2013年05月31日 (金) | Edit |

今月は大きくマイナスです。

損益 -246,340円(前月比)

初心者らしくセルインメイにやられまくり…。知っていたのにやってしまうのは素人だからでしょうか。やってはいけない事はきっと全部やるんだと思います。
でもまぁ1月のスタート時点に戻っただけなので何も失ってはいないし……経験値を積んだから良しとしときます。(涙)
まさにあぶく銭。

ここから資金を減らさないようにしなければ…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月31日 (金) | Edit |

トレードなし。

<保有>
楽天
三菱UFJ
RISE
テラ

逆指値の成行注文が約定していない…。日中足を見てみると…、何コレ大引けで突然GDしてるー。こんな事もあるのか…。。


(。・"・。)
ハッピーバースデー娘♪大きくなったなぁ。しみじみ。これからもヨロシクね♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月30日 (木) | Edit |

トレードなし。

<保有>
楽天
三菱UFJ
RISE
テラ

乱高下すごいなぁ…。底を確認中だと信じたい。


(。・"・。)
片手を上げるとき「はーぃゃ」と言っている。私のほうをみて「ママママンマンママママ」、夫のほうをみて「パパパパパパパパパ」と言っている。そんな気がするー。初めての言葉はハッキリ分からなそうだなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月29日 (水) | Edit |

■買い
テラ 3400円×100株
 →ずっと買いたかった銘柄。どうかなー。

<保有>
楽天
三菱UFJ
RISE


(。・"・。)
離乳食は掴んで食べたい。ちぎっては投げちぎっては投げ。その手で顔や頭を触りまくる…。そして拭かれるのは大嫌い。毎食一苦労。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月28日 (火) | Edit |

■売り
三栄建築 944円×100株 損益-43500円
 →評価D- 事件銘柄を処分。今日もストップ安張り付きかと思ってたら朝のうちに約定して良かった…。。

■買い
楽天 1190円×200株
 →押し目狙い。
三菱UFJ 597円×200株
 →押し目狙い。
RISE 109円×2000株
 →夫推奨銘柄。

事件銘柄を掴んだショックでモチベーションがだだ下がり。老後に向けて始めたんだから長い目で頑張ろう…。


(。・"・。)
公園で遊んでいると数ヶ月上くらいの女の子に遭遇。女の子がおもちゃを差し出してきたのを受け取って、すぐに食べようとしたので慌てて止める。今後はこういう事も増えていくのかなー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月27日 (月) | Edit |

■売り
野村 823円 損益-16800円
 →評価D 少し長めに持つつもりだったけど、地合の悪さに焦って寄りで売り。

ナカヨ通信 336円 損益-15000円
 →評価D 逆指値の指値が刺さらず手動で損切。。。

三栄建築 1079円×100株 損益-30000円
 →評価D- 事件に巻き込まれたー。

<保有>
三栄建築(残り100株)

こんな事もあろうかと分散するようにはしていたけど、こんな事は無ければ良かったのにー。約5ヶ月ほどのトレード生活…。明日は振り出しに戻りそう。(涙)


(。・"・。)
バイバイは完全に覚えたようだ。でも、知らない人の場合は姿が見えなくなってからバイバイ。そしていつも手の平の向きは内側。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月24日 (金) | Edit |

■売り
新生銀 244円 損益+9000円
 →評価C 昨日ほぼ底で買えたけど、怖いので寄りで手仕舞い。リバウンドで上手く行ったけど、ちょっと危ない橋だったかな。

■買い
三栄建築 1379円×200株
 →そろそろ調整終わらないかなー?と引けで買い。

<保有>
野村
ナカヨ通信


(。・"・。)
ばあちゃんに再会。覚えているかは怪しいけれど、人見知りはずいぶん治って、リラックスしていた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月23日 (木) | Edit |

■売り
キョーリンHD 2459円 損益-3700円
 →評価D 損切。

ワタベ 804円 損益-800円
 →評価D 値動きが悪いので寄りで撤退。

ミツコシイセタ 1488→1450円×100株 損益-3800円
 →評価D 買ったとたんに損切。

新生銀 264→260円×1000株 -4000円
 →評価D 買ったとたんに損切。

空港施設 648→635円×1000株 -3900円
 →評価D 買ったとたんに損切。

■買い
ナカヨ通信 351円×1000株
 →寄りで買い。今日の相場にビクともしない。

新生銀 235円×1000株
 →絶対来ないと思った指値に刺さっていた…。

<保有>
野村


(。・"・。)
株の調子とは裏腹に今日は急にいろんな事ができるようになった!
・両手を持ってあげると前に歩けるようになった。
・ボールを入れると転がって出てくるおもちゃに、ボールを入れられるようになった。
・私にリモコンを渡してテレビをちらちら見る。つけて欲しいアピール♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月22日 (水) | Edit |

■売り
シイエム・シイ 2106円 損益-2600円
 →評価D 値動きが悪いので撤退。

■買い
キョーリンHD 2496円×100株
ワタベ 808円×200株

<保有>
野村


(。・"・。)
添い乳で寝ず…布団の上を縦横無尽に転がりまくっていたので、久しぶりに抱っこで寝かしつけ。卒乳の日は近い…?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月21日 (火) | Edit |

■売り
いちごREIT 63300円 損益+5400円
 →評価B 雲行きが怪しくなってきたので撤退。プラスなので良し。

DCM 898円 損益+7600円
 →評価B まだ行けるかもしれないけどここは堅く…。

三栄建築 1532円 損益+200円
 →評価B 昨日陰線だったので寄りで撤退。今日は下がっていったので良し。

■買い
シイエム・シイ 2132円×100株

<保有>
野村


(。・"・。)
公園で芝生をハイハイしていて、小型犬に突進。犬のほうも突進してきて顔を舐められる。ちょっとビックリしていたけど、泣かなかったぞー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月20日 (月) | Edit |

■買い
三栄建築 1530円×100株
 →今日はきっと陽線になるだろうし、買えなくてもいいや、という値段で指値してたら買えた。…狙い通り髭で買えたものの、陰線になって終わってしまった…。とほほ。

<保有>
野村
いちごREIT
DCM


(。・"・。)
久しぶりに会った友人達が娘を見てコメント。友人A「腕がちぎりパンみたーい」友人B「ちぎりパンってアンタいくらなんでもそんなワケ…ちぎりパン!!」うん、そうだね。妙にちぎりパンが食べたくなったのでコンビニで買ってきてしまった…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月18日 (土) | Edit |

0006.jpg

全体的に下げていた日に買ったので、買いポイントは上々。
手仕舞いは最悪。含み益がだんだん減っていくのに耐え切れず、寄りで投げた当日に陽線になった…という。
途中で強い陽線が出た日があったので、そこの引けで売っておけば利益も効率も良かったなぁ。
教訓としては…、強すぎる陽線になった日はとりあえず売り、と。あと、こんな難しい動きをする銘柄にはそもそも手を出すべきじゃなかったかも。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月17日 (金) | Edit |

■売り
マネックスG 41250円 損益-7000円
 →評価D 損切。逆指値しないで被害が大きくなった事を反省して逆指値したら早々にひっかかり、その後あがっていく…と。あなたとは相性が悪いのでサヨナラします。…ここ使ってるのになぁ…。

■買い
野村 907円×200株
いちごREIT 61500円×3株
DCM 860円×200株

数日前にルール構築しようと思って、とりあえず髭に触れるのが嫌だから逆指値は止めてみようかなー、なんて考えたとたんにこの結果。…大変分かりやすい授業を受けさせて頂きました。授業料は必要経費として計上しときます。


(。・"・。)
散歩の途中で同じくらいの女の子を連れたパパさんに遭遇。少し話していたら突然「うっっきゃー」と泣き出す。久しぶりに人見知り。女の人とおじいさんは大丈夫なのに…やっぱりパパ以外の男の人はまだ駄目かぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月16日 (木) | Edit |

■売り
三栄建築 1426円 損益+32200円
 →評価A 評価はAなのに含み益が半分になってしまったので損した気分。1ヶ月も持っていたわりにはあまり利益が出せてない気がする…。

マネックスG 42050円 損益-24000円
 →評価D- 髭に触れるのが嫌で逆指値しなかったのに、結局ザラ場を見てしまって自分でぶん投げたら髭だった…。

丸八証券 280円 損益-42000円
 →評価D- 寄りで投げたけど、本当は昨日の寄りで投げるべきだったのにためらっていたら大損。

SUMCO 1254円 損益+7200円
 →評価C 弱気になって寄りで売った。下げていったので良ーしと思っていたら最後は陽線になって終わった。

■買い
マネックスG 42650円×5株


(。・"・。)
散歩の途中で摘んであげたシロツメクサの花を握り締めて家まで帰る。おもちゃとか靴とかはすぐ投げるのに…と微笑ましく見ていたら、家に入った瞬間、食べた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月15日 (水) | Edit |

トレードなし。
…なしで良いのか。かなりの含み損に…。

<保有>
三栄建築
マネックスG
丸八証券
SUMCO


(。・"・。)
公園で2歳くらいの男の子が熱心に話しかけてくるが終始キョトン顔で通す。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月14日 (火) | Edit |

■売り
プロシップ 1897円 損益-4300円
 →評価D 損切。ダマシだったようだ。

■買い
SUMCO 1218円×200株

<保有>
三栄建築
マネックスG
丸八証券

最近迷うことばかり。。。そろそろマイルール固めに着手しよう。


(。・"・。)
ハッキリとした口調で「ば・ぶー」と言う。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月13日 (月) | Edit |

■売り
ナカヨ通信 310円 損益+10000円
 →評価B 一度目標に届いたのだけど、まだ行けるかなー、と欲張ったら半分に減ってしまった…。まぁ、こんなものかな。

新日本建物 92円 損益+10000円
 →評価B 決算があんまり良くないかも?…との夫情報で寄りで売り。前回チャレンジの損切分を取り返せなかった…先週売っておけばー。けどまぁ、今日はさらに下がってたので、こんなものかな。

■買い
丸八証券 322円×1000株
 →まだ上がりそう?と引けで買い。どうかな。

<保有>
三栄建築
プロシップ
マネックスG

いままで手放すのが早すぎたかなー…と思ってちょっと長めに持つようにしたら、結構あてが外れる…。勢いがついてるとき以外は、やっぱり目標で売るようにしよう…。


(。・"・。)
公園の噴水の周りを伝い歩きで一周!「すごいねー」って手を見たらハトの糞がべったり…。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月10日 (金) | Edit |

■買い
プロシップ 1940円×100株
 →キレイなチャートなので買い。が、陰線で終わってしまった。。

マネックスG 46850円×5株
 →円安100円の知らせに飛びついて寄りで買い。が、陰線で終わってしまった。。

<保有>
三栄建築
ナカヨ通信
新日本建物

2,3日は調整するのかなーと思ってたのに…。

(。・"・。)
前はそらジローにしか反応しなかったのに、最近はクマもんやミッフィでもニコニコ。前は動物にしか反応しなかったのに、最近はキレイな花を見てもニコニコ。どんどん興味の範囲が広がっていくなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月09日 (木) | Edit |

■売り
クロスマーケ 1289円 損益+4900円
 →評価B 決算持ち越したくなかったので売り。まぁ、こんなもんか。。

マネックスG 39600円 損益-17500円
 →評価D 損切。損切ラインがナイアガラの髭に触れる。うーん、損切ラインの設定が悪すぎ…。底で買えたと思ってたんだから、もっと近いところに設定しとけば良かった。

<保有>
三栄建築
ナカヨ通信
新日本建物

ポジションが減ったので何か買いたいけど、全体的に調整になるのかなー。


(。・"・。)
玄関で「外に行くよー」と呼ぶと、ハイハイでダダダーッと来て、抱っこしようとするとニヤニヤしながらダダダーッと部屋に帰る。また呼ぶとダダダーッと来て…繰り返し~。という遊びを覚えた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月08日 (水) | Edit |

トレードなし。

<保有>
三栄建築
ナカヨ通信
新日本建物
クロスマーケ
マネックスG


(。・"・。)
公園でレジャーシートの上でまったり。あまりレジャーシートから出ないけどおそるおそる芝生へ出た…と思ったら、芝をちぎって食べる。慌てて止める→ちぎって食べるの繰り返し~。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月07日 (火) | Edit |

トレードなし。
今日は軒並みあがってたなぁ…。結局買えなかったUSENも…。

<保有>
三栄建築
ナカヨ通信
新日本建物
クロスマーケ
マネックスG


(。・"・。)
バイバイが出来るようになった!かもしれない(たまに出来るようだ)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月02日 (木) | Edit |


夫との愛の記録トレード。(と勝手に美化してみる)
夫が熱心に勧めるので買ったけど、翌日下がり…。私的には損切だったんだけど夫が「損切不要」と豪語するので損切せず、みるみる下がっていき…。ある日夫が「そろそろ損切したら?」と言ってきたのだけど。若干カチムカした私は「だって損切不要って言ったじゃん!決算までじわじわあがるって言ったじゃん!」と意地になって保有。で、決算発表当日にようやく設定した損切ラインに見事引っかかって決済。
教訓。愛する夫の言うことは信じても良い(夫オススメ銘柄で儲かることもあるので)けど、損切だけは絶対すること。

で、OKIの教訓を生かすとなると今まさに買い場?な感じなんだけど…。なんか手が出ないぃぃなんでートラウマ?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月02日 (木) | Edit |



ずっと持ってたのに手放した翌日にあがるという、いまだに悔しい失敗トレード。
今思えばそもそも買うのが早すぎだったんだけども。
あがったのを見て「あ~あ、行っちゃったよ。もう、買えない」などと思っていたけれど、まさにその日こそが買い場だった!という…。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月02日 (木) | Edit |

■売り
いちごREIT 62000円 損益-4000円
 →評価D 損切。ハズレだったようなのでまた次回。

■買い
マネックスG 43100円×5株
 →中期線にタッチして切り返したので買い。若干落ちるナイフを掴んでいるような気もしなくもないけど…。うまくいったら2週間くらい保有するつもり。

<保有>
三栄建築
ナカヨ通信
新日本建物
クロスマーケ


(。・"・。)
掴まり立ちして、片手でハーイ。若干腰がふらつくと、サタデーナイトフィーバーに。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年05月01日 (水) | Edit |

休むも相場。

<保有>
三栄建築
ナカヨ通信
新日本建物
クロスマーケ
いちごREIT


(。・"・。)
ひと月くらい前から靴を履かせて出かけているのだけど、必ずマジックテープを剥がす。通りすがりの小学生からおばさんからおじいさんまで、いろんな人々に拾ってもらい、いまだ無くさず。世の中まだ暖かいね。最初のうちは剥がした後ポイッと投げ捨てていたのだけど、最近は捨てないので進歩したぞー。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告