだし。なぜ売り物はあんなに滑らかなんだー。そのうち買っちゃおうかなー。(それが一番の近道かも…)でももう少し頑張ろー。

実運用に耐えられないってケースも良くあるようだし、まずはフォワードテストで利益を出せますように!!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月02日 (金) | Edit |

■買い
イマジニア 1243円×100株
セガサミーHD 2395円×100株

うーん。分かってはいたのだけど、値動きが荒い銘柄ばかり。
やっぱりもうちょっと安心して見ていられるように(見なきゃいいんだけど)調整しよう…。


(。・"・。)
公園でセミをじーーっと見つめる。じーーっと見つめて、、、セミがちょっと動いた拍子に、泣いた。やっぱり虫は苦手かなー。私も苦手だし。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月01日 (木) | Edit |

■売り
クラスターT 133000円 損益+26,200円

シストレ1回目の取引は勝利!幸先良し。
今日ストップ高まで行ったみたいだけど、10%も取れたので、十分です。
(※シストレになったので1トレード毎の評価は止めます。)

(。・"・。)
寝る前にパパの仕事部屋へ突撃するのが日課になってしまった…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年08月01日 (木) | Edit |

またしてもマイナスです(--)

損益 -12,727円

前半はデイトレに勤しんでみたもののなかなか難しく…。
後半はルール作りに没頭していたので、ほとんど様子見。
迷走した月でした。

ようやくルールも出来てきたし、来月こそは!!


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告