2013年06月29日 (土) | Edit |

ブログタイトルを地味に変更しました。(スイングの文字を消しました)
最近はスイングでなくデイトレばかりで看板に偽りありなので。

今後もまだ自分ルールが固まるまで(固まるのか?)やり方は変えていくと思います。
年始に本を何冊か読んだだけのときは絶対スイングだ!などと思っていたのですが実際やってみると難しいもんですねぇ…。
精進精進。もっと検証とか真面目にやらねば。

あと記事の最後につけてたボタンをブログ村1つにまとめました。カテゴリもスイングから株日記に変更。
いままでブログランキングや拍手のボタンを押してくださってた方、どうもありがとうございました!
拙すぎるブログですが今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月28日 (金) | Edit |

今月も大きくマイナスです。

損益 -149,632円
(先月まで評価損益を書いてましたが、譲渡損益に変えました。含み益の儚さも良く分かったことだし……)

月初に大きくやられてしまったので、その後は大人しくやってましたが、ちょっと大人しくなるのが遅かった…。秋くらいまで大人しめにやっていきます。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月28日 (金) | Edit |

不本意にもノートレ。

3銘柄に昨日の終値で買い指値を入れていたのに、全部約定せず…。大幅GUなら諦めもつくのに全部微妙GUからスタート。ううん、こんな日にノートレとは…。…でも損はしていない。だからいいのだ!(言い聞かせ)


(。・"・。)
公園で片手をつないで歩き回る。一人で歩けないくせに、行きたい方向にぐいぐい引っ張る。木の棒を拾ったり、枯葉を拾ったり、土を触ったり、そしてその手を舐めたり…(もう、毒物以外は口に入ってもあまり気にしないことにした)。そして疲れると自らちゃんとベビーカーに帰る。めきめき成長してるなぁ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月27日 (木) | Edit |

■デイトレ
ケネREIT 200700→205500円×1口 損益+4800円
 →評価C 目標値を高く設定しすぎて刺さらず引けで売り。いったん指定して取り消した控えめな目標値ぴったりまで一度あがっていたので、やっぱり欲張らなければ良かった。

今日は下がると思って、控えめにREIT1口だけ購入。…って超強いし。
うーん、まったく読めない。もともと読めてないけども。


(。・"・。)
泣く以外に、なにか哀れっぽい顔をして「おぅおぅ」とか言いながら訴えることを覚えた。なにその表情、小悪魔か。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月26日 (水) | Edit |

■デイトレ
クレハ 320→315円×1000株 損益-5000円
 →評価D 予定通りやったけど、日が悪かったかな。

西松屋 902→881円×200株 損益-4200円
 →評価D 上に同じ。

今日はあがると思ったのにー。今度は中国に振り回されるのか。。


(。・"・。)
アンパンマンをみて「あーぱ」と言っている…ような気がする。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月25日 (火) | Edit |

■デイトレ
日テレ 1800→1775円×100株 損益-2500円
 →評価D 連日強かったのでチャレンジしてみた。寄り成りで買ったんだけど、前日終値くらいで指値しておけば良かったなぁ。どちらにしろ今日はダメだったけど。

RISE 112→117円×2000株 損益+10000円
 →評価A 陰線なのに利益になった。夫から指値の指示があったので言うとおりにしてみたら見事的中。すごい。

ちなみにザラ場はほぼ見られないので、デイトレする時は日足をみて、あらかじめ全部指値注文してます。マネックス証券のリバース注文とツイン指値を駆使。指成を大引けで指定出来ればいう事ないんだけどなぁ。


(。・"・。)
フォークを使うのが面白いらしい。刺さるとすごく嬉しそう。でも食べずに振り落とすんだけどね…。「あたちナスならいくらでも食べてあげるわよ。でも他のものはイラナーイ」って感じ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月24日 (月) | Edit |

■売り
SUMCO 1067円 損益-1600円
 →評価D 寄り天だったみたい。陰線になったので、手仕舞い。

■デイトレ
アドバンテスト 1618→1646円×100株 損益+2800円
 →評価B 良い形のチャートだったのでチャレンジ。明日も騰がるかもしれないけど、持ち越すのは怖いので引けで売り。

今日はアゲアゲかと思ったのに、やっぱり↓なのね。。
しばらくスイングは怖いので、デイトレでコツコツ行こうと思います。


(。・"・。)
掴まり歩きをさせていると、手を振り払う。で、5,6歩あるいて転ぶんだけど、だいぶ進歩してきたぞー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月21日 (金) | Edit |

■買い
SUMCO 1075円×200株
 →引けで買い。移動平均線の向きは微妙だけど、長い下髭で底を打ったような感じで陽線で引けているので。

今日はデイトレ注文しようと思っていたのだけど、寄り前に見たダウのニュースにビビッて取り消し。午後は日経が騰げていたので恐る恐る1銘柄だけスイングで参戦することに。


(。・"・。)
数日パパと離れていたので、再会したらベッタリ。パパも嬉しそうだ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月17日 (月) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。

今日は1銘柄デイトレするつもりだったのだけど、夫がバーナンキさんの動向をえらく気にしていて、発言が終わるまでは止めといたほうが良い…と言うので、直前で注文取消し。…結果は、やっとけば良かった…けどまぁ、損はしてないから、いっか。無理はしない。

今週は所用のためトレード及びブログの更新をお休みします。復帰は金曜日~月曜日あたりの予定です。
バーナンキ発言も終わってる頃だから、ちょうど良いかも。


(。・"・。)
初めての外食(私は1年以上ぶりの外食)。しっちゃかめっちゃかになる覚悟で行ったんだけど、意外と良い子にしててくれて、助かった~♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月14日 (金) | Edit |

■売り
RISE 108円 損益+10000円
 →評価A 指値した値段までは来ないかなー、来なかったら持ち越し~と考えていたら、あっさり刺さって、その後も爆騰げ。でも、欲しかった分を頂けたので、十分です。欲張るとろくな事がないし。

今週はいい感じで終われたので気分が良い♪
やっぱり気分って大事だなぁ…。ヘコむと子育てにも悪影響が有りそうだし。
来週もこの調子で様子見しつつ、デイトレか超短期スイングでいきます。


(。・"・。)
予防接種。注射2本も打ったのに、泣かなかった!看護婦さんにも「強いねー」って褒められたぞ~♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月13日 (木) | Edit |

■デイトレ
商船三井 348→343円×1000株 損益-5000円
 →評価D 朝、一応為替を確認していたんだから、無理にチャレンジしなくても良かったなぁ…。反発するかと思ったら大暴落。教訓→無理はしないこと。

■買い
RISE 98円×1000株
 →今日陽線で終わるようなら明日デイトレしよう…と思っていたのだけど、引け直前に娘が寝ていて、陽線で終わりそうだったのでつい買ってしまった。引成りで買えば1円安かった…。

スイングは様子見とか言った舌の根も乾かないうちに買ってるし。どんだけ意思が弱いのか…。


(。・"・。)
歩く練習に余念が無い。まだ手を離すと怖いみたい…と思っていたら、また4歩歩いた!頑張れ娘♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月12日 (水) | Edit |

■デイトレ
RISE 91→95円×1000株 損益+4000円
 →評価B キレイなチャートだったので、きっと今日も陽線のはず…!とデイトレ。場中は見れないので、寄りで買って、上下5円に指値を置いて、引成りで売り。良い感じにハマッた。

今日も様子見…のはずだったのだけど、デイトレで参戦。(意思弱!)
明日も1銘柄だけ参戦しようかどうしようかというところ。スイングはもう少し様子見…。


(。・"・。)
知らない人にもバイバイできた!ただし若いお姉さんだったので限定かも。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月11日 (火) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。

もう少し様子見…。


(。・"・。)
食事の後は、頭も顔も手もぐちゃぐちゃなので、当然拭くのだけど…。拭かれるの嫌~と大騒ぎ。今日は上半身をぐるんぐるん揺らして避ける技を覚えた。覚えなくていいよ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月10日 (月) | Edit |

トレードなし。ノーポジ。

しばらく様子見して、初心に返ろう…。
そもそも年利20%が目標だったのが、あっという間に達成できてしまって、目標を見失ったというか欲望のタガが外れたというか、その辺が失敗だったような気がする…。
月に2万円ほど稼げたら十分なんだから、もう無理はしない。マイナス分の事は忘れて、目標は月2万円。今年はトントンで終われればOK。
老後に向けてあと20年以上もあるんだから、コツコツ頑張るぞ~。


(。・"・。)
先日一度だけ自分で歩いたけど、その後歩かない…。けど、掴まり歩き?(両手を持ってあげて歩く)の要求が激しくなった。掴まり歩きしている間はキャッキャしている。楽しそうだけど、私は前傾姿勢なので背中が痛い…。手押し車が必要かな~


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月08日 (土) | Edit |



「バイオはこれから良いんじゃない?」という夫の言葉で、前に買い逃して悔しかった覚えのある銘柄に手を出した。翌日翌々日は陰線だったけれど下値を切り上げているしボリンジャーバンドの中を上に向かっているように見えたので保持。不安定な地合だったのだからあまり長く持たず、その翌日の陽線の日に売ればよかったのに、欲張ってしまった。。で、さらにその翌日は長めの陰線。本当はその翌日の寄りで売るべきだったのだけど、またしても「そんなはずは…」と何故か強気で保持してしまったので投げるのが一日遅れて被害拡大。
長めの陰線が出たらすぐ逃げること。特に地合が悪いときは長く持たない。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月08日 (土) | Edit |



RSIが底を打った後の陽線が気に入って、引けで買い。翌日陰線になってしまったので、翌々日の寄りで投げるべきだったのに、「そんなはずはない」と何故か強気になってしまい、投げるのが一日遅れたせいで被害が拡大。予想が外れたらすぐに撤退すること。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月07日 (金) | Edit |

■売り
商船三井 340円 損益-15000円
 →評価D 寄りで売り。引け前に確認出来ない時は、買っちゃダメ。無謀なチャレンジだった…。

そしてノーポジへ…。
とりあえず一週間くらい、様子見で大人しくします。
ついでに、無駄に買えないように20万円ほど出金!

空売りで参戦すれば良いのかもしれないけど、信用取引は1年以上経験を積んでから、と決めているので…。
早く素人でも手を出せる相場に戻ってーー(祈)


(。・"・。)
店員のおじさんがくれようとした風船を全力で拒否。仕方が無いので私が受け取り、おじさんが見えないところで渡すと…ニコニコして受け取った。…まだまだ人見知りか…おじ見知りか…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月06日 (木) | Edit |

■売り
RISE 84円 損益-50000円
 →評価D- チャートが崩れるまでは…と粘っていたら、崩れた…。
テラ 2651円 損益-74900円
 →評価D- 上に同じ。

■買い
商船三井 355円
 →14:30くらいに見たら騰がっていて陽線になりそうだったので買ったら陰線になってしまった…。

損失大きすぎ。やっぱり逆指値しないとダメだなぁ。反省。…って何回同じ失敗しているのか…。資金を減らさないようにーってこの間書いたばっかりなのにーー。


(。・"・。)
ついに、歩いたー!4歩、歩いたぞー!嬉しいね♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月05日 (水) | Edit |

トレードなし。

<保有>
RISE
テラ

昨日買わなくて良かった…。。ここからもみ合いかなー?


(。・"・。)
「あたち、りんごなら食べてあげてもいいわよ」って感じ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月04日 (火) | Edit |

トレードなし。

<保有>
RISE
テラ

ついに底かな…?でもまだ怖いので手を出せず、様子見。


(。・"・。)
やっぱりお花が好き。アジサイをみてニコニコ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年06月03日 (月) | Edit |

■売り
楽天 1120円 損益-14000円
 →評価D 先週末の大引けGDで逆指値の成行売りが出来ず…今日の寄りで投げたら底だった。まぁ仕方ないけど…酷い値動きするなー。もうここに手を出すのは止めよう。

三菱UFJ 593円 損益-800円
 →評価D 先週末の終わり方が何か嫌だったので、寄りで投げ。危なかった…。大暴落してる。

<保有>
RISE
テラ


(。・"・。)
オフロスキーで大爆笑。私も彼に親近感を覚えるようになった。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告