2013年03月29日 (金) | Edit |

今月もプラスにできました。

損益 +42,881円

まだ自分の手法も確立できずいろいろ試したり勉強中なのだけど、この上げ相場のおかげでなんとかプラスで終えられたみたい。

それにしてもUSENを塩漬けにしてしまっているのが痛い。損失もだけど機会損失が。。夫が「損切は不要」とか豪語するからー(←人の言うことを聞いてはイケナイ&自己責任)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月29日 (金) | Edit |

■売り
昭和電工 140円×1000株 損益+2000円
 →評価C 誤発注。全部売って金融株に乗り換えるつもりが半分保持。。
新日本建物 41円 損益-9600円
 →評価D 損切。だましにあった。なるほど。

■買い
三井住友 3795円×100株
松井証券 991円×100株

<保有>
USEN
昭和電工
フォンツHD
コカコーラセントラル

6銘柄も持ってると混乱しそう


(。・"・。)
リモコンで手加減無しで殴られ上唇が切れる。力強くなったねぇ。。。イタイ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月28日 (木) | Edit |

■売り
商船三井 316円 損益-4000円
 →評価D 損切。損切して良かったと初めて実感。

■買い
新日本建物 45円×2400株

<保有>
USEN
昭和電工
フォンツHD
コカコーラセントラル


(。・"・。)
近所の公園でお花見。ハイハイして行ってしまうのかと思ったら、意外にレジャーシートの上にじっとしていた。赤ちゃんせんべいと麦茶でご機嫌♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月27日 (水) | Edit |

■売り
OKI 102円 損益-4000円
 →評価D- 二週間も保持したあげく待ち切れず放棄。駄目だ。でもスっきり。

■買い
フォンツHD 336円×300株
 →順張りしてみよう、と寄りで買い。勢い良くあがってびびる。
コカコーラセントラル 1216円×100株
 →気をよくしてこちらも順張り。でも値動きは少なかった。。

<保有>
USEN
昭和電工
商船三井


(。・"・。)
パパにお風呂に入れてもらって爆睡。私の時は絶対寝ないのに…。風呂で何が行われているのか。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月26日 (火) | Edit |

■売り
ハニーズ 1127円 損益+5600円
 →評価B 決算発表前なので手仕舞い。まずまず。

クロスマーケ 1112円 損益-27200円
 →評価D- 値動きの大きな銘柄だと思って損切ラインに余裕を持たせていたらこんな事に。。買うのも早かった。反省。

シチズンHD 489円→480円×200株 損益-1800円
 →評価D- 下がってきたので買ったらさらに下がって焦って売り。。駄目だ。

■買い
昭和電工 138円×2000株
 →こんどこそ、と買い。まだ早いのかなぁ…とさっそく弱気。

商船三井 320円×1000株

<保有>
USEN
OKI


(。・"・。)
よくソファでつかまり立ちをしているのだけど、ちょっと目を離した隙によじ登っていた。成長が嬉しい反面、ちょっと面倒くさい。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月25日 (月) | Edit |

■売り
昭和電工 139円 損益-4000円
 →評価D 損切。損切ラインが厳しすぎたかも。

<保有>
USEN
OKI
ハニーズ
クロスマーケ

日経平均はあがっているのに上手くいかないなぁ。。


(。・"・。)
お散歩の途中で小雨が降ってきた。ベビーカーの幌を広げたのだけど、身を乗り出して幌からはみ出す。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月25日 (月) | Edit |


月100万円儲ける! 「株」チャートパターン投資術 1年で1500万稼ぐサラリーマントレーダーが教える!

リスク管理、チャートパターン、心理面など、ひと通りの事がとても分かりやすく、読みやすくまとまっています。
とくに心理面については、筆者の体験談を交えてあって、読み物としても面白いです。
本の最後に、売買までの手順やチェック項目がまとめてあるのも便利です。
ただ、チャートパターンについては、内容はとても分かりやすく書いてあるのですが、実際買うときになると、これがそのパターンにハマッているのかどうなのか…?と迷います。私にはもう少し具体的な指標のほうが合っているようです。
"だまし"の避け方や、心理面についてはとても参考になりました。意識するようにしたいと思います。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月22日 (金) | Edit |

■買い
昭和電工 141円×2000株

<保有>
USEN
OKI
ハニーズ
クロスマーケ


(。・"・。)
手作りの離乳食は食べず、レトルトは食べるという法則。楽だけども。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月21日 (木) | Edit |

■売り
ネットワン 863円 損益+2600円
 →評価C 長く持った割りにあまり利益出せず。

太陽HD 2785円 損益+8700円
 →評価A 目標価格達成。まだ上がるかもしれないけどまぁ良し。

■買い
ハニーズ 1099円×200株
クロスマーケ 1248円×200株

<保有>
USEN
OKI

(。・"・。)
歯ブラシを渡すといつも柄の部分をカミカミしてしまうのだけど、今日はブラシ部分をカミカミしていた。一歩前進。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月19日 (火) | Edit |

■売り
キリン堂 277円 損益+6800円
 →評価B まだ上がるかもしれないけど、欲張らずにこの辺で売り。無計画だった割に利益が出せたので良し。

<保有>
USEN
ネットワン
OKI
 →USENの含み損がヒドい(-.-)まぁ夫を信じて決算までは持つつもり…。他の銘柄はそろそろ潮時かなぁ。

(。・"・。)
初めてのイチゴは贅沢にあまおう。ごはんは全然食べなかったのに、イチゴは1個半もむしゃむしゃ食べた。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月15日 (金) | Edit |

■売り
富士電機 276円 損益+4000円
 →評価B 自信が無くなったので目標価格を下げて指し値待ちしてたら刺さった。もっと上がってたけど、利益がでたのでまぁ良し。

■買い
太陽HD 2698円×100株

<保有>
USEN
ネットワン
OKI
キリン堂

(。・"・。)
帰省中。人見知り真っ最中なので、慣れるまで大変だった(^_^;)まだ若干緊張しているのか離乳食をあまり食べない。。(>。<)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月13日 (水) | Edit |

■売り
ハザマ 227円 損益-10000円
 →評価D 損切。今日の寄りで売った。買った後すぐに逆指値しなかったので被害が大きい。。

■買い
キリン堂 660円×400株
 →無計画に買ってしまった。。

<保有>
USEN
ネットワン
富士電機
OKI


(。・"・。)
ストローマグを持たせてみたら自分で飲めた。すごい勢いで麦茶ぐびぐびしてる。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月12日 (火) | Edit |

■売り
野村 592円 損益+5500円
 →評価B 今日は下がっていったけど利益が出てるうちに売れたので良かった。

■買い
ネットワン 850円×200株
ハザマ 237円×1000株
富士電機 272円×1000株
OKI 104円×2000株
 →全部前場に仕込んでお出かけしてたのだけど、帰ったら全部すごーく下がっていた。がーん。

<保有>
USEN
 →もう損切したいけど夫が絶対今月中には騰がると言っているので保有。


(。・"・。)
鏡大好きな娘。自分だと分かっているのかな。鏡にちゅーしていた。ナルシスト?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月11日 (月) | Edit |

■売り
タチエス 1551円 損益+12200円
 →評価B そろそろ潮時かな?と売却。上手く流れに乗れたのは良かったけど、思ったほど騰がらなかった。

マネックスG 37750円 損益+29600円
 →評価B 目標価格は設定できず。そろそろかな?と売却。かなり深追いしたけど成功したので良し。

野村 590円 損益+15500円
 →評価B 短い期間で利益獲得できた。

■買い
野村 581円×500株
 →もう少しいけるかな?と深追い。良いところで買えた。

<保有>
USEN


(。・"・。)
オムツをテープタイプからパンツタイプにランクアップ。泣き喚かせずに済むようになった(ほっ)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月09日 (土) | Edit |


定年後の株、小さく儲け続ける必勝法―進化するMM法を公開

まず、私は定年後ではありません(笑)
でも、夫が私に株を勧めてきた理由がまさにこれ…定年後に年金だけだと不安だから、小さく稼ぎ続けられる技術があるといいな…だったので、読んでみました。

前半は、シニア世代向けの株に対する心構えや、ネット取引の薦めなどなので、特に読む必要はないかもしれません。
でも、私は読み物として面白かったです。たとえば、日本の個人資産の50%以上を占めるシニア世代の資産をマーケットに流そう、という政府の考えは、私世代からすれば当然のように思えるのですが、シニア世代からすれば政府は虎視眈々と狙っている前門の虎なんだとか。シニア目線だとこうなるのか~というギャップが面白いです。
他にも「個人投資家はごみ扱い」とかズバズバ切っているのも面白かったです。

後半は、テクニカルの知識が全くないと若干読みづらいかもしれません。
内容はMM法という手法についてなのですが、代表的なテクニカル指標の組み合わせと具体的な数値条件を示してくれています。ここまで具体的にポイントを明示してくれる本はあまりないのでは…と思います。
私はこのままは使いませんが、とても参考になりました。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月08日 (金) | Edit |

■売り
なし

■買い
USEN 175円×1000株
 →夫のススメで購入。人の言うことは聞いてはいけないはずだったんだけど…どうなるかな。

野村 559円×500株
 →何か買わなきゃ…と焦って購入。証券会社のわりにあまり良い動きしてないなぁ。出遅れだと良いのだけど。

<保有>
タチエス
マネックスG


(。・"・。)
梅が見ごろなので近所の神社へ。おんぶで出かけたら超ご機嫌。おんぶ大好き♪でもママは腰が痛いよ…


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月07日 (木) | Edit |

■売り
日産自動車 929円 損益-3200円
 →評価D 損切。またやられたー。

マネックスG 34950円 損益+17500円
 →評価A 目標価格達成♪今日は売れた後どんどん下がったので良いところで売れた。

コマツ 2239円 損益-1200円
 →評価D 損切。早々にそった。

■買い
マネックスG 34050円×8株
 →後もう少しいけるハズ、、とさらに深追い。月曜日までは保有するつもり。

<保有>
タチエス


(。・"・。)
パパがはりきってAmazonで注文したアンパンマンとバイキンマンのぬいぐるみ到着。なぜか娘泣く。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月06日 (水) | Edit |

■売り
 なし

■買い
コマツ 2251円×100株
 →そろそろ上がりそう?と買い。のるかそるか。

<保有>
タチエス
日産自動車
マネックスG


(。・"・。)
いつも仰向けで寝てるんだけど、たまに寝返りしてうつ伏せになると泣いて起きていた。最近、横向きで止まってそのまま寝られるようになった。こうして寝相が悪くなっていくのかな…?


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月05日 (火) | Edit |

■売り
 なし

■買い
マネックスG 33200円×10株
 →まだまだ上がるはず、、と深追い。32950で指値待ちしていたのだけど、またしても娘の昼寝中にザラ場を見てしまい以下同文。学習しないなぁ…私のバカバカ!

<保有>
タチエス
日産自動車


(。・"・。)
予防接種。泣いたけど、待合室で流れてたアンパンマンを見たらニコニコ。アンパンマン効果絶大。つい最近認識するようになったばかりなのに、すごいなぁ。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月04日 (月) | Edit |

■売り
ソフトバンク 3495円 損益+10500円
 →評価B 指成で待っていて、目標価格にはわずかに届かず引けで売ることになったけれど、まぁ良い値段で売れたと思う。けど、まだ上がりそうな気もする…。でもまぁ、初心者なので深追いはせず、利益も出たので良しとしよう♪

アルプス電気 578円 損益-4500円
 →評価D 損切。読み間違い。。

マネックスG 33000円 損益+16800円
 →評価A 目標価格達成。けど、まだまだ上がりそうな気がする…。

■買い
日産自動車 945円×200株
 →このまえ損切した日がきっと底だったんだ、これから上がるはず、と推測して買い。けど、良く見ると週足がイマイチ…。うーん、どうだろう。

<保有>
タチエス


(。・"・。)
バンザイをすると真似してバンザイ返しをしてくれるようになった。だんだん意思の疎通が出来るようになってきたみたい~♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月02日 (土) | Edit |


<儲かる!株の教科書>テクニカル指標の読み方・使い方

せっかく証券会社が用意してくれているテクニカル指標、ちゃんと見よう!と思ったけれど見方がさっぱり分からない……で、読んだのがこれです。前半は株価の動き方や指標の動き方の法則など。後半は、具体的な個々の指標の説明。
おかげですごく賢くなれた気がしました。実際、読んだ後にすぐに成績が良くなりました。(それまでが全く手探りだったせいもありますが…)
説明されている全ての指標は使わないかもしれませんが、読んで損はないと思います。2回目読んだとき、前回ぼんやりしてた部分がピン!ときて、「たしかにそうかも!」とうなずきました。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告
2013年03月01日 (金) | Edit |

■売り
なし

■買い
ソフトバンク 3390円×100株
アルプス電気 593円×300株
マネックスG 30600円×7株

<保有>
タチエス


(。・"・。)
ベビーカーで散歩していたら娘の肩に鳥のフンが落ちた!私ですらまだ人生で1度しか経験が無いのに、産まれて1年未満の娘が早々に当たるとは。きっと強運の持ち主だわ♪


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ

広告